541. ダニー・ザ・ドッグ
《ネタバレ》 あれで生きてるわけないじゃんかって、さすがに受け入れ難かったんで-1点。 [DVD(字幕)] 5点(2006-04-26 20:05:54) |
542. ロボッツ
《ネタバレ》 意外性のあるストーリーを期待するような映画でもないので、気楽に笑ってればいいって感じの映画です。そう思ってはいても、社長が隠居生活に入る理由が意味不明な感じなとことか、やっぱり最低限の詰めが甘い感じが気になったりはしますけどね。 [DVD(字幕)] 5点(2006-04-25 19:23:43) |
543. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷
《ネタバレ》 宝物の発見がやたらあっけないけど、それなりには楽しめる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-04-24 22:35:39) |
544. イン・アメリカ 三つの小さな願いごと
みんな良く演じていたと思うし、退屈もせず見られたんだけど、何か足りない感じ。ところどころ訳の分からないセリフがみられたのは、単に字幕の質のせいなのかな? [DVD(字幕)] 5点(2006-04-24 22:27:37) |
545. イン&アウト
ある意味、出オチのような映画でした。まあこれはこれでいいんじゃないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-04-24 22:20:27) |
546. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
オリジナル版に比べると、それなりに流れが理解し易くはなってました。でも追加時間の割りに得られるものが少ないような気がするんで、オリジナル版で十分かな。 [DVD(字幕)] 5点(2006-04-24 19:26:32) |
547. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
1作目よりスケールも大きくなったけど、普通に戦記物になっちゃいました。CGムービーの色合いもより強く。 [映画館(字幕)] 5点(2006-04-24 19:19:26) |
548. ドラッグストア・ガール
《ネタバレ》 前半部分は楽しいんだけど、後半、突然仲間が心臓発作で死んでしまうとこから急激に失速。ぐだぐだになった。初めのテンションのまんまエンディングまでいけないもんかね。カメラ割りや、編集面で日本映画特有のつめの甘さを感じる。来日したインディアンのボスだけ何故か日本人というキャスティングは、なかなかツボだった。田中麗奈は足の綺麗さがやたら印象に残る映画ね。 [DVD(邦画)] 5点(2006-04-23 23:15:47) |
549. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
何度か見たが、やっぱりストーリーに面白味が感じられない。主人公の苦悩に共鳴できる部分があれば、もう少し楽しめるのかなぁ。 [DVD(邦画)] 5点(2006-04-23 21:33:39) |
550. アイアン・ジャイアント
絵は綺麗だけど、内容はふつうに外国ものに良くある感じでした。 [DVD(字幕)] 5点(2006-04-22 15:35:16) |
551. L.A.コンフィデンシャル
クラシックな雰囲気はいい。出てる役者さんも良いし、良い演技もしてるのに、ストーリーが平凡でまったくひねりがないのが残念。 [DVD(字幕)] 5点(2006-04-22 15:23:01) |
552. CASSHERN
周りの評判が極端に低かったので、期待せず観たらそこそこ楽しめた。これよりダメな映画なんてざらにあるし、言われてるほど悪いとも思えない。もちろん良くもない。なにしろ長くてクドい。クドさの塊みたいな感じ。余分なものをカットして、もっと短くすればもう少しは観られるものになったんだろうに。思い入れがあるシーンをカットする勇気を持てない監督には、良い映画は作れないってことだね。 [DVD(邦画)] 5点(2006-04-19 21:42:13)(良:1票) |
553. 初恋のきた道
《ネタバレ》 ヒロインが悪く言うとストーカー的で怖い気もする。あの手この手で好きな男を振り向かせようとする姿を可愛いと思えれば、評価も違ってきたんだろうけど。私には無理でした。メイン部分より、冒頭の白黒画像のシーンがやたら印象に残ってしまった。 [DVD(字幕)] 5点(2006-04-19 11:22:55) |
554. クイール
椎名桔平と小林薫の味がいいので、それだけでも退屈せずに観ていられた。盲導犬の一生ってそんな感じなのね、ってことは確かに良く分かる映画だね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2006-04-18 23:01:49) |
555. ハリー・ポッターと秘密の部屋
前作に比べれば、サスペンス要素が入った分、大人でもそこそこ見ていられるようになったかな。 [DVD(字幕)] 5点(2006-04-18 22:15:22) |
556. ニュースの天才
《ネタバレ》 嘘がばれていく過程を描きたかったのか、何故主人公が捏造に走ったのかという部分の描写がない。そんなことをしてミステリータッチにするよりも、捏造に走るまでの過程をしっかり描いて、人間性に焦点を当てた方が映画として面白くなったような気がする。DVD特典映像に入っているドキュメンタリーに本人が出演していたが、やっぱり嘘くさく、未だに言い訳をしているようにしか聞こえない。人間って成長しないもんだな。 [DVD(字幕)] 5点(2006-04-18 21:31:46) |
557. バッドサンタ
《ネタバレ》 おバカな乗りが延々続くが、30分程度で飽きてしまってダレダレな感じで観てた。お約束的だけど、最後は若干の救いはあった。 [DVD(字幕)] 5点(2006-04-18 21:16:35) |
558. バグジー
最初の女がバグジーを振るセリフがおしゃれでよかったのだが、その後は極めて普通。ウォーレンビューティーの切れっぷりが、通常それっぽく見えないこととギャップになって、なかなかいい。まあ、普通の映画だった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-04-18 21:02:11) |
559. ロング・エンゲージメント
どうもグロい描写が多いのが観ていて辛い。ストーリー的にも納得できない部分も多い。でも、ラストシーンはとても好き。 [映画館(字幕)] 5点(2006-04-18 09:44:39) |
560. アダプテーション
途中までは退屈もせず見られるのだが、これをどうまとめるのだろうと思った矢先、急展開のラスト。強引。そのまとめ方はナシです。ラストでがっくり評価が下がりました。ニコラス・ケイジは双子を良く演じ分けていて良かった。 [DVD(字幕)] 5点(2006-04-18 08:57:01) |