441. パール・ハーバー
《ネタバレ》 素晴らしい!SF映画の最高峰! ただアメリカに侵攻してくる宇宙人の名前がJapってのはいかがなものか。戦闘シーンは面白かったので点数献上。 [映画館(字幕)] 1点(2007-08-09 02:14:53) |
442. アルマゲドン(1998)
これを映画館で見たときの感動と興奮は忘れる事ができない。NYを派手にぶっ壊す隕石群、バカな大人たちがちょいワルなシャトルに乗り込んでカッチョいいマシーンを操って地球を救う! もう、おなか一杯です。映画(館)に何を求めるかって人それぞれ違うと思いますが、この映画には当時私が求める全てが凝縮されていました。 姉には時間の無駄、バカバカしい、見るんじゃなかったと言われました。イェイ [映画館(字幕)] 9点(2007-08-09 01:55:57)(笑:2票) (良:1票) |
443. エターナル・サンシャイン
《ネタバレ》 予告編があまりにも素晴らしかったのでなんだか拍子抜けしてしまいました。もうちょっと面白くなったんじゃ… 結局またやり直しましょうって2時間なんだったのさ! [DVD(字幕)] 5点(2007-08-07 18:19:09) |
444. グリーンマイル
《ネタバレ》 電気椅子のシーンは長い映画人生で最も見るに堪えないシーンになりました。 長いし単調、残酷で気持ち悪い。ダラボンとの相性は最悪みたいです。 [DVD(字幕)] 2点(2007-08-07 17:32:46) |
445. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 過剰に期待してしまった自分にも非はあるのでしょうが、言われているほど良い作品だとは思いませんでした。新入りがイジメにあったり、仲間が殺されたりが鼻につきすぎてなんか不愉快。なんでこんなに評価が高いのかさっぱり理解できなくてすんません。 [DVD(字幕)] 4点(2007-08-07 17:25:27) |
446. 硫黄島からの手紙
何年か前に見たNHKスペシャルの方が何倍も恐ろしく、悲惨だった事、やんちゃで健康的な西郷が二宮君にしか見えず大写しになる度に現実に引き戻されてしまった事、『父親達の~』と比べるとどうしても安っぽさが否めない事を除けば(致命的?)非常に優れた作品だと思います。この様な作品をアメリカ人に撮られてしまうなんてなんか皮肉というか情けないですね。 [映画館(字幕)] 7点(2007-08-07 17:15:04) |
447. 手紙(2006)
《ネタバレ》 授業で見ざるを得なかったので鑑賞。…が、なんだかなぁーなキャスト。これでもかと立て続けに降りかかる不幸には感動を通り越して笑えてくる。甘栗をカラーにした意味は何?漫才がさぶすぎ。終始ぼそぼそ…ちゃんと喋れよ。キーパーソン的な描かれ方をされてる電器店の会長も大したことは何一つ言ってない。既出の、それだけでも泣けるような『言葉にできない』をなぜあそこでかぶせる?そもそも一体誰向けに作った映画なのかがさっぱり分からない。 「泣きたい人、見れば?」これぐらいにしか感じませんでした。最近の邦画ってなぜこうも似たような毛並みの映画ばかりを作りたがるのでしょうか。 [DVD(邦画)] 1点(2007-08-07 16:48:02) |
448. トランスフォーマー
点数的には映画館で見たので+1.5です。でも毎度おなじみのベイ作品だと思えばノープロブレム。ストーリーや含蓄など無いようなもので、ハッキリ言って見た後何も残らないのですが、ロボット達は個性に溢れ本当にカッコ良かったし視覚効果も素晴らしい。辛口な指摘も多いようですが、コメディー部分も小ネタも全体的な流れも自分的にはちょうど良い温度差で終始ニコニコしながら楽しめました。夏休み映画にはピッタリだと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2007-08-07 16:17:46) |