521. なごり雪
おかしなセリフ回し、芝居がかった演技、何がしたかったのか疑問を感じるばかりで物語には遂に入り込めないまま終わってしまった。 1点(2004-09-26 16:53:00)(良:1票) |
522. 翔んだカップル
私的には薬師丸ひろ子より石原真理子に惹かれた覚えがあります。TV版の桂木文とか翔んだシリーズの辻沢杏子とかね。 5点(2004-09-26 16:35:56) |
523. 閉じる日
近親相姦や親殺しなどショッキングなネタで勿体つけてる割には映像が淡い感じなんで何となく乗れなかった。蛾が苦手なんですよ、蛾が! 4点(2004-09-26 15:44:08) |
524. 釣りバカ日誌9
センダイってどこ?!稔侍の恋の行方は?息子はどうなる? 5点(2004-09-26 14:53:54) |
525. 釣りバカ日誌7
スーさん不倫?!なぜか疑われるハマちゃん、スーさんにマジ切れ!2人の仲はどうなる! 5点(2004-09-26 14:44:53) |
526. 釣りバカ日誌4
スーさんの甥っ子と八ちゃんの妹が!鯉太郎もついに誕生!! 5点(2004-09-26 14:33:33) |
527. 釣りバカ日誌3
ハマちゃん、会社のリゾート開発の反対運動に参加!どうなるハマちゃん! 5点(2004-09-26 14:26:06) |
528. ツイン・タウン
仕事もしないドラッグ中毒の双子でもないのにツインズと呼ばれる兄弟がイギリスの片田舎で巻き起こすブラックコメディかな。ダニーボイルが製作総指揮らしいのでそんな風味が出ています。 5点(2004-09-26 14:15:28) |
529. 沈黙の要塞
沈黙シリーズ?で劇場で観たのはコレが最初、できっと最後になると思われる作品。言ってる事とやってる事がちゃうやんけ!ってなツッコミにはセガールの合気道技が炸裂しまっせ。まあ自分の言ってる事を正当化されるって意味ではアメリカらしい作品です。 3点(2004-09-25 21:01:08) |
530. 少年ケニヤ(1954)
角川アニメは絵がちょっと苦手でした。同じストーリーでも宮崎アニメみたいな絵だったら印象が違ったかな。 4点(2004-09-25 12:08:40) |
531. サラリーマン専科
寅さんの抱き合わせシリーズだったかな。典型的なサラリーマンの兄と自由な生き方をする弟、自由な生き方を求める時代のあの当時はサラリーマンの悲哀を笑う訳だが、こんな時代だと笑われてもサラリーマンにしがみつくのも大切かも。 4点(2004-09-25 11:49:03) |
532. さらば愛しのやくざ
この当時の陣内のヤクザ物どれもカッコよかったんで良く見てました。どれもやっぱりヤクザなラストなんだけどこの映画のラストも嫌いじゃないです。 5点(2004-09-25 11:37:46) |
533. ジャンヌ・ダルク(1999)
戦争英雄譚かと勝手に決め付けていたんで、後半は意外と面白かった。神の啓示はともかくとして上り詰めるまでがイマイチ説得力がなく面白みが足りない。大衆煽動者である一方、死なないヒロインとして周りから祭り上げられのと逆に、自身は死を怖れを感じ、為政者からは疎んじられる。洋の東西、時代は問わず、英雄の最期の一つのパターン。彼女が本当に救われたかどうかは彼女しか判らない。 6点(2004-09-25 11:16:45) |
534. 記憶のはばたき
特に期待もせず、何となく借りてみたのだがどんなスタンスで観るべきなのかも判らず、決して盛り上がる事もなく、ただダラダラと進行して行き、やっとエンディング。ダメだコリャ。 1点(2004-09-24 21:54:36) |
535. 風、スローダウン
観ていて恥ずかしくなるほどのベタな泣かせのストーリー、でも泣いてまうんですわ。私はバイク乗れないけれど、高校の頃毎年バイク好きの友人のバイクに2ケツして8耐見に連れて行かれたので、割と思い入れもあるんですよ。 6点(2004-09-24 21:40:55) |
536. SPACE ADVENTURE コブラ
コブラはカッコいいしHだし大好きでした。実写版コブラをハリウッドで製作して欲しいとずっと思ってます。コブラ役はブルース・ウィリス希望。レディは誰かなあ・・・でも顔わかんないしなぁ。クリスタルボーイはCGでいけば大丈夫だしね。昔、コブラの液晶画面の携帯ゲーム学校でやってたら担任教師獲られて返ってこなかったっなぁ。 6点(2004-09-24 21:27:34) |
537. 刑事コロンボ/秒読みの殺人<TVM>
コロンボいきなり事故って鞭打ち症です。痛々しいコルセットとともに整体?カイロ?で首をボキボキ鳴らされて最高にいい表情のリアクションを見せてくれます。トリックは「忘れられたスター」と同じなのだが、時限性を持たせることによって緊迫感が増している。またエレベータの密室の中でのコロンボとのやり取りも良いです。犯人の心理はわからないが、あんな場所にいつまでも凶器を隠しておくのかなあ?一時的に隠しておいてもすぐに処分するよねえ。 6点(2004-09-24 18:42:51) |
538. 巌流島 -GANRYUJIMA-
そんなに嫌いな話ではないのだが、お笑い芸人が出ていなければ良かったのだが。TV映画みたいで安っぽい。 3点(2004-09-20 23:55:16) |
539. レボリューション6
青春クライムムービー、かつての革命家達も資本主義に染まったり、子育てに追われたりスッカリ変わり果ててしまっていた。でもそんな彼らには思い出の映像なんて要りません。かけがえのない時間は彼らの中に詰まってます。始発電車の中のまぶしい光って青春だなあ。 7点(2004-09-20 23:48:22) |
540. ありがとう (1996)
根本的に山本直樹は好きなんでOKだし、夏生ゆうなもHで良い。こんな事件も珍しいと思わなくなってきたが、父親って何なんだろう。 6点(2004-09-20 01:57:11) |