401. ハイウェイマン(2003)
期待もせずに見たのが良かったのか、意外や意外結構サスペンチックで面白い。無駄にでかいアメ車がミョーに恐怖心を煽ります。でも車を運転出来ない女が何故あんなに操作の難しそうな車を運転出来るん? [DVD(字幕)] 6点(2005-09-08 00:43:51)(笑:1票) |
402. オペラ座の怪人(2004)
序盤、例のシャンデリアが吊り上げられて過去へ移り変わるシーンは素晴らしい!舞台では味わえない演出でしょう・・・が、しかしそれ以降はあまり見ごたえのある場面はない・・・この辺が舞台作品を映画化する上での難しいところなのでしょう。クリスティーヌ役のエミー・ロッサムの歌は素晴らしいし、綺麗な声だと思いましたが、ファントム役のジェラード・バトラーはどうなんですか?素人が聞いても上手いとは思えないんですけど・・・ [DVD(字幕)] 6点(2005-09-03 20:30:51) |
403. ガンジー
見る前のガンジーについて殆ど知識の無い私は、ボロ布をまとった汚い宗教家と思っていましたが、なるほど世界が賞賛する程の人物なのがやっと判りました。ボロ布をまとっているのも意味があったのですね。しかし、内容的にはそれ程盛り上がるところもなく、引き付けられる所も少なく私には退屈な映画でした。 [DVD(字幕)] 6点(2005-08-24 10:41:06) |
404. モーターサイクル・ダイアリーズ
バイクが壊れた後の旅の方が面白かった。 革命家とは思えぬ好青年だとはおもいましたが、自分の思っている事を素直に口に出すところなんかは革命家としては必要な条件なのかもしれません。 盛り上がる所はあまりありませんが、淡々としてそこそこ良い作品でした。 [DVD(字幕)] 6点(2005-08-09 18:19:24) |
405. 王様と私(1956)
凄いねぇー名前が、ユルだよユル?おっと“のっけ”から話が外れたけど、ユル・ブリンナーのメチャメチャオーバーアクションに引くね、「ハッ!」とか言いながら現れたり、『パンパン』といきなり手を叩いたり、ミュージカルだからある程度のオーバーアクションは仕方ないけどありゃ、怖すぎる。 [DVD(字幕)] 6点(2005-08-02 00:27:12) |
406. Ray/レイ
ソウル界の帝王レイ・チャールズの波乱万丈の人生劇場でしたが、うーんどうなんでしょう?おもしろいとは思いましたが、感動とまでは行きませんでした。ジェイミー・フォックスの演技は確かにうまいとは思いましたが、結局は物真似ですからねぇー!物真似=演技というのが成り立つのか?とも思いましたが、一応アカデミー賞を受賞したので世間一般的には名演技となるのでしょうけど・・・ [DVD(字幕)] 6点(2005-07-30 23:33:54) |
407. ホワイト・ライズ
《ネタバレ》 1.の方もおっしゃっていますけど、この携帯電話の時代にあれは無いな、仮に携帯電話が出たばかりでまだ普及していない時代の設定として、主人公とや恋人がまだ高価なので携帯電話が持てないとしても、サイコ女(サイコ女と呼ばれるのはチョットかわいそう)の陰謀くらいはかわせる気がする。よっぽどお互い運が無かったのか、すれ違いまくってますけど・・・。 まーでも途中までサスペンスだと思っていたので(ある意味サイコ女がサスペンスチック)、それなりのドキドキ感は味わえました。 [DVD(字幕)] 6点(2005-07-25 12:34:58) |
408. 小説家を見つけたら
《ネタバレ》 皆さんが似ていると言われている『グッド・ウィル・ハンティング』というよりも、悩める青年に偏屈爺さんが心を開いて行く展開や、学校側の変なプライドにより窮地に追い込まれる青年を偏屈じいさんが助ける展開は『セント・オブ・ウーマン』に似てるとおもいます。いずれにしても良くある展開だとは思いまが、そこそこ感動はしました。でも『セント・オブ・ウーマン』程では無かったなぁ! [DVD(字幕)] 6点(2005-07-10 12:11:44) |
409. ウォルター少年と、夏の休日
偏屈爺さんの子供嫌いが徐々に愛情に変わっていくストーリーって意外にあるような気がする。 爺さんたちの武勇伝を聞くことによって、成長していくウォールターと何故かそれを楽しみのするようになる、ガースとハブ。普通だけどほのぼのしてて期待していたより楽しめた。ガースとハブの最後が豪快な散り方が彼ららしくて良かった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-07-02 13:53:03) |
410. ロミオ・マスト・ダイ
