341. 地上5センチの恋心
5センチどころではなく飛んでました。主人公の女優さんがいいですね。ホットな気持ちになりました。 [DVD(字幕)] 8点(2008-11-15 15:23:16) |
342. 20世紀少年
邦画はほとんど観ないが招待券で鑑賞。原作は未見。評判があまりよろしくなかったので期待せずに観たが結構引き込まれた。チープな作りなのは否めないが原作の力で最後まで楽しんだ。豪華な出演陣だが話題取りの配役もあり、ここはいらなかったかも。次回作も見たい。 [映画館(邦画)] 8点(2008-11-03 00:26:31) |
343. アドレナリン(2006)
期待せずに観たが最高。アニメチックな映像はありがちだが、それでもB級に徹した作りが痛快。グロな場面も多いがタランティーノに比べると目を背けるほどの描写もなく個人的には気に入った。拾い物の一作でした。 [DVD(字幕)] 8点(2008-11-02 04:51:33) |
344. チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
《ネタバレ》 コメディだと思って観たが、冷戦時代のシリアスな問題をテーマにした映画だった。終止アメリカの視点で描かれた内容に疑問は持ったけれど、実話をベースにしながらユーモアもちりばめられた作りで楽しめた。T・ハンクスの映画はハズシが少ない。 [DVD(吹替)] 8点(2008-10-25 23:07:33) |
345. ゴーン・ベイビー・ゴーン
《ネタバレ》 やるせないエンディングに気分は沈む。ただハリウッド的なハッピーエンドであったなら何も残らなかったであろう…。結果的には監督の思うつぼだったかもしれない。B・アフレックもいい監督になるのかも。でも第1作目に弟を主役に使ったのは疑問。どうしても色眼鏡で見てしまうし実際イマイチの感は否めない。 [DVD(字幕)] 8点(2008-10-18 00:50:29) |
346. フィクサー(2007)
単なるサスペンスかと思って観たが、リリカルな映像と効果的な音楽で予想を覆す面白さだった。ストーリーはありがちなものだが、撮り方でここまで雰囲気が出せたという好例だと思う。 [DVD(字幕)] 8点(2008-09-23 00:21:41) |
347. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
《ネタバレ》 不快な効果音と苛つかせる音楽が、この映画の印象をさらに重々しくさせる。金しか信じないダニエルと宗教を食い物にするイーライはどちらも同罪。全編通して「愛」が存在しない映画だ。 [映画館(字幕)] 8点(2008-04-27 23:27:25) |
348. クローバーフィールド/HAKAISHA
《ネタバレ》 なぜ現れてどう結末したかも語られない内容とまったく救いのない結末に、これまでになかったパニック映画を感じた。多くの謎を残して映画は終わってしまうが、一人助かったリリーの存在は続編への伏線か? ただ 訳もわからず事件に巻きこまれ、あっけなく死んでいく被害者の目線で撮られた映画であれば、パート2なぞ作らずここで終わりにしてほしい。 [映画館(字幕)] 8点(2008-04-13 22:10:05) |
349. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
予想はしてましたが、想像以上にグロですね~。夕方に観ましたが、正直食欲が失せました。でもこれぞT・バートンという作品。ハリウッドの商業主義とうまく折り合いをつけながら、いつも自身の独特な世界を作り上げ、常にぶれない監督はいまや彼だけかもしれません。 [映画館(字幕)] 8点(2008-01-20 22:11:18) |
350. すべての終わり
「クローバーフィールド」のように最後まで核心に触れない展開は個人的には好きだが、劇場公開したら物議を醸しそう。サブスクリプションならではの作品か。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-11-17 00:01:10) |
351. ロマンティックじゃない?
《ネタバレ》 ラブコメをパロっているようで結局はラブコメ。てなことも想定内で面白い。主人公のナタリーも痩せたらかなりの美人でしょ。ありがちなところが良いのかもです。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-09-19 22:09:55)(良:1票) |
352. ゲット スマート
飛行機にて鑑賞。作品は知っていたがなぜか未視聴。こんなに豪華な出演陣だったのか。内容は想像通りのおバカ映画。座席の液晶が見にくかったこともあり内容の半分もわからなかったが、いい意味でそれで良い映画でした。 [ビデオ(吹替)] 7点(2019-09-03 22:24:05) |
353. ロケットマン
ストーリーはちょっと暗すぎかなあ。結局エルトンを愛した人はほとんどいなかったということか。にしても挿入歌はどれも名曲。クイーンに比べて一般的に馴染みがない曲が多いと思うが、同時代を生きた自分には染みる。 [映画館(字幕)] 7点(2019-08-28 22:55:33) |
354. ワイルド・スピード/スーパーコンボ
ワイスピは全作観てる。なので、これも観た。想像通りの展開だが、それでも手に汗を握る。でもそれだけか。それだけでいい映画ともいえる。 [映画館(字幕)] 7点(2019-08-13 18:29:12) |
355. ポイント・ブランク この愛のために撃て
《ネタバレ》 よくある警察汚職ものではあるが、無駄な挿話がなくテンポの良い展開がグッド。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-08-11 01:15:38) |
356. マッドバウンド 哀しき友情
《ネタバレ》 いやー、ひたすら暗い。。。人種差別と戦争。アメリカ映画では常に中心となる二つのテーマを真正面から描いた作品で、そういう意味では新しさは感じられない。キャリー・マリガンのファンなので鑑賞したが望んでいたキャラクターではなかったも残念。長すぎて疲れた。とはいえ、悪くはなかったです。にしても、メアリー・J・ブライジとは気がつかなったなー! [インターネット(字幕)] 7点(2019-08-06 00:30:49) |
357. バンブルビー
《ネタバレ》 音楽が懐かしい! スミスはこんなにアメリカ人に受け入れられていたのか。展開はあまりにも予想通りだけど、それでいい映画の典型か。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-07-28 07:34:24) |
358. マーダー・ミステリー
《ネタバレ》 アメリカの警官夫婦がヨーロッパ旅行で事件に巻き込まれるコメディ。自分が映画に求めている「非日常」があってグッド。シネコンで予約して観に行きたいかといえばどうかと思う作品だが、夜中に思い立ってリビングでこんな作品が観られるのであれば最高。日本でもネットフリックスが席巻するのは時間の問題か、複雑。ふー。。。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-07-13 23:11:14) |
359. オクジャ/okja
《ネタバレ》 良かったけど、ちょっと期待値が高すぎた。主役の女の子は物語が進むに従ってどんどん良くなる。ジェイク・ギレンホールは普段あまりやらないような役柄で新鮮。同じくポール・ダノモも。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-07-13 15:46:11)(良:1票) |
360. 最後の追跡
またまたネットフリックス映画。完成度が高い。映画は自宅で観るものになるのか。それも悪くはないけど。。。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-07-05 23:19:49) |