361. ペイバック
5+1CHでしたっけ? でえらくあの爆破のシーンを繰り返し繰り返しみせられた。おかけで、それまで結構覚えていたストーリが、ぜーんぶぶっ飛んだ。でもね、たしか、すごく楽しんでみたのよ、うん。 6点(2000-11-23 02:25:51) |
362. ダイヤルM
そうか、これは原作(もしくはオリジナル)があるんですね。んで、それを意識したつくりになっているんだ。面白かったのは面白かったけど、どこかなんか違和感を感じていたんですよね~、なるほどぉ。でも、グゥィネスってどーも苦手。役どころがそうなんだろうけど、弱そうに見えて最後ちゃっかりっていうのがなーんかなー、「ケっ」って思っちゃう。いけない、いけない。 6点(2000-11-23 02:15:23) |
363. スター・ウォーズ
主人公は、もうちょっと格好いいか演技が上手いかしてくれぇ。と不謹慎なことで頭がいっぱい。この作品を今みても、そこまでの世界観を感じられない。「今」だからなのかなぁ。 6点(2000-11-23 02:00:27) |
364. GODZILLA ゴジラ(1998)
ゴジラって言うより、ジュラシックパークの怪獣編&舞台は都会って感じだった。なんか、個人的に「怪獣の卵いっぱい」っていうシュチュエーションが好きなんで、ポイントUPかも。 6点(2000-11-14 23:37:42) |
365. ミミック
この時期、この微妙な「グロ+パニック」系映画にはまってて、つい観ちゃった作品。・・・・うぅん、あたりじゃなかった、はずれでもなかったけど。今このタイトルみて、ドラクエのモンスター「ミミック」かと一瞬思って自分の馬鹿さ加減に涙しました。 6点(2000-11-07 01:04:49) |
366. ペリカン文書
すごい!!ジュリア・ロバーツ今とぜんぜん変わってない!!確かに好みのタイプじゃないけど、格好いいのかもしれないなぁ。 6点(2000-10-31 22:37:23) |
367. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3
たしか話は1のすりなおし。だんだん色を失っていく感は否めないが、ジョイ・ウォンはやっぱりこの格好がきれい。現代モノもみたけど、イマイチですね。この時代のこの格好。きれぇ~。(●^~^●) 6点(2000-10-31 22:20:54) |
368. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2
これは、オリジナル作をみて超感動してしまったので、流れで観た作品。うんうん、ジョイ・ウォンを堪能するだけの映画になってたけど、所詮私はそれだけだから、ま・満足ですワ。1がやっぱりオススメですけど。ほぅ~(思い出してまた感嘆のため息) 6点(2000-10-31 22:19:02) |
369. メリーに首ったけ
なんで、キャメロンディアスは、一般的に女性から反感を買うような役をこうも見事に演じきった挙句に、最後は「いいじゃん」って思わせるんだろう。いや、普通にこういうタイプの女がいたら私は嫌いだけど、キャメロンディアスならお友達になって欲しい。頭さげちゃうかも。 6点(2000-09-08 00:47:34) |
370. Shall we ダンス?(1995)
映画館で見ると、結構な映画でも、結構みれるもんなんだーと思った。後でテレビ放映あってたとき、唖然としたのさ。演技のくささに。あの、女性ダンサー・本当はバレリーナで後に周防監督と結婚した彼女、あれはセリフの棒読みでしょ。 6点(2000-09-08 00:35:55) |
371. アサシン(1993)
ニキータよりも、好きだったなー。フランス映画って(いくら彼でも)どこか暗-い救われなーい空気がただよっているから、「スカッとアクション」にはなりにくいですよね。ハリウッドだと、アクションモノとして安心してみられます。女の悲しさはニキータの方がうまくあらわせていると思うけど。 6点(2000-09-08 00:18:42) |
372. 悪魔を憐れむ歌
最後の最後、あれはないでしょぉ~。あそこまでがんばったのに・・・。ホラーものではよくある展開かもだけど、なんとなくサスペンス気分で見ていたから愕然としました(ちょっとマイナス)。 6点(2000-08-30 10:39:03) |
373. ガタカ
ジュード・ロウ確かに格好いいですねー。でも、彼の最後の行動は、納得できない! デザイナーチャイルドなんて言葉ができて、このガタカの世界が近づきつつある昨今、ある種の戦慄はありますよね。そのなかで、イーサン・ホーク演ずるゴッド・チャイルド(これは映画の中での言葉?)がそれに異を唱える存在として浮上する、それが人間の可能性なんだーってすこうし暖かくなりますよね。でも、こんな世界では生きたくないなぁ。 6点(2000-08-30 10:38:29) |
374. フラッド
楽しかったけど、終わった後になんか、「いや、水はいま飲みたくない」って気分になった・・・。 6点(2000-08-22 01:14:42) |
375. アンタッチャブル
テレビシリーズが好きで、初めて原作のハードボイルド小説(ですよね?)を読んだ中学生のころ・・・で、この映画をテレビで見たんですよ。懐かしい…。「テレビシリーズや小説と違ってやたらあのオジサン目立ってるなー。主役食ってるじゃん(エリオット・ネス好きだった私はちょっと不満)」と思った彼があのショーンコネリーだった・・・。いやだってそのころは007シリーズだって知らなかったし。 6点(2000-08-22 00:43:33) |
376. ロスト・イン・スペース
ドタバタ(スペース)コメディーってことで、それなりに楽しくみてしまいました。こんなところにゲイリーオールドマンを使っていいの?と思ったが、彼じゃなかったらあの役どころに味をもたせるのは難しいんじゃなかろうかと最後に思った。 6点(2000-08-19 13:07:58) |
377. ストレンジ・デイズ/1999年12月31日
ジュリエット・リュイスが超かっちょいい。こういうコテコテのお化粧も似合うよな~。 6点(2000-08-09 22:38:59) |
378. メン・イン・ブラック
「最悪だった」という話を聞いて、ぜんぜん期待せずに見たら、意外といいんじゃな~い、と結構楽しんでしまった。確かに、笑いのセンスは日本人向けじゃないんだろう。アメリカ帰りの姉が、二人のユニホーム(?)がアメリカ文化としてどういった意味があるのかをアツく語ってくれたが、わからんもんは、わからん。ただ、トミー・リー・ジョーンズの相変わらずの苦虫を噛み潰したような顔と、顔ちーせくてスタイル抜群のウィル・スミスのコンビネーションがビジュアル的によかった。それだけ。 6点(2000-08-08 23:07:47) |
379. プリティ・ブライド
微妙。ストーリ的にわからなくもないが、もっといい見せ方があったんじゃないだろうかと思う。なんか、中途半端なかんじ。もっとおきらくストーリに徹するか、内面をほじくったストーリにするかすればよかったのかな。 6点(2000-08-08 22:56:10) |
380. フィフス・エレメント
リュック・ベッソン渾身のB級。いやー、「グラン・ブルー」や「レオン」「ニキータ」とも違ったイイ味だしてます。ベッソンだから!!と過剰な期待をせずにみれば、実に楽しめる映画。ビバB級!! 6点(2000-08-08 22:48:39) |