21. ヒー・セッド、シー・セッド/彼の言い分、彼女の言い分
これはかなりお勧めの作品である!同じ出来事でも男性側と女性側では、感じ方が違う事を極端に表現しているから面白い。且つ為になる(^^)dよし、みんな恋人と鑑賞会を開こう!!きっと映画と同じような体験を思い出すことでしょう☆ [ビデオ(吹替)] 9点(2005-10-14 10:24:43) |
22. ギリーは首ったけ
《ネタバレ》 オースティン・パワーズで大好きになったヘザー・グラハム狙いで見たのですが、結構微妙な感じでした。面白いんだけど、引くようなオゲレツさでついていけない感が私にはありました。 エステでの脱毛で変装した所が一番酷に感じました・・・(^^; [DVD(吹替)] 6点(2005-10-14 10:03:54) |
23. 妻の恋人、夫の愛人
ヴォンジョビさんの普段を映像化したのではないだろうか・・・。(笑) [地上波(字幕)] 6点(2005-09-15 14:29:07) |
24. コールド マウンテン
特に可もなく不可もなくって感じでした。それなりに悲しい感じのお話に仕上がってるけど、人にはお勧めできません。 [DVD(吹替)] 6点(2005-09-15 14:25:16) |
25. プラクティカル・マジック
《ネタバレ》 ん~面白いんだけど微妙な感じ・・・。虫殺すのに床剥がしてるところは凄かった(^^; [地上波(吹替)] 7点(2005-09-15 14:14:01) |
26. パール・ハーバー
悪い作品ではない。でも、何か後味が悪い・・・。戦争映画のしょうがないところなのかもしれないが、最後の暖かさが非常に辛く感じられ、一晩は悩まされる・・・。恋愛と友情と戦争、この映画で「よかったね!」と素直に言える出来事が一つもない。死んでも死ななくても悲しいむなしい・・・。他の戦争映画に比べれば、ラブストーリー色が強いので、見れないほど恐くはなかったが。やはり、ラブストーリーにしてはあまりにも悲しすぎる。 [地上波(吹替)] 6点(2005-09-15 14:07:02)(良:1票) |
27. オンリー・ユー(1994)
《ネタバレ》 やっぱり魅力のある役者さんには引き込まれますな!そして最高にロマンチックなロケーション、ヨーロッパのいい所取りです!!っが、前半が結構長い。前置きあっての出会いなので必要なのは重々承知の上なのだが、後半のスピードとの吊り合いがもう少し取れていれば10点なんだけどなぁ・・・ [ビデオ(字幕)] 9点(2005-09-15 13:55:28) |
28. 恋の骨折り損
《ネタバレ》 さすがミュージカル!!流れるようなダンスに惚れ惚れでした。DVDでの鑑賞でしたので、特典のメイキングが見れとても満足しました。衣装も音楽もダンスも感動的でした。お話もユーモラスで文句なしです!!邦題の奇抜さもお気に入りの一つです(^^* [DVD(字幕)] 8点(2005-09-15 13:43:31) |
29. 世界中がアイ・ラヴ・ユー
《ネタバレ》 私の大好きなミュージカル調のコメディーだったので文句なし!!最後のワイヤーアクション付ダンスシーンもとても気に入りました☆ [ビデオ(吹替)] 7点(2005-09-15 13:32:03) |
30. アイズ ワイド シャット
《ネタバレ》 すごい…とにかく凄い…あのお屋敷での出来事は本当に狂言だったのではないか…初め見せた奥さんの不思議な表情(笑み?)が、物語が進むに連れて何か意味を含んでいるのではないかと想像させられた。終盤、隠したはずの仮面が、奥さんの枕元に置かれていたのが、その疑惑をより決定的に感じさせた。 あの出来事がすべて奥さんの演出であるとするならば、夫は完璧な心理作戦の犠牲者となったのだ。女でも同じように性欲を持っていると伝えるだけにしては、凄すぎる作戦である。 他のレビュアーの方も感じてあるように、監督は最後の一言の為にこの物語を創ったのかも知れない・・・。(吹き替えにさせなかった監督の意図が、最後に解かった気がした。) それにしても、音楽(BGM)がとても良かった。お屋敷の中でニックが奏でる、ホラー映画のような、観客の神経を過敏にさせるような不思議な音色。それから、エンドクレジットの賑やかな音楽、「言う事言ってやった!」って感じの開放感が、それまでの緊張感と逆でいい感じだった。整理体操みたいで後味がよかった。 以上、こんなに長々コメントしたのは初めてである。それだけ良い作品であることは間違いない。ぜひ一度ご覧になることをお勧めします。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-09-01 14:37:08) |
31. 初体験/リッジモント・ハイ
