281. インビクタス/負けざる者たち
《ネタバレ》 マンデラをモーガン・フリーマンが演じたことは当たりだと思う。ラグビー中心の映画かと思いきや、描写や試合展開等が薄い。でも話の構成のメインはラグビーだったけど・・・ [DVD(字幕)] 5点(2012-08-19 00:42:46) |
282. ドラゴン・タトゥーの女
《ネタバレ》 まず、ヒロインのキャラクターが良い。話が進むに連れて魅力が増していく。謎解きの部分は登場人物の整理が大変だがよく出来ていると思う。映像も楽しませてもらったし、あの終わり方も含めて続編があるようなので期待。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-08-15 02:05:57) |
283. アジョシ
《ネタバレ》 男から見てもここまで男前とはウォンビン。アクションシーンの所々にどこかで観たような感じがあったが、それでも面白い。脇を固めるキャラクターを含めて韓国エンターテイメント満載です。 [DVD(字幕)] 7点(2012-06-07 20:38:04) |
284. ヒア アフター
この映画の意図することが、最後まで理解できなかった。理解できたとしてもおもしろいかは別だが・・・ 前半のちりばめられたエピソードは良かったかな。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2012-05-17 22:23:49) |
285. マネーボール
《ネタバレ》 限られた予算の中、徹底した理論を信じてチームを作っていく。熱い話でとても感動。好きなのは最後のホームランのエピソード。野球は夢を与えるスポーツなんだと感じた。ただスカウトの描き方が少し?かな。さすがにあそこまで選手を抽象的に評価するスカウトはいないのでは?もう少し納得できるまとめ方をしてもらえたら良かったかな。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-05-08 01:24:13) |
286. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
《ネタバレ》 なかなか良かった。主人公の猿をいとしく思えるのもCGのすごさでしょう。話にひねりは無かったが、頼むから前向きな結果にと感情移入してしまった。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-05-03 00:27:23) |
287. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
《ネタバレ》 シリーズならではのドキドキ感は健在。感心するのはスパイグッズのネタの豊富さ。ただ今回は敵の存在感がいまいちかなぁ。それでもスピード感たっぷりで2時間飽きない作品。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-04-29 21:45:23) |
288. ハンサム★スーツ
結構、笑えました。北川景子がかわいすぎる。 [DVD(字幕)] 5点(2012-04-25 01:15:17) |
289. カールじいさんの空飛ぶ家
《ネタバレ》 冒頭のおばあさんとの出会いから現在までの見せ方がとても良かった。前半が引き込まれただけに後半がもう少し。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2012-04-25 01:14:45) |
290. ウォーリー
《ネタバレ》 まず、CGがとてもよい。台詞があまりない中、余計に見せ所があって際立っている。ウォーリーも愛らしいくて、楽しめました。 [DVD(吹替)] 6点(2012-04-25 01:11:16) |
291. バットマン ビギンズ
ダークナイトを観る前にと鑑賞。バットマンシリーズ自体も初だったので何もかも新鮮でした。世界観にも違和感無く入っていけたので楽しめた。 [DVD(字幕)] 6点(2012-04-25 01:10:27) |
292. 最後の忠臣蔵
《ネタバレ》 設定は有りだと思うんだが・・・ 想像する限り一番面白くない内容で話が進んでいってしまった。演出も少ししつこくて、観ていて間が合わない。そしてラスト、あれは無いよ・・・ 自分には共感するのが難しい映画だ。 [ブルーレイ(邦画)] 3点(2012-04-25 01:02:24) |
293. 息もできない
《ネタバレ》 息もできないというか、息をつかせないというか・・・無音の描写と何か起こりそうな暴力がそれを煽ってる。ただ演出と言葉の選びがいい加減しつこく感じた。もう殴らないと決めたときには、昔の自分を作り出してしまっていたってことか。それはそれでありきたりな感じもするが・・・ [DVD(字幕)] 5点(2012-04-17 01:09:44) |
294. 日輪の遺産
原作既読。一言で言えば抽象的。今ひとつ緊迫感が無いのは資金の目的や出所の説明が不十分だったからと感じる。実在の人物を登場させたのがマイナスになっている。たしかに壮大な物語なのだが、プロパカンダ風に仕上がってしまったと感じたのは俺だけだろうか? [DVD(邦画)] 5点(2012-04-14 02:16:23) |
295. 塔の上のラプンツェル
これは誰もが楽しめる。ディズニーあまり見ないけど、映像も美しく迫力あるなぁ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2012-03-31 03:17:38) |
296. 英国王のスピーチ
《ネタバレ》 最後のスピーチへと続く、物語の構成がすばらしい。見終わったとはとても爽快。対等に話しながら「あなたはすばらしい王になる」と尊敬をもって接している距離感が心地いい。それにしてもみんな演技うまい。特にエリザベスが良かった。これ吹き替え版どうなんだろ?ものすごく技術いるよね・・・ [DVD(字幕)] 9点(2012-03-29 21:05:22)(良:1票) |
297. ダークナイト(2008)
もの凄くシリアスで暗い。世界観は確かにアメコミを超えてます。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-29 01:06:41) |
298. アンダルシア 女神の報復
それなりに楽しめたが、サスペンスとしての意外性が全く無い。演出が良くも悪くも分かりやす過ぎて、ほぼ想像通りの展開です。でも前回よりは黒田のキャラが確立されてて良かったかな。 [DVD(邦画)] 6点(2012-03-24 02:14:20) |
299. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
《ネタバレ》 フォックスを演じた竹之内は、感情を抑えたところが役に合ってとても良かった。場面場面での演出も丁寧です。なぜ投降しないか?自分にはそれがひっかかった。もっと掘り下げて欲しかったかな。 [DVD(邦画)] 6点(2012-02-19 01:44:49) |
300. 運命じゃない人
シナリオがしっかりしてれば、お金かけなくても十分おもしろいってことね。ただ全体のクオリティは「アフタースクール」が上かな。 [DVD(邦画)] 6点(2012-02-19 01:21:41) |