21. フルメタル・ジャケット
鑑賞後、部屋を見渡すとミッキーマウスがそこら中に・・・ まさか自分の部屋で笑うとは・・・ [ビデオ(字幕)] 8点(2005-07-26 13:10:40) |
22. 雨に唄えば
いや、じぶん「七人のおたく」好きなんで [ビデオ(字幕)] 8点(2005-07-26 13:10:16) |
23. グリーンマイル
ビデオに撮っていたので日曜の昼下がりに一人横になりながらボウッとみていました。きっとその時のムードとか精神状態があったんだろうけど(不覚にも?)涙が溢れたもんです 振り返るとそんなに泣けたかなぁと思いつつジワァッと涙腺が緩んだ代物なので+1点サービスしときます 電気椅子の死刑は特にイヤだとおもいました。 [地上波(吹替)] 8点(2005-07-26 13:09:55)(良:1票) |
24. ノー・マンズ・ランド(2001)
見た後、率直に面白かったぁ・・ って言える作品。 というものではないがこうあって欲しいなという願いを見事に砕いてすり潰した映画 レンタルのときはパールハーバーの隣においてほしいなぁ [DVD(字幕)] 8点(2005-07-26 13:09:30) |
25. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
ここのコメントを読んだ後すぐにもう一度みてみました。一度目は昼前ぐらいに布団かぶりながらだったので「つまらんかったら寝るな」と思いながらだったけど、ブラックユーモアの応酬とやけにリアルに感じるストーリーで目が覚め、飲み込まれちゃいました。レビューを読んだ後の二度目はどこにコメントの部分があるか確認しながら観て、より深く味わえ(変な)笑いがでた。とりあえず、ピーター・セラーズの三役したとは普通気づかないほどの好(怪)演、ジャック・D・リッパー(これってJTRのパロ?)のR作戦を行なった理由、仲間内での抗争(裏の平和は・・・・の看板)、米大統領とソ連首相とのやりとり諸々、狂っている博士とか再びみたときは際立っていました [ビデオ(字幕)] 8点(2005-07-26 13:09:14) |
26. マイケル・ムーアの恐るべき真実 アホでマヌケなアメリカ白人
日本にもこういうのができたいいなと思い+1点です 解決はしてないけど問題提起って感じてみました [ビデオ(字幕)] 8点(2005-07-26 13:08:39) |
27. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
最後の銭湯シーンは見る価値ありだなっておもうことまちがいなし 1以上になんか役者が生き生きしてるのが良かった。ゴラムの演技も魅力あったし、今回はドワーフのおっさんがコミカルなのが観ていておもしろかったかな ちゃんと原作読んでみようとおもいました(>_<) [DVD(字幕)] 8点(2005-07-26 13:08:10) |
28. ドラえもん のび太のパラレル西遊記
このパラレルワールドはよかった これも小さいころに何度も観たが全く色あせない。音楽もよく今も耳に残っている。こういう作品がでるころはよかったのだけどなぁ・・・ [地上波(吹替)] 8点(2005-07-26 13:07:45) |
29. プロジェクトA
《ネタバレ》 アクションシーンが満載でお腹いっぱいになりました。自分は大福星が一番みてきたので思い入れがあるけど、これはすごい。ジャッキー、デブゴン、ユン・ピョウの三人の個性も際立っていたし、ストーリーもそんなに無理がなくけっこう良かったっす(^^)/ 酒場のシーン、自転車シーン、海賊島の決戦他見ごたえあるところがいろいろあってどれほど練習したんだろうと考えちゃいますわ けど最後の戦いは(3or)4VS1でちょとせこい感じに思えたが、そのぶん敵の親分が強くてバランスとってたんかな う~でも手榴弾で爆死はやりすぎでしょ [ビデオ(字幕)] 8点(2005-07-26 13:07:21) |
30. さとうきび畑の唄〈TVM〉
これが登録されているとはうれしいな えーっとさんまさんのキャラが楽しくて、もし戦地に赴くときこういう人が隣にいたらいいなと思いました。みんな役を見事に演じきれていたし、お気に入りの仲間由紀恵嬢も出てるし大満足(^.^) 泣ける内容になっておりよかったです [地上波(字幕)] 8点(2005-07-26 13:07:05) |
