301. サロゲート
ブルースウィリスに髪がある映画です。 [DVD(字幕)] 5点(2011-06-03 00:31:56)(笑:1票) |
302. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
莫大な制作費がかかってる割に、安い香港映画を観た印象を受けました。 [地上波(吹替)] 5点(2011-05-31 16:40:14) |
303. セックス・アンド・ザ・シティ2
十分楽しめましたがあまりにも内容がなさすぎます。ちょっと笑いに傾きすぎでは。 [映画館(字幕)] 5点(2010-07-23 10:08:54) |
304. 蟲師
《ネタバレ》 淡幽の屋敷に行くぐらいまではいい感じだったんですが、その後のオリジナルの展開が非常にお粗末ですね。 虹を探す男の話はいらないと思うし、ぬいが生きてたというのも話の核に成りえてないので邪魔です。 世界観や雰囲気作りなどは非常にうまくて引き込まれたし、淡々とした流れも個人的には原作っぽくて好きだったので残念です。 せめて、ラストぐらいフェードアウトせずにきちっと決めてくれればもう少し評価もあがったのに。 [DVD(邦画)] 5点(2010-02-08 12:17:27) |
305. MEMORIES
三種三様で観てる分には楽しめました。何よりもパッケージに惹かれます。 [ビデオ(邦画)] 5点(2009-12-15 03:59:39) |
306. ドラえもん のび太と鉄人兵団
ほかの芝山作品は本当に好きだし点数も高いんやけど、この作品だけは何も来るものが無かったです。 [DVD(邦画)] 5点(2009-11-21 00:40:41) |
307. 蝉しぐれ
全体的にくさい演出です。リズムも悪いし、訳のわからんカットが多すぎます。藤沢文学の代表作と期待しましたが、肩すかしな感じでがっかりしました。何よりも違和感はキャスティングです。いい加減、芸人を使うのはやめて欲しいです。一つ褒めると風景はきれいでした。 [DVD(邦画)] 5点(2009-11-21 00:27:48) |
308. ターミネーター3
期待感が大きかったせいか残念でした。CGはすごいですが内容はいまひとつです。 [映画館(字幕)] 5点(2009-08-31 04:44:37) |
309. スターシップ・トゥルーパーズ3
《ネタバレ》 期待して観たのにとんだ茶番でした。社会風刺的なものが痛切ではなくて、悪ふざけにしか見えません。ストーリーの方も中身がすっかすかで世界観だけしか楽しめませんでした。最後のローラ艦長が祈りをささげている背景にマローダが降下してくるシーンではそのトリッキーな映像演出に一周回って笑ってしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2009-08-31 03:35:15) |
310. 忠臣蔵外伝 四谷怪談
当時、小学生だったので、ただただエロくて血生臭くておどろおどろしい、かなりショッキングな映画でした。記憶に強く残っているのは六角さんの演技です。 [ビデオ(邦画)] 5点(2009-08-19 03:48:45) |
311. シークレット ウインドウ
原作は知らんけど内容はベタでした。強いていうならジョニーデップの服装がかっこよかったってコトかな。 [DVD(字幕)] 5点(2009-08-19 03:28:55) |
312. キル・ビル Vol.1(日本版)
雰囲気だけ味わいました。ごちそうさま。 [DVD(邦画)] 5点(2009-07-09 02:48:59) |
313. 座頭市(2003)
時代劇というよりどちらかといえばヒーローものっぽくて、その辺の感じがちょっと受け入れにくかったです。ただ、単純にバッタバッタと切り倒していく痛快さみたいなのは観ていて気持ちがよかったですけど、やっぱりしっくりはきませんでした。 [DVD(邦画)] 5点(2009-07-09 02:36:39) |
314. CASSHERN
ただ、映像がかっこいいだけの映画でした。かっこよさは評価します。 [DVD(邦画)] 5点(2009-07-08 03:12:59) |
315. 秒速5センチメートル
作画、構成9点。内容3点でした。全体的に狙いすぎで恥ずかしくなりました。山崎まさよしの歌も作中の雰囲気と合いすぎてて逆に破断してました。ただ、新海監督の才能は高評価です。 [DVD(邦画)] 5点(2009-07-04 07:04:18) |
316. スカイ・クロラ The Sky Crawlers
全体的に暗くてあまり引き込まれない世界観でした。戦闘シーンは迫力があって観れましたが、淡々とした流れと救いのないオチであまり響くものが無かったです。言わんとしてるものは解りますが、若者には心に痛い映画です。 [映画館(邦画)] 5点(2009-07-04 06:16:52) |
317. ルパン三世 燃えよ斬鉄剣<TVM>
子供の時は十分楽しめました。ルパンの中では好きな作品なんですが、それでもムラがあるので。 [地上波(邦画)] 5点(2009-06-19 04:22:22) |
318. 黒い絨氈
《ネタバレ》 子供の頃、テレビで放映していたのを偶然見て、ちょっとの間トラウマになった記憶があります。水の上なら蟻にも襲われないといきがっていたおっさんが、一晩で白骨化していたのがすごく小さいながら恐怖で印象深かったです。 [地上波(吹替)] 5点(2009-06-19 02:52:05) |
319. UDON
別におもしろくないワケじゃないけど、特別なにもない映画。なんていうか、うどんの必然性を感じないし良くも悪くも日本映画です。 [地上波(字幕)] 5点(2008-07-09 05:34:31) |
320. ディパーテッド
別におもしろいとは思わなかった。設定がちょっと特殊なだけで他はそれ以上でも以下でもなかった。強いて言うとジャック・ニコルソンの演技が光ってた。 [DVD(字幕)] 5点(2007-06-20 19:54:12) |