これはまれに見る駄作ですなぁ・・・m( _ _ )mどうにもこうにも、私の嫌いなショーン・ペンが気持ち悪すぎる・・・というか、男の子みんな気持ち悪い・・・( _ _ ; 結構いい線いってた兄上もトイレでのシーンで引いてしまいました・・・。女の子は可愛かったので問題なし。 見終わって思ったのは、お兄ちゃん運がよかったね!以上。 [映画館(字幕)] 1点(2005-08-04 10:10:27) |
32. ダンサー・イン・ザ・ダーク
ビョークが嫌だ。ビョークをどうにかしてくれ・・・( _ _ ;それから何で映像がずーっと森の中みたいな、曇りみたいな感じなの?気持ち悪い。ついでに言わせてもらえば、あいつはダンサーじゃない!勝手に踊ってるだけだ!!私が初めて完璧に面白くないと思った映画でした。ラストの処刑シーンも気持ち悪過ぎ・・・↓↓ [映画館(字幕)] 0点(2005-08-04 10:08:23)(良:1票) |
33. トロイ(2004)
《ネタバレ》 なかなかいい作品でした!歴史の(聖書とか?)勉強を思い出す感じもありつつ、愛や仁義、忠誠心なんかの現代社会に取り入れたい要素を発見できてよかった。本当に、アキレスのアキレス腱に矢が刺さって倒れるところは、私的には滑稽過ぎでちょっと頂けない感じもありましたが、敵と見方・愛情と憎しみが交錯する終盤の戦闘は心に残る名シーンになった。 [DVD(吹替)] 7点(2005-07-19 18:13:06) |
34. アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦
一作目を見た後に、2作目を飛ばして見た。なかなかいい作品ですよ!!愛情アリ!友情アリ!!お笑いアリ!!!な感じです。お勧め映画にまた一作加わりました(^^* [DVD(吹替)] 7点(2005-07-19 18:05:23) |
35. ポワゾン
いいお話で、綺麗な映像だったように思います。ですが、実際よく考えると、すごく野蛮でグロテスクな社会を描いているように思い直しました。アントニオ・バンデラスさんは「マスク・オブ・ゾロ」以外にも、とてもいい映画に出演されていて大好きです。逆にアンジェリーナ・ジョリーさんは、演技とも無く容貌とも無く私の趣味に合わないようであまり好きではありませんでしたが、この映画はハマって見てしまいました。一つ文句を付けるならば吹き替えの声優(俳優女優さん担当)が合ってない(ToT)あのヒドイ吹き替えを外せば8点をつけましたね! [DVD(吹替)] 7点(2005-04-17 22:21:11) |
36. アマデウス
《ネタバレ》 すごかった~!一部分だけ見るとカストラートにも似てるかも(^^;アマデウスってモーツァルトのことだったんだでまず関心(^^;モーツァルトはかなりの変人だ。でも、それをカバーするだけの才能と可愛らしさがある。宮廷音楽家同士の妬みを受け、非常に可愛そうな人生だったのだろうと思う。主人公(?語り手)のサリエリは自分にはたいした才能が無いことに気づいたからこそ、モーツァルトを妬み、最後は逆にずっと思ってあげたのだろう。このサリエリは最後に、廊下で苦しむ人たちに手を差し伸べ連れてゆかれるシーンがあるが、途中で出てきた神様(キリスト)を象徴しているように思う。年を取り、モーツァルトの死を通して彼は自分の人生を悟ったのだろう。全てを見定めることのできた彼は、自分の死を目前に神になったのかもしれない。 9点(2004-11-17 22:06:53) |
37. g@me.(2003)
《ネタバレ》 久しぶりに邦画で鳥肌が立つのを感じました!騙し騙され・・・あ~どうなってるの?裏を、またその裏をかくトリックには頭が下がりますm( _ _ )mテレビで見たCMのシーンが無かったのには、ちょっと残念でしたが、良いストーリーでした(^^*まさしく恋のつり橋にかかってましたね(爆)でも、そんなもんですよ恋なんて・・・( _ _ ;きっかけが無ければ始まらないもんね☆ 7点(2004-11-17 21:35:32) |
38. 10日間で男を上手にフル方法
シダの赤ちゃんには、女の私でも引きました(^^;耐えたあんたはすごいよ!社長がちゃんと愛する気持ちを見極められる人でよかったね☆ 7点(2004-09-27 16:24:19) |
39. 恋は邪魔者
華やかな感じが大好きです!衣装がかわいすぎ!ストーリーも楽しくて、いい作品だと思いました(^^*私的には、ヴィッキーとマクマナスの関係の方が気になりましたが、キャッチャーの自信満々のプレイボーイぶりに引き付けられました! 7点(2004-09-27 16:16:16) |
40. 赤い橋の下のぬるい水
これは結構すごいよ・・・。どういう話なのかまったくつかめない。でもすごい!なんでかなぁ(^^;そういえば、ファンタジーという言葉がすごく似合うのは確かである!! 7点(2004-09-27 16:07:17) |