501. キッズ・オールライト
《ネタバレ》 ストーリー設定は面白いが、ニックがルックスからも男そのものでイマイチ、レズ夫婦というシチュエーションを生かせてない気がした。ジョニ・ミッチェルのくだりは良かった。あのレコード・コレクションは共感できたかな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-07-15 21:55:20) |
502. ラビット・ホール
辛い。正直お金を払って暗い映画は観たくないですね。やっぱり子供は親より先に死んではいけない。最低限の親孝行なのでしょうね。毎度書きますがN・キッドマンは綺麗。ただ、ちょっとやつれた演出・メイクではあるのだろうが、、、ちょっと老けたかな。 [DVD(字幕)] 7点(2012-04-28 20:38:00) |
503. カウボーイ&エイリアン
西部劇にエイリアンという設定は斬新。D・クレイグとH・フォードの競演も豪華。ただ映画評でこのフレーズは嫌いなのだが「ツッコミどころ満載」の映画でした。タイトルだけ見れば本来敬遠する映画だが前評判が高かったので鑑賞。悪くはないが、期待しすぎたかも。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-04-13 23:38:38) |
504. ミッション:8ミニッツ
《ネタバレ》 よく出来たストーリーではあるが、前評判が高かっただけにやや期待はずれ。エンディングはボーナス映像を観てやっと理解出来た。でもJ・ギレンホールは好きな役者の一人、ヒロインも綺麗。「もやもや感」は残るものの及第点の佳作。 [レーザーディスク(字幕)] 7点(2012-03-30 23:23:29) |
505. マネーボール
《ネタバレ》 米野球界の冷徹なトレードの実態をリアルに描いている。多少の差はあれ実力の世界は全てシビアなのだ。でも、もう少し面白く出来たのではと思い、少し残念。P・S・ホフマンは「カポーティ」とは全く別人のアメリカン親父、役者やのう。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-03-23 23:28:49) |
506. サンクタム
映像と物語の展開は楽しめた。ただ、ここまで人の命を犠牲にしているわりには、得られる教訓があまりに小さい内容ではないかと。究極の状況に置かれた人間の感情を描きたかったらしいが、ちょっと力足らず。映画としては悪くはないんですけどねえ。。。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-02-18 00:53:33) |
507. ブルーバレンタイン
《ネタバレ》 正直、なぜ別れることになるまで拗れていったかの過程が描かれきれていない気がしました。俺が鈍感なのかな? 娘が可愛すぎるだけにエンディングが辛い。それにしても主人公は両方とも、たった数年で老けすぎではないでしょうか。挿入歌の「You & Me」は良かったです。知らない曲だっただけに収穫でした。 [DVD(字幕)] 7点(2012-01-20 23:38:14) |
508. 英国王のスピーチ
カメラ・アングルを含め、細部に気を使った映像が素晴らしい。言ってしまえば単純なストーリーだが、映像に救われた。 [DVD(字幕)] 7点(2011-09-10 00:29:51) |
509. ブローン・アパート
《ネタバレ》 「不倫中に旦那と息子が死ぬ」という冒頭部のみ理解していた上での鑑賞。正直観ていてもサスペンスか?はたまたSFか?結末がわからなかった。でも結局は「母と息子の絆」の話でした。死んだ旦那はいっさい出てこない。そして新しい父親も脇役。自分の母親もここまで愛してくれていたかという「感謝」と若干の「怖さ」も多少感じたのでした。 [DVD(字幕)] 7点(2011-08-27 08:29:20) |
510. 運命のボタン
正直よく分からないストーリー展開。予備知識もなかったのでサスペンスなのかSFなのか最後まで分からなかったのが逆に楽しめたところか。低評価なのも理解は出来るが、自分としては引き込まれた。ただ「でもね?」という疑問符はつきますね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-08-26 23:12:21) |
511. 127時間
《ネタバレ》 ハッピーな結末を想像していたが、やっぱりあの方法しかなかったのか。ちょっと薄目になるほど痛々しい映像に正直引く。音楽はダニー・ボイルらしくてGOOD。 [映画館(字幕)] 7点(2011-07-30 15:17:15) |
512. クロッシング(2009)
《ネタバレ》 NY警察の群像劇。終始盛り上がりに欠けたが、最後R・ギアが誘拐された女たちを救出した場面だけが秀逸。 [DVD(字幕)] 7点(2011-07-22 23:13:46) |
513. RED/レッド(2010)
《ネタバレ》 真犯人が小粒でちょっとガッカリ、と思ったがR・ドレイファスだったのか! 最後まで気がつかなかった。内容は予想通りの軽いタッチでそれなりに楽しめた。ご都合主義のストーリーならば、M・フリーマンも生き返らせれば良かったのに。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-07-16 04:01:10)(良:1票) |
514. アンストッパブル
《ネタバレ》 パニック・アクションに主人公の崩壊した家族模様が交錯する、典型的なハリウッド・ムービー。とはいえコンパクトで無駄のない映像には引き込まれた。ただエンディングは古すぎませんか? それにしてもこれが現実ならばアメリカの鉄道員は弛んでいる! 日本のJRは優秀だな。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-05-03 00:30:21) |
515. ザ・ロード(2009)
殺伐とした展開の中でも息子の純真さが救いか。その息子がC・セロンに似ていてかわいい。 [レーザーディスク(字幕)] 7点(2011-03-04 23:30:55) |
516. ラブリーボーン
事件を解決するストーリーではないのは分かっていたが、ちょっともやもやとした印象が残った。ただ、天国手前の世界もきれいなのが救い。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-02-13 00:05:58) |
517. フィリップ、きみを愛してる!
ユアン・マクレガーのオカマ演技は良かったけど、役者も大変だなと同情。それにしても、ここまで天才的な詐欺師はほんとに実話なのか。ジム・キャリーにははまり役でした。でも、ホモの話は映像がきついね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-29 00:24:37) |
518. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
《ネタバレ》 今となっては、なんともまあ豪華な出演陣。K・ダンストが子役だったと初めて知りました。でも、この当時からチョットおへちゃ(失礼)。内容はまあまあだが、女性なら美しい出演陣に萌えるのでしょうか。 [インターネット(字幕)] 7点(2010-10-31 00:10:40) |
519. ディック&ジェーン 復讐は最高!
ジム・キャリーならではの演技満載。時間つぶしに観るにはいいのでは。でもこの奥さんはできてる。 [インターネット(字幕)] 7点(2010-09-12 05:20:53) |
520. 俺たちに明日はない
遠い昔に観たがBDをいただいたので再視聴。なんと言ってもエンディングが印象的。F・ダナウェイが素晴らしい、この映画はこれにつきる。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-07-25 04:42:57) |