321. 笑う大天使
なかなか面白かったです。上野の作品はハズレがないですね。だらだらぐずぐずした演技は1級品ですね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2008-11-23 08:11:32) |
322. 舞妓Haaaan!!!
好きな人には申し訳ないが、クドカンの何が面白いのかさっぱりわかりません。この作品も始めの5分で駄作と思いました。とにかく、ぎゃぁぎゃぁ、ぴーぴーうるさいだけ。そしてアベサダもくどい、というか主演の「顔」じゃないですね。本当に宮藤の作品って面白いですか?後に評価されるべきものでしょうか?真正面から彼に冷や水ぶっかけてやりたい。「お前、つまんないぞ。調子に乗るんじゃないぞ」と。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2008-11-23 08:10:13) |
323. 象の背中
映像のセンスとかところどころいいシーンはありました。ただ都合のいい愛人なんて必要なんでしょうか?絵に描いたような家族。。。私はこれから死にますって今更過去の人に言いにこられても相手は応えようがないですよ。なんか無理がありすぎです。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-11-22 19:51:49) |
324. EX MACHINA/エクスマキナ(2007)
私の思考が違うのか、CGは前作よりパワーダウンしているし話もよりつまらなくなっていると思いました。 [DVD(邦画)] 3点(2008-11-19 21:40:31) |
325. 夕凪の街 桜の国
前半と後半で全く別物というのは小説ではありだけど映像にするとかなり違和感がありますね。後半が全然つまらないです。前半の「品」や「格」を圧倒的に落としていると思います。この辺が田中麗奈がイマイチ人気のない理由だと思う。大体ギャル二人が原爆の話の後、ラブホ行くかぁ? [CS・衛星(邦画)] 5点(2008-11-17 22:15:12) |
326. 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
規約に違反しないレベルで投稿したつもりですが、こういう作品を作る製作陣、映画館に見に行って面白がる観客たち。こういう作品が「カネ」になる現状。正気の沙汰とは思えません。何がどう楽しいの?延々と不快な話の連続。観る人に何を訴えたいんでしょ。PTAぶるつもりはありませんが私は数少ない少数派なんでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 0点(2008-11-14 20:02:58)(良:1票) |
327. 0093女王陛下の草刈正雄
これはこれで「あり」だと思います。ギャグもさえてるし。でも。。。草刈の娘の演技が最悪!普通にかわいくないし、普通に演技も下手だしすごく不快な演技してます。記者会見の姿もおよそ芸能人とは思えるものではなかった。まぁこういう子はすぐに消えますよ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2008-11-13 20:11:35) |
328. 劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜
どういう人を対象に作っているのか???です。初めの5分でこれは自分には無理と思った。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2008-09-09 19:07:06) |
329. オープン・ウォーター2
シチュエーションムービーとしては良く出来ていると思います。ただ夜になってからはつまらなくなりますね。それと泳いで行った女性はどうなった??つっこみどころ多いですね。私も3番目にレビューを書いている方に同感です。 [DVD(字幕)] 6点(2008-07-24 10:31:43) |
330. ユメ十夜
《ネタバレ》 3話までが良かった。それ以降は何をしたいのか全く不明。これは単純に出来の良い順に並べたのかも?それにしても10話目の山口という人の作品。最悪です。ここまでの流れをぶち壊す、不愉快極まりない内容でした。しかし最後の歌といい、戸田えりかが出る場面といい、全くこの作品のトーンにあっていないです。もし映画館でこの作品を観たら間違いなく10話目で席を立ちました。 [CS・衛星(邦画)] 0点(2008-06-22 06:39:40) |
331. ナイロビの蜂
時系列的に失敗してると思う。肝心の妻との愛が深く描かれてなくて勝手な妻だと思ってしまう。妻は単に夫を手段として利用しただけではないかと言う印象を持ってしまう。どこかで山が来るとおもいつつ観ていたら結局最期まで行ってしまいました。思ったよりかなり陰鬱で暗かった。ラストもあれだと。。。 [DVD(吹替)] 5点(2008-05-31 07:26:44) |
332. ゾディアック(2007)
長い,暗い,退屈。。。最期まで観ましたが,なぜ彼がそこまで犯人にご執心なのか全くわからない。刑事も引退してるのに。で最期は状況証拠がないってつっぱねられ。なんだったんでしょう。アメリカ人のための映画ではないでしょうか。前半の勢いが後半失速した感が否めません。 [DVD(吹替)] 5点(2008-05-31 07:20:41) |
333. ラストキング・オブ・スコットランド
思ったより軽い作りだったなぁと言う印象です。ハリウッド的な2時間の尺におさまるように作った感がありありです。ホテルルワンダとかブラッドダイヤの方が見ごたえがありました。始めに出てくるアシスタント(NGO?)の女性って結局なんだったん?てっきり最期の方で救ってくれるのかと思いきやバスでさっさとバイバイ。。。。そりゃないわ。 [DVD(吹替)] 6点(2008-05-31 07:14:27) |
334. オーシャンズ13
12に輪をかけてさらにつまらない。初めからちまらなかった。豪華キャストに遠慮し過ぎやないか? [DVD(吹替)] 2点(2008-05-31 07:09:38) |
335. ハンニバル・ライジング
シリーズの中では出来は一番悪いと思う。それでも美男美女が出てるしこの手の作品が好きな人には映像もきれいだし楽しめるものだと思います。でも話が長いな~。 [DVD(吹替)] 5点(2008-05-31 07:07:07) |
336. ゲド戦記
普通に最期まで可もなく不可もなく終わっちゃいましたね。画もずいぶん前のNHKのアニメみたいな古さだし話もどこかで観た内容でした。あと何といっても声優が悪すぎ!プロの声優さん使ってください! [CS・衛星(邦画)] 4点(2008-05-31 06:57:25)(良:1票) |
337. プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング
1が好きだったので2も楽しめました。でも話的には1のピチピチ学生のころのほうが好きだな。3も作って欲しい。プラダ~にも出てるけどほんといい女優さんだと思います。確かに子供向けですが家族で安心して見られると思います。ブラピ似の男優さんもいいですね。ちょっと悪役顔ですが(笑) [DVD(吹替)] 7点(2008-05-24 09:28:45) |
338. ダイ・ハード4.0
やっぱりこのシリーズは面白いです。妻が出ないのと(あれだけ家族愛を謳ってたのに・・・)へたれとはじめから終わりまで行動を一緒にするのがちょっとマイナスです。それでもアクションシーンは手抜きがないし、もう一度見たいと思わせる映像でした。話的には特段あたらしいことはないけど。 [DVD(吹替)] 8点(2008-05-24 09:25:37) |
339. ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習
前評判から期待値が高かったけど、正直借りて損した。まぁこの作品から、文化とか宗教とかアメリカ人気質とかいろいろ分析してコメントを書き連ねることはできると思う。でも大半の日本人は無宗教状態で、ごくごく普通の日本人(と思っている)の自分にはこの映画のはじめから終わりまで何一つ笑うところも感心させられるところもなかった。でも逆に日本を題材にこういう作品があればきっと見ると思う。靖国とか死刑、天皇、談合、政治家そういうのを風刺する日本人いませんかね。 [DVD(吹替)] 1点(2008-05-24 09:22:37) |
340. エネミーライン2 -北朝鮮への潜入-
見て損する一本です。暇なときでも別の映画を見たほうが良いと思います。1と全然別物なんだもん。ドンパチ好きな自分でもこの映像は疲れる。 [DVD(吹替)] 3点(2008-05-24 09:11:59) |