281. メメント
究極のオナニー映画。どや、ひねったるやろ、おもろいやろ、ちと見るだけではわからんで~脚本凄いやろ、こんなん今までないで~シネマオタクならわかるはずや~はははは…その通りですね♪…時間を返してほしい。 [地上波(吹替)] 0点(2013-07-13 20:41:14)(笑:2票) |
282. Dear フランキー
あぁ~これダメこれダメ…個人的な話でナンですが本当の父親を知らない私にとってこの映画はあまりにも胸に突き刺さってきます。そういえば幼い頃、近所のやさしいおじさんが自分の子供と一緒によく私と弟を遊びに連れていってくれたことを思い出しました。その時は「この人がおとうさんだったらいいのになぁ~」と真剣に思ったもんです。なんか封印されていた感情が解き放たれて号泣してしまいました。「おとうさん」…いてほしかったなぁ… [地上波(吹替)] 10点(2013-07-01 00:10:39) |
283. バベル
これ、テレビ放送を録画しておいて見たんだけどCMのあとブラピから急に日本のバレーボールの場面が出てきたもんだからブルーレイが故障して録画に失敗したのかと思ったよ(苦笑)個々の場面はそれなりに面白いんだけどトータルでみると結局何が言いたいの?って感じかな。自分の場合女子高生の全裸誘惑には負けそうな気がする(汗) [地上波(吹替)] 5点(2013-06-29 22:51:56) |
284. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT
マイケルの凄さを再確認しました。50歳にしてあのキレキレのダンス。のびやかで無限に広がるヴォーカル…この世の中で誰があそこまで歌えて踊れるのだろう。キング・オブ・ポップスの異名もダテじゃない。マイケルと青春時代を共に過ごした人間にとっては感慨深い映画でした。 [地上波(字幕)] 5点(2013-06-29 22:24:04) |
285. G.I.ジョー(2009)
ひとことで言うと荒唐無稽。だがそれでいい。頭をカラッポにしてみる映画もいいものだ。つや消しの黒忍者がシブイ。イ・ビョンホンもいいアクセントになってたし、グラマーおねえちゃんが活躍するのも目の保養になり好ましいものがある。パワードスーツのハチャメチャ具合やテキトーな日本描写、和尚さんに笑える。 [地上波(吹替)] 6点(2013-06-23 19:07:40) |
286. リード・マイ・リップス
どうやら耳の不自由な女性が主人公。こりゃヒューマン系の恋愛映画かなと思いきややがてストーリーは意外な方向に…あれ、いつの間にサスペンスに?って感じです。でも最初から最後まで結構緊張感があって面白かった。もうちょっと男優がいい男だったらなぁ~ま、でもろくでなしの役だからこのくらいの不細工でいいのかな。女優さん、いいですねぇ。微妙な年代のさえない女性を魅力的に演じています。 [地上波(字幕)] 7点(2013-06-22 16:30:50) |
287. スライディング・ドア
???結局ナンなの?って感じ。電車ナンパ野郎と作家気取りのヒモは男から見ても相当気色悪いんだけど果たして女性から見て感情移入できるのだろうか。もしも~的な出だしだが単なる男を見る目のないバカ女の話としか思えない。 [地上波(字幕)] 3点(2013-06-16 23:02:29) |
288. 紅の翼(1958)
《ネタバレ》 全然期待してなかったんだけど結構面白かったです。さすが裕次郎だけのことはありますね。血清を早く届けないと少年が死んでしまうことや殺人犯との同行などで終始緊張感がありました。ラストで命を救われた少年が「ありがと~!」と駆け出すシーンにはじ~んときました。良かったです。 [地上波(邦画)] 6点(2013-06-15 21:15:14) |
289. ウォール街
ちょうどこの映画の公開された1987年頃株に興味をもったのだが、ついに株に手を染めることなく今日に至る。良かったのか悪かったのか…ゲッコーのようにマネーゲームに興じることのできる人間には一種あこがれの気持ちがある。 [地上波(吹替)] 5点(2013-06-15 18:18:12)(良:1票) |
290. 俺は待ってるぜ
こういう旧い映画は嫌いじゃない。ノスタルジーがあってそれなりに楽しめる。昔、裕次郎が入院、退院でテレビにとりあげられていたときに奥さんの北原三枝を見かけたのだが「何で裕次郎はこんなさえないおばちゃんと結婚したんだろう。もっといい女はいくらでもいただろうに…」と思っていた。しかしこの映画を見るとそれは愚問だったことがよくわかる。きりっとした端正な顔立ち、抜群のプロポーション、50年以上前によくこんなにロングソバージュが似合う女性がいたものだと思う。相当いい女である。当時の酒場の雰囲気も呑兵衛としてはなかなか興味深い。いい映画である。 [地上波(邦画)] 6点(2013-06-01 22:24:46) |
