361. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
《ネタバレ》 ダニエル・デイ=ルイスの演技はすばらしかったが、救いようのない物語を長々と見せられた感がする。中盤までは良かったので、ラストを何とかして欲しかった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-10-13 22:18:16) |
362. うた魂♪
《ネタバレ》 コメディとして安心して観られる作品でしたが、盛り上がるところが弱かった。最初の方のコミカルなタッチの演出にはついていけそうにありませんでしたが、後半はなくなったので良かった。ヒロインの表情がかわいかった。 [DVD(邦画)] 5点(2008-10-05 22:35:42) |
363. フィクサー(2007)
なんだろう、いまいち必死さが伝わってこない。全体を通して物足りなさが残った。 [DVD(字幕)] 5点(2008-09-19 19:02:42) |
364. ノーカントリー
映画全体の雰囲気は嫌いじゃないけど、率直によくわからなかった。人物の背景が薄いから、追う、追われるの緊迫感をあまり感じない。でも、アカデミー賞なんだっけ? [DVD(字幕)] 5点(2008-09-07 21:05:41) |
365. カンナさん大成功です!(2006)
《ネタバレ》 ヒロインがかわいく、笑いもあって楽しい作品。韓国の映画って女優を魅力的に撮るのがうまい!ただ、歌手という設定にしたのなら、歌の部分をもっと掘り下げて欲しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-07 20:54:35) |
366. アメリカン・ギャングスター
対決という感じはあまりないのだけど、リアリティのある作品だった。2人の性格などが良くわかる演出も良かったが、全体的に盛り上がりに欠ける。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-01 20:32:17) |
367. 大いなる陰謀
《ネタバレ》 みなさんが書いてるように放題がミス。内容は「何があるのか?」(邦題のせい)と思わせといて何もなかった。会話を中心としながら繋がりがとれていたが、結局アメリカのアメリカのための映画としか感じない。 [DVD(字幕)] 4点(2008-08-24 18:52:19) |
368. ジェシー・ジェームズの暗殺
《ネタバレ》 まず、ある程度予備知識がないとしんどい。よって登場人物や展開も分かりにくいところが多い。意味あるの?っていうシーンもある。良かったのはボブとチャーリー役の俳優。ボブは印象に残る気持ち悪さだった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-07-27 22:23:24) |
369. グッド・シェパード
《ネタバレ》 主人公も寡黙な設定で、派手なシーンがあるわけでもないがサスペンスとしても良かった。こういう沈黙を大事にする映画は好き。ただ解りにくい演出や設定(人物)が多かったかな。 [DVD(字幕)] 8点(2008-05-25 22:04:26) |
370. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
切ない。音楽もいいね。ヒロインの変化に惹かれた! [DVD(字幕)] 8点(2008-04-26 22:37:02) |
371. バンテージ・ポイント
《ネタバレ》 興奮した。音楽もすごくいいし、展開も早い早い。巻き戻すごとに吸い込まれていく。そして最後のカーチェイス!デニス・クエイドのアップに痺れた。でも、テロ集団の動機や性格、人間関係が薄すぎる。尺が短かったので、もう一つ巻き戻しいれても良かったのかな?でもそれじゃあ、違う印象の映画になっていたか? ツッコミどころは結構あるけど、おもしろかったよ。 [映画館(字幕)] 8点(2008-04-16 22:43:29) |
372. キングダム/見えざる敵
《ネタバレ》 ラストのアクションは良かった。ただのアクションで終わらなかったのは、最後に明かされた言葉と冒頭のテロリストの撃たれる前の言葉にあったと思う。ただ、邦題とテロのシーンもあってサスペンス的な物があると思ってしまった。 [DVD(字幕)] 7点(2008-04-13 13:04:40) |
373. ソウ4
《ネタバレ》 次もあるのね… 完結編だから「やっとかないと」って内容じゃないのね。 [DVD(字幕)] 4点(2008-04-08 23:40:58) |
374. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
《ネタバレ》 騙されたっていう感じがあまりないのは、オチの理由が解らないのとその過程に共感できないから。 [DVD(字幕)] 5点(2008-03-30 11:16:44) |
375. ニューオーリンズ・トライアル
《ネタバレ》 陪審員を操作するところは、ちょっとうまくいき過ぎじゃないかと思う。ジーン・ハックマン最高! [DVD(字幕)] 6点(2008-03-30 11:10:27) |
376. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
《ネタバレ》 設定はおもしろい。でも、どうせだったら徹底的なバイオレンスが良かった。いらないシーン結構多い。 [DVD(字幕)] 5点(2008-03-20 21:55:56) |
377. ボーン・アルティメイタム
ボーンかっこいい。これだけキャラが際立ったんでシリーズ化を期待! [DVD(字幕)] 7点(2008-03-19 23:51:55) |
378. 交渉人(1998)
スピード感があって飽きない。主役の2人も良い! [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-03-19 23:46:46) |
379. ロード・トゥ・パーディション
好きな雰囲気の映画なんだけど・・・ 人物設置がいまいち。雨多かったね。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-11 22:43:31) |
380. アイ・アム・レジェンド
《ネタバレ》 ホラーだったの?予告に騙された。観終わった直後は興奮してたけど、しばらく経つと何も残らない感じ。まず一人じゃないし、ウィルスの原因やワクチンの経緯も中途半端でした。そこを掘り下げるサスペンスを期待したんだけど。でも犬は最高だった。 [映画館(字幕)] 4点(2007-12-24 21:46:15) |