341. マイ・ブラザー(2009)
自分の中のナタリー・ポートマンは15年前の姿で止まっているので、大人の女になっていてびびった。トビー・マグワイアのイメージも変わった。 [DVD(吹替)] 5点(2011-03-26 03:20:23) |
342. 自転車吐息
《ネタバレ》 俺って書いた旗を持って、商店街を駆け抜ける、マネしたいなあ。 [ビデオ(邦画)] 5点(2011-03-25 04:20:24) |
343. ゾディアック(2007)
セブンをもっと硬くソリッドしたような映像は素晴らしい、ただものすごく退屈。 [DVD(字幕)] 5点(2011-03-25 03:49:55) |
344. 君のためなら千回でも
《ネタバレ》 丁寧に描かれた少年時代、凧揚げ大会まではとても良かった。が、どんどん主人公を嫌いになり、後半は少し罪滅ぼししたってだけで、良い話だなあとはならないので残念。バランスをとるためには足一本失うぐらいの演出があってもよかったんではないでしょうか。 [DVD(吹替)] 5点(2011-03-09 18:47:53) |
345. エグザム
《ネタバレ》 おもしろそうなDVDパッケージのフレーズから期待しすぎて肩すかしをくらう。もう少し答えにひねりがあればよかったのだけど。 [DVD(吹替)] 5点(2011-03-08 18:19:08) |
346. バレエ・カンパニー
アルトマン作品をマクドナルドのに例えるなら、これはサイドメニューのスイートコーン。あ、そんなのもあったのね。っていう軽い驚きはあるものの、なかなか注文しようとは思えず、一回試しに注文してみても、二度目はないかなみたいな。 [DVD(字幕)] 5点(2011-03-07 11:09:47) |
347. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
《ネタバレ》 ジェダイの復讐×、ジェダイの帰還×、ジェダイと森の仲間たち◎ [DVD(吹替)] 5点(2011-03-02 09:21:01) |
348. エイリアン4
《ネタバレ》 人類最強の母とベイビーエイリアン(目がかわいい)の感動の母子対面。さらにライオンがわが子を谷へ落とすかのような所業に涙を禁じえなかった。きっと強くなって戻ってくるよ、あの子は。 [DVD(吹替)] 5点(2011-02-28 23:18:01)(笑:2票) |
349. エイリアン3
《ネタバレ》 いきなり冒頭で2で生き残った連中が死ぬ中、ゾンビのように蘇る主人公。彼女は無敵だ。囚人に愛嬌があり、それぞれいい感じにエグく死んでいくので良い。しかしラストのターミネーター2ばりのダイビング、ありゃあマイナスポイントだ。 [DVD(吹替)] 5点(2011-02-28 22:45:37) |
350. エイリアン2/完全版
《ネタバレ》 1から50年も経ってるのに全然科学進歩してないのがびっくり。それに酸の血液って設定をもっと徹底してくれないと都合よすぎるだろ。最後のロボで登場は笑わせてくれましたが、評価の高い2がこの程度なら3、4を観るのが怖い。 [DVD(吹替)] 5点(2011-02-28 10:16:44) |
351. エイリアン
《ネタバレ》 ちゃんと観たことがなかったもんだから、ホラーではなくSFとして観ようとしてしまい、めくるめく押し寄せるアクシデントと判断ミスに冷めてしまった。これは完全にこっち側のミスです。もっとポップコーンとか投げながら笑いながら観るべきでした。しかしながら、30年前の映画として考えると、すごいクオリティだと思いますが、今観てもそんなにおもしろいものではないですね。エイリアンの造形はキモかっこよかったです。 [DVD(吹替)] 5点(2011-02-27 23:35:05) |
352. テネイシャスD/運命のピックをさがせ!
《ネタバレ》 ジャックブラックとロックの相性は異常に良い。まさに相思相愛。スクールオブロックやハイフィデリティのときと同じく、彼のテンションは初めてロックのレコードを聴いたとき、初めてギターを持ったときの初期衝動そのまま。おもしろくないはずがないです。 [DVD(吹替)] 5点(2011-02-09 18:32:57) |
353. 女はみんな生きている
《ネタバレ》 監督伊丹十三、主演宮本信子でやったらおもしろそう [DVD(吹替)] 5点(2011-01-21 10:48:52) |
354. スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい
《ネタバレ》 うーん、いったい何をみせたかったのかが分からんなあ。バカかマジメかどっちにかはっきりしてくんないと。 [DVD(吹替)] 5点(2011-01-21 06:49:24) |
355. バレンタインデー(2010)
《ネタバレ》 ハート型の動くアレを今年のバレンタインデーに贈りたいんだけど、どこかに売ってないかなあ。 [DVD(吹替)] 5点(2011-01-21 04:37:32) |
356. 大阪ハムレット
《ネタバレ》 「じゃりン子チエ」ってアニメ、子供の頃キライだった。大阪下町のガサツな雰囲気、汚い言葉遣い、そのかわり寛容で人情があるなんていわれても、絶対住みたくないでしょと。この映画もまったく同じ臭いがして嫌なのであるが、ハムレットというよく分からないが上品そうなものが、思考を停止させるため、すべての問題を放り投げて、あー良い家族やなあと勘違いしてしまう。困った。 [DVD(邦画)] 5点(2011-01-04 22:23:07) |
357. 60歳のラブレター
《ネタバレ》 非常にベタで次の展開どころか台詞すら想像できる安心感。お約束のような泣き所も満載。団塊世代のラブアクチュアリー・・・なんてのは言いすぎか? [DVD(邦画)] 5点(2011-01-04 19:41:08) |
358. THE WAVE ウェイヴ
《ネタバレ》 集団に属する気持ちよさ、わかる、しかもちょっと悪かったりしたら尚更だ。暴走族しかりギャングしかり、ファイトクラブだってそうだ。弱い奴でも集団の中にいると強くなれる気がする、この高揚感。俺だったら間違いなくウェイヴに入るね。 [DVD(吹替)] 5点(2010-12-20 23:13:10) |
359. 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005)
《ネタバレ》 イルカの歌が空耳で「早漏早漏早漏変態!」に聴こえる。うん。可能性は無制限だ。 [DVD(吹替)] 5点(2010-12-18 23:48:45)(笑:1票) |
360. ワールド・オブ・ライズ
《ネタバレ》 「あんたイコールアメリカじゃないよ」この台詞でホッとした。ラッセルクロウ演じるエドの傲慢さにアメリカそのものを感じてたから。最後に寿司くってんのは日本も食いもんにしてるよってことか?それは勘ぐり過ぎか? [DVD(吹替)] 5点(2010-12-18 18:52:11) |