21. タワーリング・インフェルノ
今、あらためて見ても良い映画です。パニック映画では一番好きです。 10点(2003-02-19 11:16:52) |
22. アマデウス ディレクターズカット
あっという間に3時間たっていました。感動の一言。当時を再現した美術も最高です。もんくなしオススメ作品です。 10点(2003-02-07 20:00:05) |
23. ブレードランナー
世界観に圧倒されました。何度見てもいいですね。 10点(2003-02-04 09:26:00) |
24. 遊星からの物体X
自分の中ではナンバー1。学生時代に劇場で観た時は血液検査に思わずションベンちびっちゃったしね。絶対観るべし。 10点(2003-01-30 23:22:13) |
25. ターミナル
心温まるヒューマンドラマ。トムハンクスの表情豊かな演技に思わずホロリ。ところどころにちりばめられたギャグも生きてます。 9点(2005-02-07 22:59:59) |
26. ショーン・オブ・ザ・デッド
最高!! 今まで見たコメディの中で一番面白い。全編通して”ま”がいいんだよね。文句なし、お勧めの映画です。 9点(2005-02-07 22:04:08) |
27. マッハ!!!!!!!!
久々にアクションで堪能でき、大満足です。このアクションは、全盛期のジャッキーも真っ青。今後の更なる進化が楽しみです。 9点(2005-02-06 22:01:02) |
28. 至福のとき
泣いたよーーーーーー。 久々に泣いたよーーーーーーーーーー。 心温まる感動が心を包み、あふれ出る涙が顔を包みました。あまりにもけなげすぎます。盲目の少女は社長が事故にあったのも知らずに旅立ち、社長は少女が旅立ったのも知らずにベッドの上。この先、どうなっていくんだと吠えまくってしまいます。≪しあわせ三部作≫にどっぷり浸り、心身ともにリフレッシュしました。月曜には元に戻るだろうけど。 9点(2004-11-14 22:56:49) |
29. 21グラム
アモーレス・ペロスも楽しめたけど、コッチは更に楽しめました。比べちゃあ可哀相だけど、やっぱ役者が違うからねえ。バラバラだった展開が、繋がりそうなんだけどなかなか繋がらない。焦らされつづけて、この感覚の虜になりました。 9点(2004-11-08 22:06:00) |
30. アモーレス・ペロス
それぞれのエピソードが実に面白く引き込まれます。それぞれキャラクターが立っているからね。またそれぞれの微妙な重なりぐらいも絶品。楽しめました。 9点(2004-11-04 23:55:23) |
31. フォレスト・ガンプ/一期一会
観客に語りかける演技にハマってこの世界に引き込まれてしまいました。感動有り、お笑い有りのエピソードは皆楽しめます。観ただけで心が温かくなります。 9点(2004-11-04 23:51:18) |
32. 荒野の用心棒
神様に感謝します。私に先に「ラストマン・スタンディング」を見せてくれたことを。この順番だったから見れたのでしょうが、逆だったら辛くて最後まで観れなかったかも。で、本題のこちらですが、ここまでおおぴらにパクってしまった根性が凄い。肝が据わってるね。で、肝が据わっているといえば、クリント・イーストウッドも。実に渋く演じきってくれています。役者の器の違いまで感じてしまいました。 9点(2004-10-26 22:28:24) |
33. ニューオーリンズ・トライアル
この手の映画なので「ドンデン返しはどこかな」と、観ていた板はずなのに、見事な展開に引き込まれ、それどころではなくなってしまいました。役者もいいけど、それ以上にスピーディーで見事に心理戦を描ききった良質の映画です。 9点(2004-10-03 09:21:57) |
34. タイタンズを忘れない
感動しました。人種問題により、憎み合っていたチームが、猛練習を通してお互いを認め合い、そして真の仲間になっていくさまに。そしてこのチームの出来事が、チームだけでなく、学校、街まで変えていってしまったという事実に。 9点(2004-09-09 01:11:45) |
35. 夕陽のガンマン
久々にかっこいいイーストウッドを見ました。ニヒルでかちょいいです。セルジオレオーネの演出もさることながら、エンニオモリコーネの曲も最高。そういえば、子供の頃この口笛を吹きながら銀球鉄砲で夢中で遊んでいたのを思い出しました。でよく、くるくる回していて落として壊したんだよな。 9点(2004-09-03 21:39:20) |
36. ザ・ロック
ニコラスケイジも、ショーンコネリーも、エドハリスもかっこ良すぎ。それぞれの個性が輝いています。派手なアクションが、ストーリーを盛り上げ、もうハラハラドキドキしっぱなし。最後もニヤリって感じでいいねえ。 9点(2004-08-24 22:59:48) |
37. ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版
アルフレートとトトの交流が良いね。特に映画少年トトの笑顔が最高。淡く切ない恋愛シーンもはかなく描かれています。モリコーネの音楽も最高です。 9点(2004-08-18 16:25:30) |
38. ウエスタン
良いねえ。”漢”炸裂。さすがレオーネ。それだけで満足です。 9点(2004-08-18 15:39:23) |
39. JAWS/ジョーズ
この映画を見るとスピルバーグも偉大なんだなあと関心します。巨大な鮫の恐怖に引きつけられます。船を襲わせたりすることで、その巨大さを見せ付けることで、更に恐怖心をあおっています。上質のパニック物ですね。 9点(2004-02-14 21:51:16) |
40. リベリオン
<GUN=KATA>良いねえ。今まで武術≠拳銃って認識でしたが、この映画でガツンとやられました。拳銃も見事に武術になるんだなあと。また見逃せないのはこの近未来の世界観設定ですね。非常によく練り上げられていると思います。全編通してアクションとして重要な高揚感と爽快感が存分に楽しみながら、主人公の人間味を味わうこともできます。秀作ですね。 9点(2004-02-10 00:17:10) |