341. 機動警察パトレイバー2 the Movie
東京を舞台にしたこれだけスケールのでかい物語は、アニメーションならではのものだろうなぁ。ジャパニメーションのクオリティの高さを、10年前の作品を観て改めて実感しました。 8点(2003-11-26 12:00:56) |
342. 斬る(1968)
侍を辞めたヤクザと侍になりたい百姓がお家騒動に巻き込まれる、っていうストーリーは面白いと思うが、いかんせんテンポが良くない。仲代達矢の淡々と喋るヤクザは面白いけど、2時間引きつけられるまでの魅力は感じなかった。最後の爽快感も無いし、自分はあまり楽しめませんでした。 5点(2003-11-24 16:06:21) |
343. フロム・ダスク・ティル・ドーン
はっはっはっ、こいつぁおもしれぇや。あの瞬間のあの衝撃は「DEAD OR ALIVE」のそれに通じる。な、なにこれ、って。 7点(2003-11-23 20:19:05) |
344. 大菩薩峠(1966)
一対一の勝負が凄い。小さな足の動き、間合いの詰めあい、隙の無い構え、滴る汗。空気の流れが止まる程の緊張感。一応剣道をかじったことがある自分としては、このリアルさに満足です。ただ、斬るときの音はやりすぎかなぁ 7点(2003-11-21 15:46:11) |
345. TRICK トリック 劇場版
映画化する必要性が全くといって良いほど感じられない。そこがいい。 7点(2003-11-13 19:48:18) |
346. g@me.(2003)
仲間由紀恵が見たかったのだが、どうも藤木直人のヘタさばかり目が付く。これは嫉妬からだろうか?にしてもすげぇマンションだなぁ、とか思ってたら、いやいや、物語が急展開しだす瞬間に感じた「!」は最高でした。そこからはまさに流れるような展開、だけど段々どうでもよくなってくる。現実感が無さすぎるのも「g@me」感覚か。 6点(2003-11-13 19:46:39)(良:1票) |
347. 2001年宇宙の旅
恐らくアリに地球の仕組みが永遠に理解できないように、単なる一生物である人間が宇宙の謎を理解することはまず不可能。それでも宇宙の神秘に触れるとワクワクするのであり、宇宙の神秘そのものであるこの映画、理解することは無理でもやはり面白い。できるならば大スクリーンで観たい。 8点(2003-11-11 21:02:00) |
348. エリン・ブロコビッチ
かっくいいっすねぇ。突き抜けるように気持ちいい 7点(2003-11-11 13:01:55) |
349. ターミネーター
SFでありアクションでありホラー 7点(2003-11-11 12:59:41) |
350. ビューティフル・マインド
こんなマッチョな数学者っているのかなぁ。腕ふとっ! 7点(2003-11-11 12:58:22) |
351. ウォレスとグルミット/ペンギンに気をつけろ!
ペンギンの汗が良いね 8点(2003-11-11 12:54:02) |
352. ALIVE アライヴ
相変わらず退屈な北村監督のドラマシーン。1時間を越えるあまりにも長いそれが終わったあと、原作やストーリーからは全く関係の無い敵キャラが現れる!時空も歪む対決は見応えはあるが、しかしやるならもっとブッ飛んでほしい。もっと爆発力を。高橋ツトムの原作を借りて、やっていることは「VERSUS2」。そんな映画。 4点(2003-11-09 14:36:30) |
353. 愛と復讐の挽歌
香港の「ゴッドファーザー」といった感じ。チョウ・ユンファの風格がこの映画の肝。 6点(2003-11-08 16:51:21) |
354. イルマーレ(2000)
韓国って津波とかこないのかな。かなりスリリングな家だと思う 8点(2003-11-08 16:45:24)(笑:2票) |
355. レザボア・ドッグス
《ネタバレ》 ただカッコいいだけでなく、潜入捜査官の孤独感や仲間の信頼、組織への忠誠心など熱いものがこもった映画である。久しぶりに見たが、「キル・ビル」に比べるとバイオレンスはそこまで過激じゃない 8点(2003-11-08 16:40:09) |
356. クライム&ダイヤモンド
観ていない映画がけっこう出てきたので、もっともっと観ないとなぁと思った。クラシック映画への興味を深めてくれた、粋な作品。 7点(2003-11-04 18:00:46) |
357. 花
牧瀬里穂さんの演技、最初は笑うとこなのか?と思ったぐらい、ひいてしまった。それと、もっと景色を色々見せて、旅をしている感を出してほしかった。せっかく西日本を国道で進むロードムーヴィーなのだから。けど最後は優しい気持ちに慣れる映画。 6点(2003-11-03 22:22:05) |
358. 恋愛寫眞 Collage of our Life
なによりもまず、とにもかくにも、松田龍平の英語が有り得ない。序盤のギャグもキレがなく、作品の雰囲気と違ってるような。ただ、広末涼子は本当に輝いていた。彼女を悪く言う人は個人的に許せない 4点(2003-11-03 19:57:03) |
359. ボーン・アイデンティティー
ヨーロッパの魅力が詰まっている映画。アメリカには無い歴史が物語に洒落た雰囲気をプラスしている 7点(2003-11-02 09:29:56) |
360. 俺たちに明日はない
ギャーギャーギャーギャーうるせぇんだよっ! 2点(2003-11-01 22:57:32) |