21. 旅するジーンズと16歳の夏
出来の良い青春映画。良かった。 [DVD(字幕)] 8点(2007-06-20 19:29:08) |
22. 歓びを歌にのせて
悲しいけど、幸せなんだなって…複雑。いろいろ考えさせられる。 [DVD(字幕)] 8点(2007-03-12 22:45:43) |
23. スモーク(1995)
特に話しが盛り上がるでもなく、またちゃんと話しにオチがついているわけでもないのだが、心に残る作品。素直に良かった。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-07-16 23:34:27) |
24. コンスタンティン
小ネタというか設定もしっかりしていてなかなか面白かった。 [DVD(字幕)] 8点(2006-03-16 20:20:44) |
25. レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い
リバー・ランズ・スルー・イットに似たものがあるように感じたが、こちらも良かった。 [DVD(字幕)] 8点(2006-01-17 21:11:17) |
26. ターミナル
偶々気分が良かったせいなのか、所々にある小さな小ネタに爆笑してしまった。感動ドラマなのかと思って観たので良い意味で期待を裏切られて良かった。 [DVD(字幕)] 8点(2005-12-25 15:41:51) |
27. Ray/レイ
印象に残るのはやはり音楽、それと母親の愛情。やはり優しさだけが愛情じゃない。 [DVD(字幕)] 8点(2005-11-15 15:33:50) |
28. クリクリのいた夏
ほのぼの時折笑いありといった感じでなかなかどうして掘り出し物って感じの映画。よく観てみると最後の辺りなど上手い具合に複線が張ってあり邦題に騙されず是非観てほしい作品。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-07 01:07:47) |
29. ブリジット・ジョーンズの日記
この手の笑いは好きです!レネー・ゼルウィガーの女優魂に脱帽! [DVD(字幕)] 8点(2005-10-17 14:39:49) |
30. スパイダーマン2
アメコミと馬鹿にできない。主人公に共感できる部分もあるしなかなか良くできていると思う。 [DVD(字幕)] 8点(2005-07-08 17:59:26) |
31. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
あ~疲れた。最初から最後まで緊張感ありまくりって感じ。心身ともに健康なときに観るのをお勧めします。 [映画館(字幕)] 8点(2005-05-31 21:59:56) |
32. ショコラ(2000)
やはりハッピーエンドは素晴らしい。見た後に幸せな気分になる&チョコが食べたいな! [DVD(字幕)] 8点(2005-05-19 00:41:32) |
33. グッバイ、レーニン!
話の芯もしっかりした物があり軽い笑いもあり、なかなか良くできた映画だと思う。気持ちが良い映画。 [DVD(字幕)] 8点(2005-05-06 22:26:27) |
34. トレーニング デイ
《ネタバレ》 久々に時間を忘れてしまう映画をみた。しかし、こちらのほうが公開が古いのだろうが、スパイゲームと内容が似てる・・・ [ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-28 21:13:52) |
35. エターナル・サンシャイン
自分のツボをズバリとつかれた。ジム・キャリーの演技もこれまでの印象がガラリと変わるほど良かったし、なによりストーリーが良かった。話しに共感できる人には、良い映画だと思う。ただケイト・ウィンスレットの性格が自分には違和感を感じた事と、最初の出だしが少し間延びしている感じが少し残念。 [映画館(字幕)] 8点(2005-04-22 16:04:43) |
36. フライト・オブ・フェニックス
すなおに面白かった。先は読めても最後のシーンでスカッと気分は最高!個人的に音楽のセンスも自分的には○。 [映画館(字幕)] 8点(2005-04-14 23:42:48)(良:1票) |
37. ドラムライン
一言でいえばカッコイイ!展開的にはありがちなスポコンものって感じ。監督が最後に主人公を使うところや演奏の良し悪しが自分には分からないっていう所があるが、見て損はなし。 8点(2005-02-17 00:28:57) |
38. スクール・オブ・ロック
主人公のいい加減さが鼻についたが、それ以外は良かった。 8点(2005-01-06 15:48:42) |
39. リクルート
なかなか良質なサスペンスだった。最後まで飽きさせない作りで良かった。 8点(2004-12-15 16:31:13) |
40. フォーン・ブース
最初の出だしはだるかったが、それからは一気に見せられた。最後まで緊張感が合って面白かった。 8点(2004-09-15 03:34:44) |