301. 探偵はBARにいる
《ネタバレ》 可もなく不可もなくってところか。吉高由里子の写真が出た時、いろいろ深読みした俺は間抜けってことね・・・ [DVD(邦画)] 5点(2013-05-31 20:29:39) |
302. るろうに剣心
佐藤健が演じる違和感は無い。ただ、予想を上回る事も無い。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2013-03-22 22:25:16) |
303. 外事警察 その男に騙されるな
ドラマから段々尻すぼみになっていった印象。ドラマの序盤が一番良かった。リアリティはともかく、起こっている事のスケール大きさにしては扱いが雑かな。 [DVD(邦画)] 5点(2013-02-25 23:19:40) |
304. ALWAYS 三丁目の夕日‘64
《ネタバレ》 3作目にもなると意外さや新鮮さはあまり感じられないが、シリーズの持つ雰囲気は受け入れやすい。葬儀の時の本の付箋など、あからさまな演出はどうかと思うが、それもこの作品の良いとこと言ってしまえばそれまでか・・・ 今回のは観る側のコンディションに左右されそうだと感じた。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2012-11-03 01:46:20) |
305. カイジ2 人生奪回ゲーム
沼はそれなりに楽しめた。吉高は役そのものがいらないんじゃないかと思う。 [DVD(邦画)] 5点(2012-09-14 21:15:07) |
306. J・エドガー
《ネタバレ》 フーバーと言う人物に非常に興味があったので鑑賞。率直な感想はやっぱり謎が多くて、よくわかんないんだなと感じた。個人的にはどんな裏工作をして権力を築いていったのかに興味があったのだが、プライベートな話が深く描かれていた。その中でゲイだと言う説を盛り込んでいるので、その色が全体を通じて強い。ディカプリオは文句なく良かったけど、好みが分かれる作品かな。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2012-09-09 01:19:42) |
307. インビクタス/負けざる者たち
《ネタバレ》 マンデラをモーガン・フリーマンが演じたことは当たりだと思う。ラグビー中心の映画かと思いきや、描写や試合展開等が薄い。でも話の構成のメインはラグビーだったけど・・・ [DVD(字幕)] 5点(2012-08-19 00:40:15) |
308. 息もできない
《ネタバレ》 息もできないというか、息をつかせないというか・・・無音の描写と何か起こりそうな暴力がそれを煽ってる。ただ演出と言葉の選びがいい加減しつこく感じた。もう殴らないと決めたときには、昔の自分を作り出してしまっていたってことか。それはそれでありきたりな感じもするが・・・ [DVD(字幕)] 5点(2012-04-17 01:09:44) |
309. 日輪の遺産
原作既読。一言で言えば抽象的。今ひとつ緊迫感が無いのは資金の目的や出所の説明が不十分だったからと感じる。実在の人物を登場させたのがマイナスになっている。たしかに壮大な物語なのだが、プロパカンダ風に仕上がってしまったと感じたのは俺だけだろうか? [DVD(邦画)] 5点(2012-04-14 02:16:23) |
310. たそがれ清兵衛
《ネタバレ》 貧しい武士の誠実な生き様がうまく描けているが、いまひとつ私には合わない。ラストのやり取りなんて特にそう思った。 [DVD(邦画)] 5点(2012-02-11 20:34:36) |
311. ブラック・スワン
映像や音楽は良い。最後の舞台ですべてを表現していくのも迫力があった。でも内容は、ちょっと自分の中で消化不良です。どこまでが現実やら妄想やらっていうのもあるけど、すべては完璧を求めていたからなの?サスペンスというよりはホラー。 [映画館(字幕)] 5点(2011-05-23 01:31:48) |
312. カールじいさんの空飛ぶ家
《ネタバレ》 冒頭のおばあさんとの出会いから現在までの見せ方がとても良かった。前半が引き込まれただけに後半がもう少し。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2010-05-10 22:30:23) |
313. おっぱいバレー
男なら見終わった後、無性に綾瀬はるかのおっぱいが見たくなる。 [DVD(邦画)] 5点(2009-10-25 22:54:40)(笑:2票) |
314. クローズZEROII
《ネタバレ》 うーん。前回の芹沢ほどは相手方に魅力が無かった。後は新鮮味が無かったね。やべきょうすけは良かったけど。 [DVD(邦画)] 5点(2009-10-12 00:30:12) |
315. ハンサム★スーツ
結構、笑えました。北川景子がかわいすぎる。 [DVD(字幕)] 5点(2009-04-26 22:38:19) |
316. レッドクリフ Part I
《ネタバレ》 観る前は登場人物が区別つかないんじゃないかと思ったけど、それは大丈夫だった。ストーリーとしては完全に2部作の1作目。物語のヤマがありません。2作目の布石になってればいいんだけど・・・ [DVD(字幕)] 5点(2009-03-28 19:16:28) |
317. ザ・マジックアワー
佐藤浩一はうまい!俳優人も豪華。でも内容は長いコントだったかなぁ。 [DVD(邦画)] 5点(2008-12-13 20:00:48) |
318. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
《ネタバレ》 ダニエル・デイ=ルイスの演技はすばらしかったが、救いようのない物語を長々と見せられた感がする。中盤までは良かったので、ラストを何とかして欲しかった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-10-13 22:18:16) |
319. うた魂♪
《ネタバレ》 コメディとして安心して観られる作品でしたが、盛り上がるところが弱かった。最初の方のコミカルなタッチの演出にはついていけそうにありませんでしたが、後半はなくなったので良かった。ヒロインの表情がかわいかった。 [DVD(邦画)] 5点(2008-10-05 22:35:42) |
320. フィクサー(2007)
なんだろう、いまいち必死さが伝わってこない。全体を通して物足りなさが残った。 [DVD(字幕)] 5点(2008-09-19 19:02:42) |