321. ノーカントリー
映画全体の雰囲気は嫌いじゃないけど、率直によくわからなかった。人物の背景が薄いから、追う、追われるの緊迫感をあまり感じない。でも、アカデミー賞なんだっけ? [DVD(字幕)] 5点(2008-09-07 21:05:41) |
322. ジェシー・ジェームズの暗殺
《ネタバレ》 まず、ある程度予備知識がないとしんどい。よって登場人物や展開も分かりにくいところが多い。意味あるの?っていうシーンもある。良かったのはボブとチャーリー役の俳優。ボブは印象に残る気持ち悪さだった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-07-27 22:23:24) |
323. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
《ネタバレ》 騙されたっていう感じがあまりないのは、オチの理由が解らないのとその過程に共感できないから。 [DVD(字幕)] 5点(2008-03-30 11:16:44) |
324. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
《ネタバレ》 設定はおもしろい。でも、どうせだったら徹底的なバイオレンスが良かった。いらないシーン結構多い。 [DVD(字幕)] 5点(2008-03-20 21:55:56) |
325. ロード・トゥ・パーディション
好きな雰囲気の映画なんだけど・・・ 人物設置がいまいち。雨多かったね。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-11 22:43:31) |
326. ALWAYS 続・三丁目の夕日
前作は何か新鮮な感じがして、それが良かった。続編ということもあって、期待もあったせいか少し物足りない。作品の雰囲気とか映像は好きなんだけど、次の演出が想像できると言うか・・・ なれてしまったんでしょうか?それとも飽きてしまった? [映画館(邦画)] 5点(2007-11-25 21:03:46) |
327. 300 <スリーハンドレッド>
《ネタバレ》 映像は良かった。ストーリーは戦士たちが闘ってるだけ。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-30 22:00:25) |
328. ブラッド・ダイヤモンド
《ネタバレ》 長く感じた。リアリティも有り、ディカプリオも良かったのだが、焦点がばらついている気がした。ジェニファー・コネリーとの色恋は個人的にはいらないと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-10 23:10:29)(良:1票) |
329. エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
《ネタバレ》 得体の知れない映画でした。前半はワクワク感があったので、もっと響くものがあると思ったんだけど。後半はちょっとくどい。 [インターネット(字幕)] 4点(2023-09-16 19:17:40) |
330. マクマホン・ファイル
《ネタバレ》 理解が及ばないかったのか、ただつまらなかったのか。ラストで主人公は瞬間的に理解したのかもしれないが、私は???だった。シンクロすらしないかった。冒頭とか良かったと思うし、ウィレム・デフォーは存在感さすがだった。それが、邪魔してたとも言えますが。ミスリードがうまくいっていないのとベッドインが意味わかりません。 [インターネット(字幕)] 4点(2023-03-11 11:54:17) |
331. マスカレード・ナイト
《ネタバレ》 キャストが豪華なのは嬉しいですが、内容が頭に入っていかない。そもそもサスペンスを楽しむ作りではないですが。あまり関係ない中村アンのダンスシーンが印象に残るほどでした。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-11-19 11:38:47) |
332. 明日の食卓
それぞれの家族の形を考えさせられる映画。しかし、観るのが少々疲れる。展開が息苦しい。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-11-03 22:27:18) |
333. 散り椿
既視感を感じてしまった。俳優は豪華だけど物語への共感が難しい。退屈ではないんだけど。この物語を美しいとは感じるほど感情移入できなかった。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-10-24 20:03:09) |
334. 空白
《ネタバレ》 印象深い映画だと思う。だが、観て良かった、もう一度観ようとはならない。それぞれ、キャラクターも際立っているだけに入り込める。だから最後まで、この店長が何かしたのではと思わせてくれるが、何もない。父親が前向きになるのは救いだが、映画としては、まさに「空白」だ。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-08-09 18:24:17) |
335. 蜜蜂と遠雷
退屈はしないけど、私には印象の薄い映画。原作知っている人やビアノ好きな人は違うのだろうか?もう少し、人物像を深掘りできればと何度か思った。誰もが主人公であるけど、誰も主人公になれていない。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-06-16 07:46:18) |
336. 鳩の撃退法
何が事実なのかは途中でどうでもよくなる。いろいろ伏線が散りばめられていたが、思い出せないぐらい弱い。これといった特徴のない映画だ。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-05-05 16:13:38) |
337. ハリエット
実在の人物を忠実に描いているからなのか、ずっと重たい空気が漂う。ストーリーもよくある奴隷解放の話になっていて、オーソドックス過ぎる。リアルと感じるか人もいれば、私みたいに物足りないと感じる人もいるだろう。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-04-12 23:59:58) |
338. るろうに剣心 最終章 The Final
全体的に話にスピード感がない。アクションは所々凄いけど、慣れたというか、マンネリ化している。描きたいものは描けてるんだろうけどね。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-02-07 18:02:59) |
339. フォルトゥナの瞳
《ネタバレ》 設定に無理があったのか、脚本がダメなのか。特に最後の展開は破綻しています。ヒロインは電車に乗って一体何がしたかったのか?それでも有村架純の制服姿でプラス1点です。 [インターネット(邦画)] 4点(2021-10-31 11:50:39) |
340. SP 野望篇
ドラマは楽しみに観ていた。映画は、これだけでは中身が良く分からないので、続編ありきですね。アクションがゴチャゴチャしてて、わかりにくいです。 [インターネット(邦画)] 4点(2021-01-24 21:02:34) |