281. エクスペンダブルズ
昔ながらの王道アクション映画ですね。目新しいものは無かったですが良い暇つぶしになりました。 [DVD(字幕)] 5点(2011-12-21 14:21:09) |
282. イン・ザ・プール
くすりと笑えれば観たかいがある。 [地上波(邦画)] 5点(2011-11-25 03:55:38) |
283. フライトプラン
前半の雰囲気は良くて、引き込まれましたが、物語が佳境に進むにつれてどんどん安っぽくなっていって残念でした。 [地上波(吹替)] 5点(2011-09-29 14:53:08) |
284. ブタがいた教室
子供に見せるにはぴったりですね。 [地上波(邦画)] 5点(2011-09-15 11:07:26) |
285. BALLAD 名もなき恋のうた
子供が観るにはぴったりの映画でした。 [地上波(邦画)] 5点(2011-09-03 03:37:49) |
286. かもめ食堂
良い雰囲気でした。ただ、それしか残りません。 [DVD(邦画)] 5点(2011-08-27 05:21:00) |
287. リアリズムの宿
後半のリアリズムの宿のシーンは面白かったですが、それまでが苦痛です。つげ義春の世界観はよく出ていたと思いますが、それにしても間延びしすぎでしょ。 [DVD(邦画)] 5点(2011-08-27 05:12:34) |
288. アイランド(2005)
特になにもない平凡なSF映画。 [地上波(吹替)] 5点(2011-08-19 03:33:18) |
289. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
派手な映像効果などは目を惹かれましたが肝心の物語は、薄くて軽いですね。やっぱり児童書なのでしょうがないですが、大人の目には耐えませんでした。 [映画館(字幕)] 5点(2011-07-17 00:22:19) |
290. 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
作画のクオリティーは文句なしの出来だったんですが、肝心のストーリーの方がもひとつでした。 [地上波(邦画)] 5点(2011-07-14 00:14:40) |
291. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
展開が速くて観にくかったです。 [映画館(字幕)] 5点(2011-07-11 16:05:48) |
292. レインマン
《ネタバレ》 金に困っていたチャーリーが少し変わっている兄と再会するってだけの話に見えました。兄と再会した事でチャーリーが成長した風にも見えなかったし、彼の問題も解決してません。なんていうか設定が凝ってるだけで中身があまりないですね。 [DVD(字幕)] 5点(2011-06-23 23:08:41) |
293. 黒い家(1999)
《ネタバレ》 「乳吸えやぁ~!!」をネタにして友達とよくふざけていました。(笑) [ビデオ(邦画)] 5点(2011-06-22 12:43:26) |
294. ブレードランナー/ファイナル・カット
世界観は大変すばらしく細かな所まで作り込まれていて驚きました。ただ残念ながら話の方はあまり面白いとは思いませんでした。雰囲気も通して陰鬱な感じで入っていけず、退屈してしまいます。スターウォーズファンのようなコアな人には世界観や設定が良いのでおすすめですが、ミーハーな人には面白さが分からないのでは? [DVD(字幕)] 5点(2011-06-21 17:23:18) |
295. ボーイズ・オン・ザ・ラン
おそらく原作を読んでから鑑賞すればもう少し楽しめたと思うのですが、主人公の田西にまったくといって共感できなかったのであまり楽しめませんでした。「フライ,ダディ,フライ」の若者版を観た感じです。しかし峯田はああいうダメでキレた役にぴったりはまりますね。 [DVD(邦画)] 5点(2011-06-20 00:21:38) |
296. さや侍
今までの作品の中では一番良かったですがそれでもバランスが悪かったです。笑えないし泣けません。致命的だと思います。 [映画館(邦画)] 5点(2011-06-18 22:55:23) |
297. 劇場版TRICK トリック 霊能力者バトルロイヤル
特に可もなく不可もない5点の映画です。ノリが変わらないので笑えませんが安心して観れます。 [地上波(邦画)] 5点(2011-06-15 19:08:09) |
298. 涼宮ハルヒの消失
そこそこ楽しめましたが映画として特別なものは無かったです。テレビSPと言っても納得します。 [インターネット(字幕)] 5点(2011-06-15 00:55:43) |
299. 永遠に美しく・・・
子どもころから金曜ロードショーで数えきれないほど観た数少ない映画の一つです。もはや良いのか悪いのかも分かりません。何回観ても飽きないのでとりあえず5点。 [地上波(吹替)] 5点(2011-06-04 00:25:42) |
300. 椿山課長の七日間
伊東美咲が駄目でした。 [DVD(邦画)] 5点(2011-06-03 00:49:41) |