461. ビッグ・アイズ
《ネタバレ》 アーティストが開花するにはいいマネージャーが必要なのは事実。旦那にアーティスト志向があったことが悲劇の始まりか。でも映画にするほどの物語ではないような気もして。。。映像が素晴らしく綺麗でした。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-08-08 21:21:33) |
462. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
アベンジャーズ自体が無理矢理なコンセプトですが、Vol.2でここまでくると、なんでもありになってきました。頭を空っぽにして観ると、それなりに楽しめます。あ、決して悪口ではないです。 [映画館(字幕)] 7点(2015-07-04 22:13:25) |
463. トゥモローランド
IMAXで鑑賞。マンガチックな描写が随所にありコミカル。終盤の展開は理解できないところがあったが、概ね満足。 [映画館(字幕)] 7点(2015-06-07 09:31:44) |
464. ホビット/決戦のゆくえ
《ネタバレ》 最後にやっとすっきり。「ロード・オブ・ザ・リング」を観返したくなりました。ただ3部作を観ての感想は・・・トゥーマッチかなあ。まあ自分向きではなかったかもです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-04-25 00:22:35) |
465. リンカーン弁護士
《ネタバレ》 ありがちな展開と設定だが、まあそれも良し。ただ最後の母親はなんだ? 直訳とはいえタイトルで損をしているかな。評価をチェックしなければ永遠に観ていないかもです。 [DVD(字幕)] 7点(2015-04-19 03:43:22) |
466. ホビット/竜に奪われた王国
《ネタバレ》 いくら三部作とはいえ1本の映画として金を取っているのだから話の落とし前をつけて欲しい。自分はパッケージ化された後に鑑賞したのですぐに次作が観れそうだが、封切りで観た人は「続きは来年」ではちと可哀想。まあ、ロケに使われたニュージーランドの景色は素晴らしい。暫定7点。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-04-03 22:41:32) |
467. ハンガー・ゲーム
ジェニファー・ローレンスの化粧っ気のない顔が可愛くて印象的。今年一番の花粉症が襲ってきた関係で集中力10%での鑑賞。辛いです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-03-15 01:14:13) |
468. 大統領の執事の涙
《ネタバレ》 ホワイトハウスの裏話ものかと思って観たが、意外にも黒人の公民権運動にフォーカスした映画でした。歴代の大統領やその家族役は豪華キャストで且つよく似ていた(ケネディ以外)。どっかで見た顔と思ったがエンドロールでM・キャリーやL・クラヴィッツと分かり膝を打った。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-12-22 23:49:12) |
469. インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌
コーエン兄弟作品としては奇想天外な展開はなく「普通」の作りだが、映像の細部のこだわりにはその片鱗が感じ取れた。お気に入りのキャリー・マリガンが出ていたが、彼女の魅力が生かされてはいなかったのは残念。 [DVD(字幕)] 7点(2014-12-12 23:34:08) |
470. グランド・ブダペスト・ホテル
豪華な俳優陣と綺麗な映像。ただもう少し面白い物語にできなかったものか。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-11-14 23:46:53) |
471. それでも夜は明ける
《ネタバレ》 タイトルと違って決して解決してはいないエンディング。白人の鬼畜ぶりに怒り、そして落ち込む。でも、もし自分がこの時代に生きた白人だったら? 黒人だったら? おそらく流されて同じ行動を取っていたにちがいない。週末金曜日の夜に鑑賞するには少し重かったです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-11-01 00:26:00) |
472. ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅
《ネタバレ》 予想通りの展開だがこの映画の主旨はそこではない。俺も親父と二人で旅に出てみたかった。ウディと違って堅物な人だったけど。 [DVD(字幕)] 7点(2014-10-25 23:46:29) |
473. ラッシュ/プライドと友情
《ネタバレ》 フジが地上波放送をやめてからここ2年ほどは多少遠ざかっているが、F1はセナ・プロスト時代から数十年来の大ファン。そのバックグラウンドがあったからすごく楽しんで鑑賞したが、そうじゃない人にはちょっと辛い内容だったのかな? 現在のマシンはかなり安全が確保された車体になっているが、当時は本当死と隣り合わせだったのか。「雨の中嶋」なんて呑気なことは言ってられないなあ。 [レーザーディスク(字幕)] 7点(2014-09-23 00:17:25) |
474. 17歳のエンディングノート
《ネタバレ》 ヘヴィなテーマ。覚悟をして観たが辛い。17歳で終わる人生に自分だったらどう対処していただろう。D・ファニング、大人になったね。でも安達祐実とちょっとかぶった。似てるし。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-15 20:54:40) |
475. プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
《ネタバレ》 「不幸」の連鎖を描いた救いのない展開に少し落ち込む。最近一連のライアン・ゴスリングのハードボイルドな映画かと思ったが、その後のストーリーが深くて、そして暗い。。。最後少年はバイクに乗ってどこに行き着くのか。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-06-21 00:14:50) |
476. ウォールフラワー
《ネタバレ》 飲み食いしながらの視聴でストーリーに入り込めなかったのは自分の責任。それ故ちょっと「置いてけぼり」な印象で無念。保守的なアメリカ人でもセンシティブな人々はイギリスの音楽も好んで聴いているのか? そこが一番気になった点。ハーマイオニーは相変わらずかわいいが、大人になったのはちょっと寂しい気もする。 [DVD(字幕)] 7点(2014-06-14 21:37:32) |
477. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
《ネタバレ》 アメコミの中では「キャプテン・アメリカ」は日本人にはなじみがないので誕生秘話はピンとこない。でも続編が是非観たい一本。良かったです。 でも痩せっぽちからのマッチョ、CGかね? 凄いです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-06-07 22:49:11) |
478. スノーピアサー
ちょっと安っぽさも感じたが、その世界観は楽しめたし時間が経つのを忘れるくらいに引き込まれた。T・バートンの影響もあるのかな。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-06-06 23:37:49) |
479. THE ICEMAN 氷の処刑人
いい映画だけど、ちょっとヘヴィかな。観ていて疲れました。 [DVD(字幕)] 7点(2014-05-31 00:23:52) |
480. トランス(2013)
予備知識なく視聴。ダニー・ボイルならではの展開で良かった。後半はやや「何が何だか?」だったが、終盤やっと収束。まあ楽しめました。 [インターネット(字幕)] 7点(2014-03-21 22:59:05) |