《ネタバレ》 細かい事ですが、刑務所を脱獄していきなり飛行機で渡米は無理でしょ! 女は殴れないといいつつ連れの女性を道具にして殴るのは、結局ヌンチャクとかで殴るのと同じでは? いきなり銃突きつけて、土地の権利書渡せ!と言われてもハイどうぞとはいかないでしょ!結局銃で撃たれて権利書取られてもそれは正当な権利書の譲渡になるの?そもそも警察は何してんの?法律あるの? いくらワイヤーだからって、重力に逆らった動きは見ていて違和感あります。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-14 12:44:42)(笑:1票) |
411. ゲッタウェイ(1972)
マックィーン以上にアリ・マッグローが素晴らしい、台詞はそれ程無いが、どこか存在感が有った。内容は今となっては・・・?ですが、ラストシーンは印象に残りました。どこまでも2人で逃げ続ける事でしょう。 [DVD(字幕)] 6点(2005-05-22 18:24:25) |
412. 誰にでも秘密がある
そこそこ楽しめました。3人の美しい姉妹と関係を持つなんて、なんて幸せなんでしょう!で、本当は誰が一番良かったの? [DVD(字幕)] 6点(2005-05-22 00:02:38) |
413. ソウ
《ネタバレ》 汚いバスルームの対角線に繋がれた男が2人、真ん中には死体・・・ 「死体がなんであんの?あっ!きっとこのアイテム(死体)をなんとかすれば脱出する事が出来るんだな?」 と、ゲーム感覚で見ていたら。。。。。死体が。。。。。まぁ~何とかすればってゆうのは間違いじゃないが。。。 SAW=ノコギリ。。。ソウゆうことかぁ~ [DVD(字幕)] 6点(2005-05-11 12:34:23) |
414. エレファント
この映画に対しては良いとか悪いとかではないようなきがする。ただ単にそこで起きた銃乱射事件前のそれぞれの人物行動を同時間で描写しただけ、物語的なところは無く普通の高校生活がそこに有る、それだけに銃乱射の直前は恐ろしくもある。何故彼らは銃乱射事件を起こしたのか?それさえ詳しく描かれていない。ただ単に銃で人を撃ってみたいと思っただけの描写!ゲーム感覚で人を撃ちたいと思い立っただけの描写が逆に恐ろしい。アメリカは銃社会なので、銃での無差別殺人が取り糺されるが、日本も同じようなもの凶器が銃で無いだけ。それがどうしたとかではなく、そういう時代なんだとつくづく思う。 [DVD(字幕)] 6点(2005-05-03 10:14:53) |
415. コンスタンティン
見る前から歯が痛いし、上映開始から20分経った所で急に腹痛に襲われ中座、愛煙家の私に神からの試練でしょうか? 内容的に神だとか悪魔だとかあまり信じない私には意味のわからない映画でした。でも迫力のある映像で、そこそこ満足です。 [映画館(字幕)] 6点(2005-04-30 23:56:01) |
416. リディック
ここまで酷評されるような映画では無いとおもいます(この時点で3.97点)それなりに楽しめます。いろんな所が意味不明な個所はありますけど気にしないでみると、CGとアクションを組み合わせた映像はとてもよかった。リディックが何故、水泳用みたいなサングラスしてるか判らないけど(きっと大切な目を守る為?)あれはイマイチです。 太陽の光が惑星の表面を焼き焦がすとか言ってる割に影に隠れれば大丈夫みたいなうそ臭さも“よかよか!” [DVD(字幕)] 6点(2005-04-04 12:33:45) |
417. スティング
《ネタバレ》 数々の映画に騙されてきた私、この映画に限っては途中で“こりゃFBIもグルだな!”と思っていたら、あれれ!本当にグルだった!と逆にビックリ!!“自分も進歩したなぁ”とシミジミ思ったラストでした。 6点(2005-03-26 00:09:59) |
418. パッチ・アダムス
《ネタバレ》 楽しく筋の通った映画だけに、カリンの死は意外。あそこからかなり気持ちがブルーになってしまいました。 医者という職業に関しては、患者が医者をどれだけ信頼できるかですから、パッチの言っていることも間違いではないが、卒業式に尻丸出しの医者に診てもらうのはチョット遠慮したいかな? 6点(2005-03-21 23:49:22) |
419. トゥー・ブラザーズ
トラの子供がメチャクチャ可愛いけどそれだけでした。内容はいたって簡単、捕らえられた兄弟のトラが、逃げ出して故郷に帰るという内容ですが、感動するまでは行きませんでした。でも“上手く逃げてくれー”という思いは有りました。さすがに大きくなったトラと人間が近づく場面は合成だと判ります。調教されたトラでもやっぱり近づくのは危険なのね! 6点(2005-02-21 12:20:26) |
420. スパイキッズ
こうゆう映画は期待しないで観ると意外にいける。殆どアニメ化した3よりも良かった。所々笑えるところもあって楽しめました。親指キャラが素敵! 6点(2005-02-19 20:21:16) |