31. アメリカン・ビューティー
アカデミー賞であげるべきかどうかでモメた作品として何度か耳にしていました。学校のアメリカ人の教師がすすめてくれて授業で扱われているらしいけど大丈夫なんかなって思いました。これよかったけどみんなでみたら気まずくなりそうに思えるんすけどねぇ んーでも亜米利加の黒い部分をうつしているものはあんまりみかけないんでね 縮図かな [DVD(字幕)] 8点(2005-07-26 13:06:24) |
32. CUBE
最初はデス・キューブにだまされたもんだが本物は素直によかったっておもえた 人間模様も典型的な人たちをとりそろえていたしにんげんの狂気さをおがませてくれました アイデアひとつで映画はできるというものの一つやね(~_~;) [ビデオ(字幕)] 8点(2005-07-26 13:05:57) |
33. シティ・オブ・ゴッド
なんかこの日常がすごく恐ろしいと思わせますねぇ 男としてはベネはおいしい役だなぁとか思っちゃいます(もし自分が出てたらリトル・ゼにちょっかいだしてやられる役だろうけど) これからはブラジルに注目ですね [DVD(字幕)] 8点(2005-07-26 13:05:29) |
34. ドラえもん のび太と鉄人兵団
ま、まさかその手でくるとは~~いや、天晴れ 頭の片隅にもない発想だったのですがすがしかったです。ラストもスンバらしいものでどんなにつっこみを入れようともビクともしません。こういうのを思いついたときって一体どんな気分なんでしょうねぇ~ [ビデオ(吹替)] 9点(2005-07-26 13:05:04) |
35. ターミネーター
子供のころはほんと怖がってたのを思い出す品 2もいいが原点となるこれもいい 2よりいいなっておもうのは主人公らの弱さ 低予算でこれほどのものが作られるんだから映画はいいなっておもいます ダダッダッダダ タララ~ってか [地上波(吹替)] 9点(2005-07-26 13:04:31) |
36. 風の谷のナウシカ
《ネタバレ》 戦争の愚かさ、核兵器の脅威、環境破壊その他もろもろを 見事に置き換えて表現しているうまさもありなおかつその中でも 光を失わずに一生懸命平和のために突き進む少女 もっと自然のことを考えていかないとなと改めて思い知らされる作品でした。取り返しがつかなくなる前にね・・・ [DVD(吹替)] 9点(2005-07-26 13:03:53) |
37. チャップリンの独裁者
この時代にこういう映画を作ったチャップリンはやっぱりすばらしいなーって正直思いました。今見るとやや退屈するとこもあったけど時代背景やどれほど戦争は愚かかとかヒットラーの素顔をうまく表現していたりといろいろ考えたらこうなっちゃいました [ビデオ(字幕)] 9点(2005-07-26 13:03:16) |
38. カンフーキッド/好小子
ドラゴン・ジャッキー・デブゴンの三兄弟がおばあちゃんを探しに都会へやっていくストーリー おじいちゃんとの格闘シーンやチンピラ、体育館っぽいとこでのシーンなど思い入れはたくさんある。吹き替えでみてたけどマッチしてて○ 観る機会があれば是非 昔の思いをこめて+1 [地上波(吹替)] 9点(2005-07-26 13:02:50) |
39. ターミネーター2
なんかTVでうつるたび見てしまう自分がいるなぁ このあとのシリーズじゃ次は液体のつぎだから気体金属かなーとかよく話をしたもんです 主役の子がなんかモメゴト起こさなきゃ3にもでてたんだろーなー [地上波(吹替)] 9点(2005-07-26 13:01:59) |
40. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
《ネタバレ》 【ゾンビ愛】というのに満ちているような映画でした ナースゾンビは最初から最後まで出すっぱりだし、銃のよさの違いが分かるゾンビがいたり(しかも途中で出ていた)、ブ~ちゃんゾンビは浮いたり、シスターゾンビは監督の趣味かと思えちゃうしと他にもなんかいたけどこだわりがすごい まさに愛ですね 劇中の特に序盤から中盤までのスティーブンのヘタレっぷりがよかったです でもヘリに頭を飛ばされるおマヌケゾンビも捨てがたい [ビデオ(字幕)] 9点(2005-07-26 13:01:28) |