301. ダンテズ・ピーク
火山大国の日本に住んでいるせいでしょうか、見終わった直後の感想は、みんなバカだなあ、でした。あのお婆さんの心情がいちいち不自然で、全く共感できません。そうまでして家に残らなくても…。 3点(2003-12-07 01:39:59)(良:1票) |
302. CUBE
私が映画に求めていた恐怖はまさにコレです!原因が分からない、この不条理な怖さ。なぜあのメンバーが選ばれたのか、そもそもなぜあの建物が造られたのか。理由は、永遠に解明されることは無いのでしょう。 これほど私が恐怖心を抱いた映画は他にありません。 10点(2003-12-07 01:36:03) |
303. ザ・コア
うん、確かにアルマゲドンですね。でも個人的には好きな作品です。ラストで、あのハッカーに惚れました。 7点(2003-12-07 01:30:16) |
304. 耳に残るは君の歌声
一体この映画の言いたいことは何なのか、サッパリ分かりませんでした。あんなラストでいいのだろうか…。ま、音楽と雰囲気が良かったってことで、4点献上。 4点(2003-12-07 01:28:03) |
305. バッファロー'66
表面は強がっているビリーの傷つきやすさが、とてもよく表現されていると思います。レイラは優しい女性ですね。レイラがビリーを慰める場面で、ジーンときてしまいました。前衛的なギャロの作風がよく表れている映画だと思います。 8点(2003-12-07 01:23:03) |
306. バック・トゥ・ザ・フューチャー
何度観ても新鮮です!! 10点(2003-12-07 01:15:51) |
307. チョコレート(2001)
R-18なら早く言ってくれ…(涙)親と観ちまいました。 話の内容は良かったし、ハリー・ベリーの演技もさすがだとは思うんだけど、あのシーンが…!(滝汗) 5点(2003-12-07 01:12:07)(笑:1票) |
308. ニキータ
プレゼントをもらう場面が、あまりにもかわいそうで忘れられません。ラスト…いいですね。やっぱりああいうのが心に残りますね。 7点(2003-11-22 00:14:19) |
309. カクテル
これ観て、トムファンになりました。ぐあ~カッコイイ!!音楽もいいですね。大人になったら、ああいうバーに行きたいな。 8点(2003-11-22 00:11:48) |
310. マッドマックス
この映画に関しては、深い事考えちゃいけませんね。とにかくメルがカッコイイ!!最後はちょっとスカッとしました。奥さんとこどもはかわいそうだったな…。 7点(2003-11-22 00:06:41) |
311. ビューティフル・マインド
《ネタバレ》 大好きです!ジョンの苦悩が丁寧に描かれていて共感が持てました。やはりJ・コネリーの演技は素晴らしいですね。最後にジョンが万年筆を受け取るシーンは忘れられません。それにしてもチャールズが幻影だったなんて…。結構ショックでした。 9点(2003-11-22 00:03:56) |
312. 海の上のピアニスト
《ネタバレ》 結構ラストシーンの評判が低いようですが、個人的にハマりました。主人公は何故船を降りなかったか?なぜなら彼の人生は、常に船とピアノとともにあるからです。最後に船を降りて、幸せに暮らしてしまったら、とてもつまらないものになっていたはずです。私は誰に何と言われようが、あのラスト以外有り得ないと思っています。 8点(2003-11-21 23:59:19)(良:1票) |
313. 鳥(1963)
《ネタバレ》 鳥が嫌いになりそうでした。ラストが怖いです。あれで鳥が襲ってきた原因を突き止めてしまったら、怖さは半減するんじゃないかと思います。小さい子が観たら、トラウマになりますね絶対。 9点(2003-11-21 02:05:03) |
314. サイコ2
これほど怖いとは思わなかった…。1を越えました。 9点(2003-11-21 02:02:03) |
315. サイコ(1960)
アンソニー・パーキンスが怖いよ~!!モノクロだから怖さもいっそう引き立ってるんでしょうね。いや怖かった…。 8点(2003-11-21 02:00:52) |
316. マイ・ドッグ・スキップ
少年と犬の、いかにもって話なのに、いやァ泣いた泣いた。スキップがかわいすぎるっ!! 8点(2003-11-21 01:58:02) |
317. 自殺サークル
グロいグロいグロい~!!しかもワケわからん!!最悪!! 0点(2003-11-16 17:39:55)(良:1票) |
318. ドクター・ドリトル(1998)
アンタッチャブルがラットの声優をやっていたとは…!! 6点(2003-11-16 17:35:08) |
319. まぼろし
ちょっと途中だれました。けれど、私は後半でてっきり夫の死を認めたと思っていたので、ラストは結構衝撃を受けました。でも、もうちょっと二人の愛の強さみたいなのを見せてほしかったな、と思います。あの何とかいう男が出しゃばりすぎ!でもこういう雰囲気の映画って割と好きです。 6点(2003-11-10 00:50:27) |
320. キル・ビル Vol.1(日本版)
最近の映画で一番のヒットです!サイッコーに面白かった!!タラちゃんはアホやね!あそこまでバカバカしさを極めると、かえって素晴らしいです。それにしても、あ~笑いすぎた。ゴーゴー夕張は無いだろ~!(爆笑)DVDが出たら家宝にします。でも、タランティーノは沢山邦画を観てるんですね。さすがだな。VOL.2が楽しみです。 10点(2003-11-10 00:42:45) |