401. ヘルタースケルター(2012)
ちょっとエロい。話の内容がない。色彩が強い。面白くない。狙って外してて滑稽。そんな映画でした。 [ブルーレイ(邦画)] 3点(2013-01-06 14:22:19) |
402. パンダ・コパンダ 雨ふりサーカスの巻
キャラクターが可愛いだけのお話ですね。 [地上波(邦画)] 3点(2013-01-05 12:57:22) |
403. インシテミル 7日間のデス・ゲーム
とんだ茶番ですね。緊張感のかけらも無いし、あの空気感では黙って7日待ってても全然余裕そうに見えました。 [地上波(邦画)] 3点(2011-10-29 05:26:31) |
404. ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
制作者たちのレベルが明らかに低いですね、特に作画が酷すぎます。評価以前の出来。 [地上波(邦画)] 3点(2011-08-20 23:09:28) |
405. 死国
今観ても何とも思わないですが、当時、中学生の頃は結構ショッキングな映画でした。中高生が友達とわいわい観に行くにはちょうど良いおもんなさです。歳をとってから「あの時、観に行ったけどおもんなかったなぁ」とネタになるし、こういう映画も大事です。 [映画館(邦画)] 3点(2011-06-22 12:35:07)(笑:1票) |
406. どろろ
ダメな邦画の典型。 [DVD(邦画)] 3点(2011-06-03 00:52:36) |
407. 同じ月を見ている
窪塚の復帰作ということで観たと思うんですが、主演の役者たちの演技が駄目すぎてストーリーにまったく入っていけず、ただ面白くない映画という記憶しかありません。 [DVD(邦画)] 3点(2011-06-03 00:45:56) |
408. グーグーだって猫である
無意味なナレーションやよくわからない恋愛事情など、ガマンしながら鑑賞しましたが、得るものが何もなかったです。猫は大好きですが、だからといって楽しめるかと言われれば全然楽しめません。タイトルの意味は何だったのか? [DVD(邦画)] 3点(2010-04-14 10:35:18) |
409. スターシップ・トゥルーパーズ2
何よりもタイトルを変えてくれ!変に期待するじゃないか!! [DVD(字幕)] 3点(2009-11-04 16:33:40) |
410. しんぼる
映画になってない。 [映画館(邦画)] 3点(2009-09-16 02:55:04) |
411. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
本編2点。エンディング曲1点、足して3点。 [映画館(邦画)] 3点(2009-08-17 03:00:37) |
412. アレックス
中身のないただ気持ち悪いだけの映画。ほんとに酔いました。 [DVD(字幕)] 3点(2009-07-04 05:32:36) |
413. バトル・ロワイアル
生徒を人数分殺すことに時間を使いすぎて肝心の彼らの抗う姿が全然描かれていない。 [映画館(邦画)] 3点(2009-06-20 03:06:30) |
414. 妖怪大戦争(2005)
大人が見ても何の得もない映画ですが、案外小さい子供には夏休みの思い出として残るようなクソ映画です。僕も小さいときに夏休みには学校の怪談シリーズを面白くないと解っていながら見に行っていたので、絶対悪的な映画では。 [映画館(邦画)] 3点(2009-06-18 18:15:24) |
415. 少林少女
テレビでやっていたら、暇つぶし程度に見て、鑑賞後少し後悔する程度の映画でした。映画館はもちろん金を払ってレンタルするのも考えます。柴咲コウは結構がんばっていたと思いますが、岡村が見てられない位、下手でした。 [地上波(邦画)] 3点(2009-06-18 17:28:19) |
416. ドラゴンヘッド
久々に映画館で金返せと思った。典型的な「原作が良いから映画にしたけど二時間っていう制約の中では本編の10分の1も話をまとめ切れなくてコケました、すいません。」っていう映画。 [映画館(邦画)] 3点(2008-07-09 06:44:48) |
417. 笑う大天使
期待以上にB級で悲しくなった。今書きながらいいとこ考えてたけど全然思いつかへんしほんまにどうでもいい映画やった。 [DVD(吹替)] 3点(2007-06-22 04:40:12) |
418. 大日本人
どういう目線で見るかによって評価が変わると思うけど、少なくとも映画として考えるならば全然ダメだと思う。特にCGの所が見ていて不快だったし全体の構成やカメラアングルなど素人まるだしで悲しくなった。逆にいうと、松ちゃんに対するインタビューの所などは松ちゃん自身の個性や芸人としての味などが良く出ていて非常に良かった。 やりたい事は非常によくわかるし、たぶんこういう感じで話ができたんやろなぁーとか 思いつくけど、この作品は紙の上ではおもしろいんやろうけど映画にすべきじゃないと思う。 [映画館(字幕)] 3点(2007-06-22 04:32:14) |
419. サイレン FORBIDDEN SIREN
堤幸彦はもう映画を撮るべきじゃないと思う。彼の作ったTVドラマはどれもおもしろいし正直大ファンやけど、ドラマのノリで映画をいつも作るから痛いものしかできてない。金払って映画館までいったから我慢してたけど、最後のオチでキレそうになった。 なぜ、このシナリオで配給会社が金を出したのかがわからない。 [映画館(吹替)] 3点(2007-05-28 17:27:23) |
420. 完全なる飼育 愛の40日
主役の女の子の演技がかなり大根で全然役になりきれてなかった。カットの間やタイミングなんかダメダメで見ていてかなり違和感があった。中でもカメラアングルは最悪で 学生作品といっても通じるような出来ではないか。濡れ場以外みるところがない。借りなくて本当によかった。 [インターネット(字幕)] 3点(2007-04-20 03:57:54) |