21. トレマーズ
陸上版ジョーズ。ベタベタのB級なんだけど面白いんだなー。実際にあんなの来たらどう逃げよう? [DVD(字幕)] 8点(2010-03-18 02:59:19) |
22. サイクロンZ
《ネタバレ》 サモ・ハンが凄いことになってますが。。ベニー・ユキーデってほんといいなー。ジャッキーの数々の敵の中でもかなり強いほうですよね。見ごたえ抜群。それでいて葉巻モクモクおじさんの要所要所のコミカルな動きがなんか笑えました。内容と全く関係の無いタイトルもジャッキー映画もとい香港映画らしくってグッド。 [ビデオ(字幕)] 8点(2010-03-18 01:45:31) |
23. ツイン・ドラゴン
《ネタバレ》 吹っ飛んじゃってる設定がなぜか心地良い。個人的にこの映画のアクションって好きだなー。オーケストラとカーチェイスが連動しちゃうシーンとか、なんか凄い好き。ジャッキー映画らしさが出てる気がする。コメディとしても面白かった。終始ターザンが笑えました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-18 01:43:06) |
24. WHO AM I?
《ネタバレ》 面白かった。丘の上で叫ぶシーンは、なかなか画になっていたと思う。アクションも良かった。ジャッキー映画におけるラストの決闘シーンの中でも、この映画のはなかなか好き。足使いが格好良いいすねー。ていうかほんとよくあんな所で闘うよね。途中のカーチェイスも見もの。どうでもいいけど、最初にちらっと出てたケイン・コスギがなんか笑えた。 [地上波(吹替)] 8点(2010-03-18 01:35:58) |
25. アクシデンタル・スパイ
《ネタバレ》 アクションもけっこう良かった。ストーリーは正直ワッツ?って感じだったけど、哀愁漂うその雰囲気のみでなんか楽しめちゃいました。ラストのスピードもどきのトラック爆走劇は、普通に時速80キロ切ってる気がするけど、まぁそれでも圧巻でした。 [地上波(吹替)] 7点(2010-03-18 01:26:53) |
26. メダリオン
ジャッキー以外の登場人物がなんか全員うざい。それでいてジャッキー映画史上最悪とも言える設定&ストーリーに超ガッカリ。なぜ作ったのか?と問いたい。 [地上波(吹替)] 1点(2010-03-18 01:20:28) |
27. タキシード(2002)
アイデアだけは良いと思う。それ以外は駄目駄目。正直ジャッキーには出て欲しくなかった。。残念すぎて涙が出そう。 [地上波(吹替)] 2点(2010-03-18 01:17:55) |
28. ラッシュアワー
アメリカが舞台になると途端に面白くない。クリス・タッカーが喋りすぎだわ。アクションも何だかなーって感じ。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-18 01:12:58) |
29. ボーン・アイデンティティー
特殊訓練を受けた兵士っぽい感じがちゃんと出ていて良かった。やたらとド派手なアクションが無いのが逆にいいですね。面白かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-18 00:45:07) |
30. シルミド/SILMIDO
《ネタバレ》 こぼれ落ちた飴が切なすぎて泣けた。 [地上波(吹替)] 8点(2010-03-16 00:56:01) |
31. 新ポリス・ストーリー(1993)
《ネタバレ》 ノンフィクションなんですか。どうりでシリアスなわけだ。いやはや、良かったです。まー、タイトルは普通に”クライム・ストーリー”で良かったと思うけどね。それにしても何なんだあのデブは。なんか凄くムカついたけど、最後まで助けようとしたジャッキーはえらい。警察はああでなくてはいけません。 どことなくメッセージ性があって良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-16 00:15:04) |
32. ALI アリ
悪くはありませんでした。 [地上波(字幕)] 5点(2010-03-15 08:24:22) |
33. 五福星
展開が笑える。ジャッキーがなんか浮いてる感じがしたけど、アクションは良かったしまぁいいや。こういうノリの香港映画って好きだなー。ちらっと登場したユン・ピョウも格好良いっすねー。あ、もちろんサモ・ハンも最高よ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-15 08:19:36) |
34. バンテージ・ポイント
《ネタバレ》 予告で想像してたのとはなんか違ったけど、面白かった。一つひとつの描写が繋がっていくのが実に気持ちいいね。見所のカーチェイスも迫力があって良かった。テンポもよく間延びせずに観ることができました。フォレスト・ウィテカーやっぱりいいなぁ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-15 08:10:51) |
35. ワイルド・スピード
普通に格好良いし普通に面白い。迫力もあったし終始楽しめた。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-10 11:35:45) |
36. 28週後...
《ネタバレ》 前作がとても良かっただけに残念な続編である。途中までは悪くなかったけど、感染が始まった後の展開がどうにもイマイチ。二人の子供の命が最優先っていうのもあまりピンと来なくて、なんか白けてしまいました。最後の最後のオチは嫌いじゃないけど・・・ね。 [DVD(字幕)] 4点(2010-03-10 11:33:23) |
37. 28日後...
《ネタバレ》 めちゃくちゃスピーディな感染である。20秒で理性を失うなんてほとんど逃げる暇無いよ。ただ面白かった。唐突に始まっちゃう感じ、好き。無人のスーパーマーケットで笑い合ってるシーンはなんかいいね。そして狂気の展開が良かった。ラストの屋敷での殺戮劇はマジで狂気だわ。個人的にはあのキリアンの狂気のままエンディングへ向かって欲しかったなー。救われないラストの方が良かったのでは?と思った。変にハッピーエンドっぽくなってる感じがなんか残念。あとは音楽が印象的でしたね。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-10 11:29:36) |
38. クローバーフィールド/HAKAISHA
《ネタバレ》 終始画面に釘付けだった。臨場感がやばい。あの怪物の描写は正直やり過ぎと思ったけれど、凄まじい疾走感と臨場感でそんなのは吹っ飛んだ!これは映画館で観て大正解の映画ですね。 [映画館(字幕)] 10点(2010-03-10 11:13:27) |
39. UDON
バカバカしくて面白かった。小西真奈美が可愛い。 [地上波(邦画)] 6点(2010-03-10 11:11:22) |
40. 名探偵コナン 紺碧の棺
《ネタバレ》 欄と和葉が互いに背を向け闘うシーンは確かに格好良い。 ・・・ただ、それだけ。 [地上波(邦画)] 4点(2010-03-10 11:06:34) |