361. バットマン ビギンズ
謙さん見るのを楽しみにして見たのですが、なんかザコ扱いですね・・、残念。後半、また出てくる雰囲気があったのでもしかしたらって期待したけどダメでしたね。本編の内容は、そこそこ楽しめました。バットマンはつまらないと言う固定観念があったのですが、これは違いました。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-30 14:31:51) |
362. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
3部作最後のこの作品もスペシャル版で見たかったのだけれど、レンタルされていたので通常版をレンタルしました。主人公のフロド最後まで結局ヒョロ男だったね。指輪を捨てる所ぐらいは自分自身に勝ってほしかったな~。フロド以外の他のメンバーはみんなそれぞれすっごく魅力的でカッコよかった。あと、ゾウみたいなモンスターの迫力はスゴカッタ!!できれば、もっと短くまとめてくれればgood [DVD(字幕)] 6点(2005-12-29 03:01:36) |
363. コン・エアー
見て思った事は、ニコラスケイジ筋肉すごいなぁ・・・と感心してしまいました。想像以上の筋肉にビックリ!!内容もスゴク単純だけど痛快で面白い。コン・エアーの乗客も良く出来たキャラが多くgood! でも、最後、ラスベガスでは死傷者かなり出てますよね・・・絶対。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-24 19:56:54) |
364. ロード・オブ・ザ・リング - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
レンタル屋に行くと、ノーマル版とスペシャル版が・・・。こっちの方がお得に感じ借りました。見てみると、想像以上に面白かった!!disc1まではホントに良かったです。ただ、disc2から、ちょっと冗長に感じるシーンが多々ありました。(戦闘シーンとか)それでも及第点の6点献上w。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-24 13:32:36) |
365. バイオハザードII アポカリプス
単純に楽しめました。ジル役の方もカッコよかったしw。ただ、1の時もそうでしたが終わり方が良くない。消化不良です。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-17 19:46:30) |
366. 椿三十郎(1962)
仲代、三船さすがの存在感ですね。志村もgoodでした。演技力もやっぱりすごいなぁ~と再確認させてくれました。内容も、用心棒よりこっちの方が断然面白いですw。やっぱり侍は刀同士で戦わないとね~。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-16 21:30:03) |
367. 紅の豚
宮崎監督作品の中では面白い方だと思います。出てくる人が悪そうで良い人ばっかりなんでほのぼの見れました。それでいて退屈せずに見れました。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-11 20:21:19) |
368. ミッション:インポッシブル
面白かったです。音楽も良かったし。でも、NOCリスト盗み出す作業で、思ったんだけど何であんなに警備厳重なのに監視カメラがないの??????監視カメラがあったら1発でしょ?都合のいい仕掛けしかなかった所にすごしガックシ。。。これを機にセコムに入りましょうね。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-10 06:46:55)(良:1票) |
369. Mr.インクレディブル
黒木瞳の声優、予想以上にうまかったです!違和感全然なかったですね~、良かったですw。私は前半(飛行機が墜落するまでぐらい)までが面白かったです。後半はすこしダレたかな?見ていると、どうも特徴あるアゴに目がいっちゃいました。脇役のフロゾンが1番印象深かったです。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-09 23:34:20) |
370. ドクター・ドリトル2
出てくる動物がみんな可愛い♪動物好きの私にはそれだけで満足してしまう。とくにカメレオンが最高!! [DVD(字幕)] 6点(2005-11-29 03:08:50) |
371. キングコング対ゴジラ
キングコング対ゴジラ。観客動員数1200万人以上を達成した東宝30周年記念映画ですよね♪1200万人ですよ!すごいっ。今のゴジラ映画なんて100万人程度でしょ??特撮全盛期のパワーを感じさせますね。まぁ、内容は今見ると大して面白くなかったんですけどね。だってコミカルすぎるんですもん。でも、コングとゴジラのバトルは楽しめました。でもそれ以上によかったのはコングと大ダコの戦い。なんか妙にリアルに感じました。 [DVD(吹替)] 6点(2005-11-24 22:58:06) |
372. ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃
平成に入ってからのゴジラ映画の中では久しぶりによく出来た作品だと思いました。人間ドラマは毛の生えた程度ですが、対バラゴン戦はすごく良かったと思います。モスラ、ギドラ戦も夜じゃなく明るい時にやって欲しかった。あと、序盤のアメリカのゴジラ(ジラ)否定は東宝の意を汲んでるんですかね?? [DVD(字幕)] 6点(2005-11-22 21:12:32)(良:1票) |
373. 三大怪獣地球最大の決戦
小学生の頃、ゴジラ作品の中でも1番多く何回も見た作品です。あの頃は大好きだったな~、キングギドラが好きだったんです☆10年ぶりに今回見たのですが、懐かしく見れたのですが、正直あまり面白くはなかったです。キングギドラの登場シーンはすごかったですが。にしても、金星人さん予知能力あるんなら、ゴジラ、ラドン、モスラが協力してギドラを倒しますよって教えてやってよ!!中途半端な予知能力やなぁ~と思って見ていました。ゴジラ、モスラ、ラドンの単独作品はとても面白かったので、ギドラも、対自衛隊で見たかったな~、残念。にしてもモスラ幼虫の吐く糸はホントに効果絶大ですね~成虫になるより強いですよね?それに比べてゴジラの吐く放射熱線の弱弱しいこと・・・。最後に92年のギドラよりこっちの方が全然カッコいいですね~ホントw。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-19 21:44:53) |
374. キル・ビル Vol.1(日本版)
なかなか面白かったです。とくにヤクザ映画好きの私としては、親分衆の会議?の所が一番良かったです☆ただ、栗山千明は迫力不足・・。あのポジションに竹内力とかいたら面白かっただろうな~。それと、最後のオーレンイシイとの決戦の時の鹿威しがショボイ!!しょぼ過ぎる!!最初は相手にしないでおこうと思ったのですが、しつこく出てくるんですもん。音楽の選曲は良かったと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-19 13:22:30) |
375. ゴジラ対ヘドラ
ヘドラの描写はかなり重くて、ゴジラの描写はかなり軽い・・・ちょっと消化不良でした。正直この映画はヘドラ対人間でシリアスに描いたらもっと面白かったかも。今回は自衛隊ヘマしすぎ!まぁそれが自衛隊らしいけどね・・。ヘドラによって人間がホネにされる描写は子供頃は怖かったな~(懐)。最後、ゴジラがヘドラから2つの丸い玉取り出したけど、あれ何の玉だったんだろ??また、終わりに『もう1匹のヘドラ!』とか言って終わったので続編があるのかなと思ったんですが、ないのかな?それとも、そう意味じゃなく我々への警鐘なの?ゴジラが空さえ飛ばなければ7点あげたのにな~。 [地上波(字幕)] 6点(2005-11-16 20:32:18) |
376. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
ダメかなっと思いながら借りたら以外に面白かったです。ショーンコネリーはおじいちゃんになったけど、あの存在感はさすがです。 [ビデオ(吹替)] 6点(2005-11-14 19:57:23) |
377. 千と千尋の神隠し
久石譲の音楽・・やっぱり良いですね。最高です。映画の内容は・・・普通。内容はすでにレビューされている方と同じにけど、子供っぽさを感じざる得ませんでした。もののけ姫は物語が壮大で良かったのにな~・・・。 ハクが川の主と思い出すところではドン引きでした。あれがなければ7点あげたのになぁ。 [地上波(字幕)] 6点(2005-11-09 14:49:31) |
378. 新・日本の首領4
役を演じている人が勝手に変わっていたので、最初何がなんだかわかりませんでした。お金の都合でもつかなかったのだろうか・・・最初にお詫びか何か入れて欲しかったです。この巻は渋沢親分(岡田真澄)の渋さが良く出ていましたね。やっぱ迫力あるわ~。記者は国分さんの方が良かったのに・・・残念。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-09 14:42:00) |
379. シックス・センス
オチあっての映画。1回目はそこそこ面白いが、2回目はうーん・・て感じ。演技はよかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-09 02:39:48) |
380. 雨に唄えば
すばらしい作品でした。特に前半~中盤にかけては最高でした!ミュージカルに絶妙の笑いをくれたコズモは最高ですw。後半少しダレたのが残念です。また見てみたいと思います。その時は点数上がるかも。(←って書いたけど、もう1回見たら下がっちゃった。。。) [DVD(字幕)] 6点(2005-11-08 05:22:14) |