381. バーニー/みんなが愛した殺人者
《ネタバレ》 実話とはいえ殺人場面はちょっと唐突な感じがした。J・ブラックがこの主人公に適役のような気もするし、そうでない気も。。。大好きな俳優(怪優)だっただけに、個人的には近年の不調ぶりがちょっと残念。S・マクレーンはこんな汚れ役をよく演じていて素晴らしい。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-09-14 23:08:27) |
382. レディ・プレイヤー1
《ネタバレ》 ストーリーは取り立てて新しさは無い。未来の話の中に70〜80年代のカルチャーが散りばめられているが妙にマッチしている。シャイニングの場面は良かった。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-08-25 10:30:13) |
383. トゥームレイダー ファースト・ミッション
《ネタバレ》 他に観るものが無く鑑賞(失礼)したのだがアンジー版より良かった気がします。ただ気になった点がいくつか。卑弥呼と邪馬台国を題材にしているのに字幕が卑弥呼を「女王」、耶馬台国を「島」と訳してるのが解せない(apple iTunesで視聴)。日本人向けの字幕でしょ! そして登場する東洋人は全て中国人。まあこれは現在の市場をみてもしょうがないかなあ。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-07-27 23:22:44) |
384. ダウンサイズ
《ネタバレ》 コメディかと思って観たら違いました。小さくなって恩恵を受けるのは大きい人がいるからで、みんな小さくなったら現状と同じですよね? というシンプルな疑問も。ともあれテーマは面白いがそれを最後まで生かせなかった感じでしょうか。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-07-23 16:50:01) |
385. 15時17分、パリ行き
実話をご本人たちが演じたとのこと。正直英語の発音やニュアンスがわからないので、どれだけ大根(失礼)なのかはわからなかった。その点では日本人の自分としてはよかったのかも。ただ実話だけにさほどの盛り上げもなく、さすがのイーストウッド作品とはいえ少々退屈でした。「ハドソン川の奇跡」は実話だけど良かったのに。。。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-07-20 16:37:35) |
386. ブラックパンサー
W杯などあって久々の映画鑑賞。安定のマーベル作品で、且つ前評判が良かったので期待していたが、ぼちぼちでした。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-07-14 20:54:38) |
387. レッド・スパロー
前半は非常に良かったが、次第に失速したのは残念。J・ローレンスの体を張った演技は良いが、そこまでやるほどの作品でも無いような気もした。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-06-09 15:22:43) |
388. gifted/ギフテッド
演出はややセンチメンタルで鼻につくが面白かったです。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-05-27 02:19:55) |
389. ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー
《ネタバレ》 「シェイプ・オブ・ウォーター」鑑賞後に視聴。半魚人も出てくるし、猫を食べる場面も! 「シェイプ〜」は10年前からあたためていた映画なんだと実感。今作はダークになりすぎずコミカルな描写も良いが「シェイプ〜」を観た後ではちょっと霞むか。バニー・マニロウがGOOD! [インターネット(字幕)] 7点(2018-03-18 02:50:12) |
390. マイティ・ソー/バトルロイヤル
《ネタバレ》 シリーズ3作目をやっと鑑賞。「ソー」はマーベル作品としては重要度が低いシリーズなのでしょうか? でもギャグも含め軽い感じが金曜日の夜、自宅でお酒を飲みながら観るには良い映画と感じました。にしても作品毎に家族間争いが複雑で。。。次作はねーちゃんと力を合わせて巨悪と戦うストーリーになり「ソー」。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-03-17 00:20:48) |
391. アトミック・ブロンド
酔っ払って鑑賞したからか、ストーリーがよく分からなかった。もっとシンプルな展開でも良いのでは? 80年代後半という設定はこれまでになく新鮮。終盤のアクションシーンはよかった。シャーリーズ・セロンは大好きだが、この映画での彼女はちょっとイマイチでしたね。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-03-03 12:11:59) |
392. ハクソー・リッジ
《ネタバレ》 気が重くて観るのをためらっていた宿題作を観賞。M・ギブソンお得意のグロな描写も想定内。で、何とも暗澹とさせられる内容で。。。A・ガーフィールドは適役でした。 戦争は誰も幸せにはしない。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-02-11 02:09:02) |
393. ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
序盤はワクワクする展開だったけど徐々に陰鬱な気分に。期待して観たが悪い意味で予想どおりの顚末。。。アメリカン・ドリームの負の部分を見せつけられました。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-02-10 01:01:27) |
394. パディントン
「2」の評判が良いので予習として鑑賞。皆さんの評価がイマイチだったので心配しましが面白かったです。CGも素晴らしいし英国風のブラックなジョークも効いていました。「2」の鑑賞が楽しみです。それにしてもN・キッドマンは相変わらず美しい! [インターネット(字幕)] 7点(2018-02-02 22:31:27) |
395. チェイサー(2017)
深夜、暇潰しにアップルTVで視聴。映画のコメントでは言ってはいけないフレーズだと自覚しているが、あえて「突っ込みどころ満載」。でも良かったです。終始ハル・ベリーで画を持たせる作戦? ただもう少しゴージャスなルックスの彼女が観たかったかな。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-01-28 02:43:32) |
396. セールスマン
普段観るのはほぼハリウッド映画で、その意味では新鮮でした。暴力的な場面がなかったところは良。ただちょっと長い気がしました。90分ぐらいにまとめられたのでは? [インターネット(字幕)] 7点(2018-01-21 00:55:51) |
397. ジョン・ウィック:チャプター2
前作同様、只々アクションを楽しむ映画ですかね。良い意味でストーリーがシンプル。良いのでは。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-01-14 01:21:29) |
398. ビニー/信じる男
正に「男の映画」! 女性はこれを観てどう感じるんでしょうかね? 気になったのは、、、アーロン・エッカートのはげ具合がちょっと不自然だったかな。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-01-13 00:27:30) |
399. サード・パーソン
《ネタバレ》 最後で全てが繋がる群像劇だと信じ切って観ていたので終盤は疑問符ばかり。インフルエンザの朦朧とした頭で観賞してたからと言い訳しながらも、他の2話はリーアムの創作だったなんて鑑賞後ネットで調べて分かったです。。。健康体に戻ったら、いつか復習します。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-12-30 09:06:47) |
400. ジャスティス・リーグ(2017)
DCはバットマンとスーパーマンという超2大スターを抱えているが、他がちょっと弱いか。ストーリーはイマイチだが、ジャスティスリーグ結成話とすればこれでいいのかも。にしてもダイアナちゃんはゴージャス! アンジーの後釜確定です。 [映画館(字幕)] 7点(2017-11-25 19:08:46) |