361. ストロベリーナイト
《ネタバレ》 一言でいうと残念だ。加害者や被害者の闇に迫っていくのが、このシリーズの真骨頂だと思うのだが、今回はまったくそれが無い。そもそも何故この原作を映画に持ってきたのか。個人的にはドラマ版の最終回の「ソウルケイジ」の方が題材として何倍もいいと思う。映画化ありきで失敗した典型かな。 [DVD(邦画)] 4点(2013-10-14 21:23:46) |
362. ヒア アフター
この映画の意図することが、最後まで理解できなかった。理解できたとしてもおもしろいかは別だが・・・ 前半のちりばめられたエピソードは良かったかな。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2012-05-17 22:23:49) |
363. 奇跡(2011)
まえだまえだの2人はとても良かったし、今後も楽しみです。ただドキュメンタリー風の作りにもストーリーにも入り込めなかったです。題材やキャストには期待してたのに残念。 [DVD(邦画)] 4点(2012-02-10 23:33:45) |
364. ツォツィ
《ネタバレ》 同情できないけど、生きていくためにどうしようもない。そんな切ない映画。 [DVD(字幕)] 4点(2010-11-23 18:47:44) |
365. アマルフィ 女神の報酬
観る前の期待感と観終わった後の満足感は同じ。映像が綺麗なので2時間ドラマ感覚でどうだろうか? [DVD(邦画)] 4点(2010-03-09 20:30:44) |
366. 252 生存者あり
《ネタバレ》 前半の災害のシーンなんかはまあまあでしたが、粗が多い。まず、いちいち展開がしつこい。まるで、後から脚本に肉付けしたような感じ。登場人物も気象庁の人はいらない。対策本部でホテル?の従業員が飲み物を持ってきて、気象庁の人が「ありがとう」と返す。そんなシーンいるの?外で起こっていることを考えると実に緊張感が無い。 [DVD(邦画)] 4点(2009-09-27 19:41:41) |
367. 大いなる陰謀
《ネタバレ》 みなさんが書いてるように放題がミス。内容は「何があるのか?」(邦題のせい)と思わせといて何もなかった。会話を中心としながら繋がりがとれていたが、結局アメリカのアメリカのための映画としか感じない。 [DVD(字幕)] 4点(2008-08-24 18:52:19) |
368. ソウ4
《ネタバレ》 次もあるのね… 完結編だから「やっとかないと」って内容じゃないのね。 [DVD(字幕)] 4点(2008-04-08 23:40:58) |
369. アイ・アム・レジェンド
《ネタバレ》 ホラーだったの?予告に騙された。観終わった直後は興奮してたけど、しばらく経つと何も残らない感じ。まず一人じゃないし、ウィルスの原因やワクチンの経緯も中途半端でした。そこを掘り下げるサスペンスを期待したんだけど。でも犬は最高だった。 [映画館(字幕)] 4点(2007-12-24 21:46:15) |
370. バベル
《ネタバレ》 最初から「これ伏線になってるから」みたいな感じの演出。でもほとんど関係なかった。一本の銃が起こした悲劇って感じでいいんでしょうか?自分にはよく分からなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2007-11-03 15:27:05) |
371. UDON
長かった。でもうどんは食べたくなりました。 [DVD(邦画)] 4点(2007-07-23 21:19:06) |
372. クレイジークルーズ
全てが弱い。シナリオも小ネタも。俳優が痛々しく感じた。 [インターネット(邦画)] 3点(2024-01-28 20:35:12) |
373. ブロンド
アナ・デ・アルマスは好きだし、本作でも魅力的に演じてたと思う。しかし、内容が酷い。あまりにも冒涜しすぎです。これは何を描きたいのか?ファンタジー映画だったのだろうか?他に描くべきことは無いのか?全ての登場人物、誰も得してない気がします。あと、ちょっと長いです。 [インターネット(字幕)] 3点(2023-04-17 14:56:26) |
374. 糸(2020)
何と涙の多い作品だろう、というのが一番の感想。そして、話がおもしろくない、というのが次の感想。キャストは豪華なのに、誰も輝いていない、もったいない。期待して観たんだけど…歌が偉大すぎたか… [インターネット(邦画)] 3点(2021-12-14 21:50:04) |
375. あの頃。
《ネタバレ》 「あの頃」ってほどでもないと思ってしまった。何でも笑えればありなノリが「あの頃」と感じてしまう。「今が一番楽しい」との対比の「あの頃」だと思うが私には響いてこなかった。癌での話の終わらせ方は、取ってつけたような仕上がりです。 [インターネット(邦画)] 3点(2021-10-31 11:39:55) |
376. SP 革命篇
こんな終わり方でいいのか?というのが率直な感想。議場の展開を想像できてしまう段階で少し萎えてしまう。前作とまとめて1本で十分です。北朝鮮はなんだった? [インターネット(邦画)] 3点(2021-01-24 21:11:27) |
377. サムライマラソン
なんでこんな豪華なキャストなんだろう?と思ったら外国人が監督なんですね。その辺りの事情があるんでしょうか?内容は酷く強引な展開という印象です。マラソンの話はただのきっかけなのがもったいない。物語が進んでいく都度、増えていく刺客は後から足したように感じます。予告を見てキャストにつられて観てしまったが残念。 [インターネット(字幕)] 3点(2020-08-16 22:00:00) |
378. 億男
肝心なお金の話がつまらない。何を言いたいのかわかりませんでした。池田エライザはあの登場の仕方だと最後までいなきゃいけないでしょ。 [インターネット(邦画)] 3点(2020-05-16 00:47:39) |
379. アヒルと鴨のコインロッカー
前半、観るのがしんどくて世界観に入っていけない。結局、それがすべてだったような気がする。ストーリーに魅力を感じないのもあるが・・・ 松田龍平の登場あたりからは面白くなりそうと思ったんだけど。 [インターネット(邦画)] 3点(2019-12-29 21:46:23)(良:1票) |
380. 天空の蜂
特に前半は観るのがしんどかった。関わる人間の筋がよくわからなくて、頭に入ってきません。後半になるに連れて反原発のメッセージは伝わってはきますが、それだけにもったいない。 [インターネット(邦画)] 3点(2019-10-30 23:34:58) |