361. TRICK トリック 劇場版
テレビのノリをそのまま映画にしただけなので特別なものは感じませんでした。テレビSPといって放送しても納得します。堤監督は映画向きじゃないです。 [映画館(邦画)] 4点(2011-06-15 19:12:24) |
362. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
娯楽映画なのに話がごちゃごちゃしすぎです。パート1製作の段階でどこまでシナリオが考えられていたかは知りませんが、少なくとも今作はかなりやっつけな感じがしました。 [地上波(吹替)] 4点(2011-06-06 00:57:24) |
363. ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
音楽はいいけど映画としてはダメでした。 [DVD(字幕)] 4点(2011-06-03 01:00:02) |
364. 岳-ガク-
話が駆け足だからかそれともミスキャストだからかまったくストーリーに入っていけませんでした。アルプスの絶景は圧倒的な美しさでよかったです。 [映画館(邦画)] 4点(2011-05-09 00:52:22) |
365. パラノーマル・アクティビティ
特に目新しいものもないし、肩透かしな映画でした。 [DVD(字幕)] 4点(2011-02-15 16:15:10) |
366. SPACE BATTLESHIP ヤマト
初めから期待などしていませんが、波動砲の発射シーンが観れただけで満足です。 [映画館(邦画)] 4点(2011-02-12 14:25:00) |
367. カムイ外伝
CGもワイヤーアクションも違和感だらけで見にくい映画でした。 [DVD(邦画)] 4点(2011-02-12 12:38:57) |
368. ソラニン
素人くさい映画でした。原作を意識しすぎるあまり、青臭い薄っぺらな青春映画に成り下がってます。 [DVD(邦画)] 4点(2011-02-09 16:08:34) |
369. 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
TV版の良さが全て消えていて、おもしろくありませんでした。 [DVD(邦画)] 4点(2010-05-04 09:28:30) |
370. スチームボーイ STEAM BOY
ラピュタのオマージュという印象です。それと、大友さんは監督に向きません。 [映画館(邦画)] 4点(2009-12-15 04:07:09) |
371. 新SOS大東京探検隊
設定は少年時代の冒険心をくすぐって懐かしくもあり羨ましくもあるけど正直内容はお粗末です。短編マンガとして読むものであって、それをそのまま映像にしても伝わるべきものが何も伝わってきません。変にCG使うあたりもナンセンスだと感じました。 [DVD(邦画)] 4点(2009-12-15 03:53:33) |
372. ハプニング
あいかわらず風呂敷を広げるのは抜群にうまいですがたたみ方がへたです。 [DVD(字幕)] 4点(2009-11-04 17:08:03) |
373. サイン
この監督の映画は全体通してやらしいです。もったいぶる事の美学。 [地上波(邦画)] 4点(2009-11-04 16:49:38) |
374. 地球が静止する日
正直、内容ないです。 [DVD(字幕)] 4点(2009-11-04 16:43:51) |
375. 梟の城
忍者アクション映画と思い、ワクワクしながら観に行ったんですが、予想を裏切られて沈んで帰った覚えがあります。なんであんなタイトルにしたんやろ。 [映画館(邦画)] 4点(2009-09-02 01:56:13) |
376. スピード2
タイトルのわりにどこがスピードかわからない。 [ビデオ(字幕)] 4点(2009-08-31 04:36:38) |
377. ハリー・ポッターと謎のプリンス
一つ一つの出来事が説明不足で展開も早いのであまりついていけませんでした。点としては作りこまれてていいのですが、それがうまく線になってない感じです。 [映画館(字幕)] 4点(2009-08-17 02:52:28) |
378. ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
子ども向けの映画なのでストーリーがおもんないのはいいとしても、最低限、鬼太郎の世界観というか匂いみたいなのは感じさせてほしかった。 [ビデオ(邦画)] 4点(2009-08-14 21:01:30) |
379. ホワイトアウト(2000)
下手に力入れてるから、余計に観てて恥ずかしくなりました。 [地上波(邦画)] 4点(2009-07-17 11:32:14) |
380. ほしのこえ
一本の映画として評価はしにくいです。ただパーソナルアニメという新ジャンルを切り開いた監督は多いに評価できます。 [DVD(邦画)] 4点(2009-07-04 07:17:28) |