421. ミスティック・リバー
《ネタバレ》 切ない映画です。デイブは不幸な運命に縛られた人生を送った。最後の真犯人は影の薄い小僧だったにも関わらず、デイブは殺されてしまう。ジミーには自首して欲しかったし、ショーンにはジミーを捕まえて欲しかった。最後のパレードの場面はやり切れない思いでいっぱいでした。 5点(2004-07-18 11:28:56) |
422. ラブ・アクチュアリー
色々な場所で色々な人たちが出会い恋をする映画で何となくよかったです。とにかく色々な有名人が出ていて玉手箱のような映画でした。チョットむず痒くなる所は多々有りますけど・・・サムが好きな人に空港で告白する場面が最高でした。 6点(2004-07-14 00:14:39) |
423. スパイダーマン2
《ネタバレ》 前半はピーターがスパイダーマンをやめる?やめない?で悩んでいるシーンが有り、「ハッキリしろよー」って感じでイライラしましたが、後半吹っ切れたところからメチャメチャ面白くなります。吹っ切れ過ぎて素顔まで見せてしまい「うぉらぁ!俺がスパイダーマンじゃ!」状態で、見てる方もスッキリしました。しかしあの敵キャラは何でしょう?見苦しかったです。でもかなり行ける映画だとおもいますよ。次作も期待大です。 7点(2004-07-11 01:01:53) |
424. パニック・ルーム
勝手にホラーだと思っていたので、いつ出て来るんだろー?と思っていたら最後まで出なかった。カメラワークは面白かったです。内容はそこそこです。 5点(2004-07-02 12:44:35) |
425. レッド・プラネット
《ネタバレ》 そんな期待して見る映画でもないし、火星を題材にしたSFというだけで得した気分、まぁぼちぼち面白いかな!結局最後は一人が助かって、愛する人の元へ!って、なんかお決まりのパターンですけど、こうゆうのが一般受けするんでしょうね。 5点(2004-06-30 15:05:35) |
426. スパイダーマン(2002)
アクション・ヒーロー物にしてはかなり面白い、スパイダーマンの成り立ちも描かれていて良かったです。実はこの映画を見る前まで、スパイダーマンは悪ぶっているヒーローだと思っていましたが、全然違って誠実そのものでチョットイメージが違っていました。蜘蛛の糸での空中遊泳の場面は爽快です。唯ヒロインがチョットイマイチでしたし、何でトビー・マクガイヤーだったのでしょうか?キャステイングが今一歩かもしれません。 6点(2004-06-25 18:29:13) |
427. ターミネーター3
多くの皆さんが書かれていますが、何故ジョン・コナー役がニック・スタールなのでしょう、2から既に10年以上経っていれば、エドワード・ファーロングの方が良いのでは?と思いました。最低でも1で出てくるジョン・コナー役の俳優に似た人を使って欲しかった。ただ、ニック・スタールはジョン・コナーの父親、マイケル・ビーンに似てなくも無い・・・内容も代わり映えしないし、『次も作るよ!』みたいな終わり方、誰がT-850やるのだか、いっそうの事、T-850には引退してもらって、T-1000かT-Xが救世主になるって言うのはどう? 5点(2004-06-24 08:31:09) |
428. M:I-2
どう見ても、スパイ映画じゃ無いでしょう、アクションは楽しめます。音楽も迫力が有って良かったけど、物語自体のつながりがギクシャクしてよく判りませんでした。バイクのタイヤがオンロードとオフロードで変わっているのを発見してしまいました。 6点(2004-06-21 23:01:59) |
429. 千と千尋の神隠し
なんだか『じわじわぁ~』ってきた。 [映画館(字幕)] 8点(2004-06-20 00:35:26) |
430. ティアーズ・オブ・ザ・サン
世界の警察アメリカのまた余計なところに首突っ込んでぇーみたいな内容です。そもそも何故あの医師を助けなければいけないのかが良く判らない。あの医師の為に何人の兵士が殺られたか、「帰らない」と言う医師を何故無理やり返さなくてはならないのか?これが判らないとこの物語の本当の意味がわかってこない。 5点(2004-06-19 15:13:49) |
431. コーリング
余り話題にならなかったのでどうかな?と思いましたが、取り合えずケビン・コスナー主演だし見て見るか!程度でしたが、最近のケビン・コスナー作品の中ではまともなほうだと思います。最後もホロってさせてくれるし。奥さんが虹とか、歪んだ十字架じゃなくて、もう少し判り易く伝えてくれれば良かったのに。ってそれじゃ物語にならないか・・・ 7点(2004-06-17 23:55:33) |
432. トレーニング デイ
デンゼル・ワシントンの演技は迫力ありました。ほんとにアロンゾが憎らしくなってしまいました。最後はざまー見ろって感じでした。 6点(2004-06-16 21:21:04) |
433. デイ・アフター・トゥモロー
なんだか、前半と後半で展開が極端に変わります。前半は地球全体が氷で覆われて行く物凄くスケールのでかいお話!「で?で?どうなるの?」と思わせておきながら、後半はその現象を事前に察知した科学者が、その氷で覆われてしまった都市に駐在する子供を救出しに行くお話し!「なんだかスケールが物凄くちっちゃくなったな~」「てか、地球規模でパニック作るなら地球規模での救出劇くらい作れよ」エメリッヒにはこれが限界か! [映画館(字幕)] 5点(2004-06-16 00:03:23) |
434. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
ヨーダは本当に強いんだね、動き早いし、これだけ見れただけで満足、任務を忘れてイチャツクナ、アナキン(怒) 6点(2004-06-13 13:26:30) |
435. ラスト サムライ
時代錯誤の感は有りますが、結構面白いと思います。銃弾の中をもろともせず突っ込んで行くシーンは感動です。世界のケン・ワタナベはさすがに迫力ありました。日本にもすばらしい役者がいることを証明してくれました。《拍手》 8点(2004-06-13 13:20:58) |
436. オータム・イン・ニューヨーク
秋のニューヨーク風景が楽しめるってだけで、後はもう・・・ 3点(2004-06-13 13:07:35) |
437. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
ストーリーはだんだん面白くなってきて目が話せません、ゴラムのキャラいいねぇ、ハリポタのトビ-と間違えちゃったよ。戦闘シーンも迫力があります。しかし、フロドはウザイもうちょっとシャキとしろよ、サムの方が頼りがい有るじゃん。 7点(2004-06-11 11:14:51) |
438. マイノリティ・リポート
《ネタバレ》 結局信頼していた人物が犯人って、ミッション:インポッシブルと設定が同じですね、まぁ良くある展開ですけど、目玉をもって歩くのはチョットキモイですが、それなりに楽しめました。注射で顔が変わってしまったトム.クルーズが笑えました。 6点(2004-06-11 10:40:36) |
439. エリン・ブロコビッチ
最後はスカッとしますね、実話だけに気持ちがいい。ジュリア・ロバーツは地で行ってるんではないでしょうか・・・ 6点(2004-06-10 20:37:28) |
440. ロード・オブ・ザ・リング
3部作なのでこんなもんでしょう、展開があっちこっちであって頭の中でまとめるのが大変でした。長いので途中集中力を欠いていた部分もありました。しかし一番弱いホビット族に指輪の始末を頼むとは何ともかわいそう! 7点(2004-06-10 10:56:08) |