341. ザ・ファブル
イマイチ。期待しすぎたか。もう少し、丁寧にキャラクターを受け入れられる作りだったら。 [インターネット(邦画)] 4点(2021-01-03 19:32:32) |
342. ベテラン
悪役が気持ちいいくらい悪い奴。韓国では相当うけたんだろうな。ストーリーとコミカルな部分は私はイマイチハマりませんでした。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-07-26 23:16:56) |
343. 悪女 AKUJO
《ネタバレ》 オープニングは凄かった。それだけに話の構成をもう少し練って欲しかった。中身はある程度ぶっとんでて構わないが、最後まで興味を持たせて欲しい。娘と旦那のこと。黒幕のこと。クライマックスに行く前に萎えました。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-06-22 21:26:06) |
344. OVER DRIVE(2018)
レースシーンを含め車についての見せ方はかっこよかったし迫力があった。ストーリーは私は駄目ですね。レースシーンとの熱さのギャップが残念。他の人も書いてるようにラリーの宣伝のための映画でした。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-05-16 00:57:47) |
345. 超高速!参勤交代 リターンズ
前回の焼き増しという感じ。印象が薄い。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-03-01 00:59:12) |
346. ツナグ
題材は良い。ファンタジーも嫌いじゃない。しかし、演者がみんなイマイチに感じるのは見せ方が悪いんじゃないだろうか?おもしろ設定なのに生かしきれてない。それじゃなければ、主人公やツナグの仕事にフォーカスして欲しかった。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-11-12 22:02:00) |
347. 坂道のアポロン
ある程度漫画チックな展開は仕方ないとして、ジャズそのものは魅力的に描けなければいけないと思う。ストーリーも安っぽくてイマイチです。だいぶ端折ってるのかな? [インターネット(字幕)] 4点(2019-10-22 21:38:03) |
348. 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
どうしても映画にしなければならなかったのか。ドラマ観てる人でないと難しいです。当たり前かもしれないけど。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-09-23 00:17:42) |
349. 羊の木
一体何を感じれば良いのかわかりにくい映画。とりあえず題名は「羊の木」ではなく「のろろ様」にしましょう。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-08-25 00:14:36) |
350. 聖の青春
羽生さんと二人で飲みに行ったあたりから物語がグッと深まる。ただ、全編において羽生さんありきかと。良くも悪くも人物像は伝わってきたので、将棋と病気以外の何かがあれば。とは思ったが将棋がすべてだったんでしょうね。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-08-15 23:23:25) |
351. 天使と悪魔
テンポはすごくいいのだが、キーワードがピンとこなくでしんどい。犯人もすぐわかるから、サスペンスとしてもいま一つ。 [インターネット(字幕)] 4点(2019-08-15 23:08:50) |
352. 銀魂
コメディとしてはしつこく、アクションは普通。パロディが思い切りがあって一番良かった。原作読んだことないけど、ストーリーの幹となる世界観は映画からは伝わってきません。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2018-09-20 21:09:58) |
353. 許されざる者(1992)
《ネタバレ》 みんな「許されざる者」ってことか?回想やエピソードすらなく、元アウトローが奥さんとの出会いで改心したのを感じさせるのはさすがだが、話が退屈だ。相棒を誘わなければ・・・ 保安官はそんなに悪いか・・・ 冷静に考えると一番「許されざる者」は主人公ですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-11-03 22:41:13) |
354. HERO(2015)
まあ、わざわざ観ることはなかった。でも、わざわざ観る人しか観ないでしょう。最初のドラマからずっと好きだけど、これを映画にする必要はないかな。新シリーズが始まったから、一応決まりみたいなのですかね。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2016-05-28 23:47:29) |
355. チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像
話の筋がまとまってなくて、後で足したかのような印象。そして、メインの女優が残念。揃えてはいけない2人を揃えてしまった。 [DVD(邦画)] 4点(2015-02-27 21:45:04) |
356. 小さいおうち
《ネタバレ》 手紙を渡さなかった事に、どこまで感情移入できるかが肝になってくると思うが、まったく出来なかった。晩年「長く生きすぎた」と涙するまでのことが描かれているとは感じない。何の不満や不自由も無い(少なくともそう思えた)奥様の不倫との感情のギャップが不自然です。序盤からテンポが良く、会話の間の取り方もさすが。黒木華のはまりっぷりも良かった。それでも話がおもしろくない、それにつきる。 [DVD(邦画)] 4点(2014-12-21 01:06:58) |
357. 殺人の告白
《ネタバレ》 なるほどこれはエンターテイメントだ。アクションや演出(遺族の人物設定やファンの女子高生など)が少々過剰に感じ、それでもこれは最後にどんでん返しがと思っていたら想定内だった。他の人も書いてるけど、勝手に「殺人の追憶」の犯人解ったバージョンをイメージして失敗した。悪い人間を魅力的に描くのはさすがだと感じたのだが、勢いよりも無茶苦茶さが目立った。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2014-10-13 20:18:48) |
358. 清須会議
《ネタバレ》 歴史上の清須会議という出来事が、興味深い題材だというのはわかった。それだけに中途半端で残念。これだとシリアス内容で作ったほうが良かったのでは。 [DVD(邦画)] 4点(2014-09-04 21:36:57) |
359. 謝罪の王様
《ネタバレ》 割とちゃんとしたストーリーの映画になってた。クドカン特有のどうでもいい事をしつこく長くは感じなかった。岡田くんのキャラが一番おもしろかったかな。最後のミュージックビデオはマイナスだな。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2014-07-07 00:07:07) |
360. 許されざる者(2013)
そもそもこの設定でやるのは無理だったのでは。ストーリーがいまいちな上に、主人公のことが説明不足。オリジナル見てない人はもっとわからないだろう。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2014-06-21 01:34:34) |