291. 狂った果実(1956)
どうせかったるいラブロマンスじゃねえの~と、全然期待せずに見ましたがなかなか面白かったです。まだ多くの国民が貧しかった時代に洋酒を飲んでオープンカーを転がし、ヨットで遊びまくるなんてどんだけ金持ちやねんと思いました。でも若い時は皆さんキレイですね。あの爺様の津川雅彦がこんなにも美少年だったとは驚きです。頭もモリモリのフサフサ(笑)ラスト、良かったですね~まあ、今だったらもっとえげつない描写になっていると思いますが昔の映画はソフトなので何よりです。そりゃそうとタバコを電車の中でもブティックの中でも吸いまくってます(汗)今では考えられない古き良き時代だったんですねぇ~ [地上波(邦画)] 6点(2013-05-30 01:01:54) |
292. 錆びたナイフ
石原裕次郎の映画ねぇ…と冷ややかな思いで見たのだが意外に面白かった。杉浦直樹さんは育毛剤の一九オヤヂの印象しかなかったのだが若い時は背も高くて結構カッコいい。まあ、今となってはいろいろ突っ込みどころもあるのだが古き良き時代の日本映画として受け入れて楽しみたいものだ。 [地上波(邦画)] 6点(2013-05-29 10:10:06) |
293. 阪急電車 片道15分の奇跡
《ネタバレ》 まあ、いろんなエピソードがあってそれなりに面白かった。ただ女子高生のエピソードだけは理解できない。ラブホに行ってシャワー浴びたバスタオル1枚の女子高生を前にしてかったるい能書きをこく男には絶対共感はできない。だいたい社会人の男やろ?もしそんなんおったら間違いなくアホやで。 [地上波(邦画)] 5点(2013-05-25 22:24:55) |
294. 探偵はBARにいる
まあ、ひまつぶしにはなったけどわざわざ映画にすることないんじゃない?この程度ならテレビドラマで充分でしょ。たぶん松田龍平を主役にした方が面白いと思う。大泉は脇役の方が向いてるんじゃないかな。 [地上波(邦画)] 4点(2013-05-13 00:20:41) |
295. アイアンマン
まあ、それなりに楽しめる。いいんじゃないスか。秘書のおねーちゃんに色気を感じました。 [地上波(吹替)] 5点(2013-05-13 00:13:25) |
296. ブレイブ ワン
まあこりゃ基本「狼よさらば」ですな。しかしあれから何年経ったかわかんないけど相変わらずアメリカは物騒なんだね。そりゃ簡単に銃を手にすることができるんだから無理もないか。目には目を歯には歯をってのはある意味説得力があるからこの映画が成り立つんだと思う。刑事さんが手を貸してくれて良かったよね。そうじゃないとたぶん不完全燃焼で煮え切らずに終わっていただろう。 [地上波(吹替)] 5点(2013-05-01 22:33:01) |
297. ブロークン・アロー
ある日危機的な事件が発生し、それを偶然出会ったおねーちゃんと一緒に解決へむけて奔走する。悪人は派手にぶち殺して気分爽快。ラストはちょっと恋の予感。水戸黄門的な安心して見ることができるハリウッド映画の定番。小難しい話はナシで楽しめる。いいんじゃないでしょうか。 [地上波(吹替)] 6点(2013-05-01 22:16:00) |
298. シンプル・プラン
《ネタバレ》 しかしいい俳優さんを選んでますねぇ~兄貴とその友人、見るからにイラッとするルックスです。ストーリー的にはまあこんなものかなという感じ。ヤバそうな金ってことがわかってるならもうちょっと慎重に行動できないんだろうか(苦笑)最初飛行機を発見した現場だって何か自分たちの痕跡が残っていないか確認ぐらいしてほしい。ま、それができないおバカさんだからこそのストーリーなんでしょうが… [地上波(吹替)] 5点(2013-04-28 15:19:13) |
299. テルマエ・ロマエ
映画館で見るにはキツイがまあ普通に面白かった。やっぱ阿部ちゃんはイイ。でも竹内力って濃い顔派のような気がするんだけど… [地上波(邦画)] 6点(2013-04-27 22:09:11) |
300. ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム
あぁ、グループサウンズのドキュメントね…と、全然期待せずに見たが意外に面白かった。当時このサウンドをプレイしてたらそりゃすごかったろうと思う。結構カッコいい。日本語の曲に抵抗があった気持ちもよくわかる。それにしても月日の流れというのは残酷なものですねェ~若い時はみんなイケてたのに今やコッテコテのおやぢになってしまうなんて…(涙)出演しているミュージシャンも亡くなっている方がもう5人います。音楽好きの方にはおススメの作品ですね。 [地上波(邦画)] 7点(2013-04-17 10:36:38) |