501. パトリオット・ゲーム
ハリソンフォードファンならそこそこ楽しめる作品。 6点(2004-01-02 04:17:48) |
502. フォレスト・ガンプ/一期一会
中尉の人間臭さがガンプの浮世離れを増幅させていると思った。 6点(2004-01-01 14:49:31) |
503. マイティ・ジョー
キングコングの方がよかったな。 5点(2004-01-01 14:33:58) |
504. 妹の恋人
エイダン・クインの妹思いの世俗的な兄貴ぶりがよい。ジョニー・デップの演技もよいのだが、ちょっと浮世離れして違和感有り。 6点(2003-12-31 20:42:49) |
505. マッド・シティ
両男優は好演。助手役の女性の変化も面白い。 7点(2003-12-31 19:05:45) |
506. プリティ・リーグ
トムハンクスのダメ監督がよい。女優陣の個性も光っている。 8点(2003-12-31 12:06:35) |
507. 虚栄のかがり火
「皆どうしようもねーなー」と言いたくなる。病んでるよ。モーガン・フリーマンが怒るのも無理ないよ。 6点(2003-12-31 12:00:04) |
508. フラッド
モーガン・フリーマンの悪役イイジャンと思ったら結局・・・ 6点(2003-12-31 11:51:58) |
509. メリーに首ったけ
ちょっと期待と違っていた。 4点(2003-12-31 04:18:47) |
510. コン・エアー
大概犯人役を応援してしまうのだが、このマルコビッチには特に肩入れしてしまった。 7点(2003-12-30 23:21:29) |
511. インサイダー
熱い男アルパチーノと地味な役者ラッセルクロウが各々持ち味を発揮している良作。 8点(2003-12-30 03:59:57) |
512. レインメーカー
マットデイモンのどこがいいのか理解できない人が彼を再評価してみようかな?と思える作品。私はマットデイモンには全くスター性を感じないのですが、この作品は彼らしさが上手く出ていて好きな作品です。 8点(2003-12-30 03:33:21) |
513. ソウル・フード
家族といえども各々の生活や人生観があり、一体化するのは難しい。だから皆で集まって一緒に飯を食う必要があるんだろう。 6点(2003-12-28 13:47:07) |
514. 秘密(1999)
中高生の子供がいる父親にしかわからない感動があるようです。(私の上司ですが)いろんなものがダブって見えるようで・・・。まさか女房の若返り願望!? 6点(2003-12-28 01:59:39) |
515. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
決して器用な役者ではない(悪く言うと大根役者の)メルギブソンが持ち味を存分に発揮した名作。ファンタジー好きは必見です。 8点(2003-12-28 01:49:40) |
516. ユー・ガット・メール
メグも魅力的で、全体的にはまあまあ面白いんだけど、なんかのインタビューで主演2人が「メールで恋人を作ろうとは思わない」と語っているのを読んでいたので、映画見ている最中ずっと「どういう気持ちで演じているんだろう?」というのが頭から離れなかった。 6点(2003-12-27 21:43:32) |
517. プライベート・ライアン
皆が言っているようにストーリーの設定に問題有り。冒頭の戦闘シーンの描写が史実に適合しているか否かはさておき、戦争の悲惨さは訴えていると思う。平和ボケの頭にショックを与えるには十分でしょう。 5点(2003-12-27 12:58:01) |
518. ランダム・ハーツ
ギャグにもなっていないので、昼メロ以下なのでは? 0点(2003-12-24 02:18:07) |
519. 推定無罪
ハリソンフォードのヘナヘナダメ男ぶりは一見の価値有りでは? 6点(2003-12-23 15:01:14) |
520. 天使にラブ・ソングを・・・
吹き替えで見た方が楽しめると思います。 8点(2003-12-22 18:10:15) |