541. ユーロトリップ
かなりのおバカムービーですが面白かったですよ。女の子はアイスプリンセスとは違って健康的なエロでした。マットディモンってあの役ですよね?まさかっていうノリの良さでした。欧州のいろんなお国柄が見られて楽しかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-22 06:57:20) |
542. ニワトリはハダシだ
これもどこかで観たような話だなぁという印象でした。もうちょっと目新しい俳優さんいないのでしょうか?保母さん役の人は良かったけど。原田が出ると作品に「品」が無くなりますね。微妙に風呂敷を広げすぎて収まりきらなかった感がありました。障害の設定もあるのだけれど最後までざわざわと落ち着かない、だけどやたら長い作品でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-01-19 22:40:55) |
543. 私の頭の中の消しゴム
私は映画なのでこういう描写でいいと思いました。あまりにどろどろした部分を描くと作品としてそっち(障害)にばかり目がいくしね。こういう病気に目を向ける契機になればいいと思います。泣けるいい作品でした。韓国ものにしては珍しく男優さんもイケメン(笑)でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-01-17 20:32:04) |
544. ドリフト(2001)
これはこれで楽しめると思います。とにかく難しいこと考えずにドンパチが見たい人にお勧めです。それにしても暴力的なシーンが多いですね。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-01-17 20:26:25) |
545. イントゥ ザ ブルー
海も、俳優陣もきれいなのですが、ストーリーが・・・。話は二の次ちゅうことやね。日曜洋画系の作品です。ポールウォーカーはもっと日本で人気が出てもいいと思いますが。大画面で見たい作品です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-01-17 20:24:13) |
546. ビッグ・バウンス
景色がきれいというだけでした。ストーリーが完全に破綻してますね。これって製作者ですら一本筋道をたてて話を作っていないんじゃないか?っていうくらいワケがわからん。いいキャストが出てるんですが。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-01-17 07:07:09) |
547. リプレイスメント・キラー
無駄にドンパチしてるなぁと言う印象です。ユンファも昔はかっこよかったんだけど、劇団ひとりかと見間違うほどに(笑)(涙)何で何で?という展開が多くてストーリの強引な展開にドン引きでした。そりゃぁ、狙撃者が獲物を撃たなきゃボスも怒るわな。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-01-16 19:41:39) |
548. 蝋人形の館
まさに聖餓魔Ⅱの歌そのものの世界観ですね。皆さんが書いてる通りラストの対決ホント良く作られていて感心しました。パリスってこれでなんたら絶叫賞をとったの?ふーん普通に殺されてますが(笑)結構クセがなく一直線な展開ですがハラハラしました。痛いけどメジャー思考のいい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-16 19:38:46) |
549. 天空の草原のナンサ
映画として観たら両親の演技とか、ちょっとあざとい部分もありますね。でも犬と子供の演技と雄大な自然はやはり良いですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-14 20:13:19) |
550. トゥルーへの手紙
手紙の朗読という形式のため内省的で、話があっちこっちしてわかりづらく散漫な印象があります。ただこの手の作品は見る人を選ぶ作品ですごく良かったという感想を持つ人もいるかな?それもありかな?と思わせるないようでした。ただ自分には80分が非常に長く感じ、一時間過ぎたあたりからはどこで終わってもいいような話に思えました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-01-11 21:24:59) |
551. 裸足の1500マイル
んー子供が主役ってのもあって、1500マイルという距離や9週間という期間を表現しきれていないと感じました。画面から悲壮感が伝わってこないです。何食べてたの?死ぬほど大変だったの?という生への執着が見えて来なかったです。現代から過去を観てるから(あくまでも今の目線で)善悪はっきり描いているけど、結果がわかっているあと出しじゃんけんみたいでこの手の作品はあまり好きではないです。景色はきれいでした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-01-10 19:50:20) |
552. マザー・テレサ(2003)
伝記物の中では淡々と時間軸に沿った展開であまり面白いものではありませんでした。彼女は純粋に心の向かうままに行動したかっただけなのでしょうね。取り巻きの組織が悪いような描き方を(最後まで)されるのでちょっと興ざめですね。それにしてもガンジーといい、肝心の政府は何をしているのでしょう?国がもっと主体的に取り組むべきこともあったのかな?と感じました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-09 22:15:23) |
553. THE 有頂天ホテル
TV局タイアップと話のまとまりのなさに-2点。三谷は舞台演劇の方が映えますね。グランドホテルスタイルの映画って決して新しい手法じゃないしその中でもこれはあまりにもつまらない作品でした。製作者の技量のなさを感じます。金払って映画館で見るべき作品ではないですね。松たか子とオダギリの不自然な演技、伊東の悪ふざけ、そしてなんといっても最後のYOUの歌の下手さ加減(フェアチャイルドの時と変わっていない)に興ざめでした。もっとまともな人に歌ってもらおうよ。 [DVD(邦画)] 1点(2007-01-09 20:57:16)(良:1票) |
554. わんわん物語(1955)
ありがちな話ですが、わんちゃんもかわいいしいいお話でした。家族で見ると楽しめると思いますよ。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2007-01-09 20:40:00) |
555. さよならみどりちゃん
星野はがんばったと思います。ただ作品の内容がまったく駄作です。ホントだからなんなの?と思います。これをわざわざ映画にしてお金とってみせる必要があるのか?無駄に労力を使ってるだけやん。西島も体に締りがないですね。プロの体をしろ! [CS・衛星(邦画)] 2点(2007-01-08 12:05:46) |
556. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐<特別篇>
ラスト近くまでは手に汗握る展開だったんだけど・・・。なんで熊ちゃんぬいぐるみが出てくるねん!それまでの宇宙戦争がいっぱんにぬいぐるみ大戦になってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-31 21:42:50) |
557. スター・ウォーズ/帝国の逆襲<特別篇>
シリーズの中でも一番好きな作品です。スケール感があって現代の下手な作品を観るより楽しいですね。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2006-12-31 21:37:52)(良:1票) |
558. スター・ウォーズ<特別篇>
1から3までを観た後に観たのですっきりしますね。唯一単独で完結してるのでわかり易いです。良くできていると思います。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2006-12-31 21:33:12)(良:1票) |
559. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
良かったんだけど、やっぱりシリーズを通して観ると不満が残ります。あの熊ちゃん族みたいのはちょい役でいいじゃないかな?ラストも微妙な終わり方だし・・・。ベイダーも皇帝もヨーダもあっさり死に過ぎかな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-12-31 21:29:00)(良:1票) |
560. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
旧3部作では一番出来がいいと感じました。全部で何部作になるかわかりませんが、全体のキーポイントになる作品かな。でもハンソロは好かん。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-12-31 21:19:17) |