41. Mr.インクレディブル
面白かったです!ピクサーの映画は、どれもこれも大好きですが、この映画も期待は裏切られなかった思いました! [DVD(吹替)] 8点(2005-07-05 21:54:09) |
42. シュレック
映像を見ているだけで幸せな気持ちになります。ストーリーも可愛くて好き。ただ、浜ちゃんの声は合わない、、、。もっとドスの効いた太くて低い声じゃない? 8点(2004-08-30 20:16:42)(良:1票) |
43. その男、凶暴につき
《ネタバレ》 妹を撃つときの切ない表情。胸にググッときました。監督としても役者としても、たけしさん最高。万歳。 8点(2004-08-17 22:45:33) |
44. 哀しい気分でジョーク
めちゃくちゃ泣きました。たけし最高。 8点(2004-08-17 22:41:51) |
45. モンスターズ・インク
《ネタバレ》 観るたびにどんどん好きになります。石ちゃんも田中くんもとてもいいし。田中くんをみるたびにマイクにしか見えなくなってしまった。最後のシーン、ブーと抱き合うところまであったら10点だったなー。 8点(2004-08-01 22:51:31) |
46. ファインディング・ニモ
期待通りとても面白かったです。脇のキャラたちが映画をより楽しくさせています。ほんとにちょい役なのですが、個人的には「へーいへーい」のカニがとても好きで、ついついマネしてしまう。。。それからCG素晴らしさには毎回驚かされます。 8点(2004-08-01 22:46:23) |
47. 死に花
笑いの中に切なさあり、いや切なさの中に笑いあり、、、かな。とてもよかったー。。。老人になって、ボケても体が衰えても、恋もしたいし、楽しいことしたいし、気持ちは若いときと同じ。自分もそんな老人になれたらいい。ゲンさんの葬式、あんなオシャレなのもありかな。 8点(2004-07-14 20:53:14) |
48. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
《ネタバレ》 おじいちゃんとおばあちゃんになって寄り添うラストシーン、めちゃめちゃ泣きました。大好きな映画です。 8点(2004-05-23 22:05:18) |
49. 海辺の家
《ネタバレ》 心が暖まるいい映画でした。ダンスのシーン、ところどころに映る息子を抱いて海で遊ぶ若き日のシーン、最後の遺書の言葉、泣けました。無意味なシーンなのでは?って一瞬思うところも確かにあるのだけど、外から見てると幸せそうな家庭にも、それなりに悩みを抱えてたりするというメッセージが含まれているとも思いました。 8点(2004-05-23 21:54:25) |
50. 愛してる、愛してない...(2002)
怖面白い!ネタバレせずに面白さを説明するのは難しいんですが、とにかくストーリーの展開うまい。しかし、DVDの特典映像についている日本劇場版予告を見たけど、詐欺だね。かわいらしいラブストーリーって言っちゃってるけど、全然違う。この映画は面白いからいい意味での裏切りですけどね。つくづく映画の予告CMっていうのは、信じちゃいかんというのを実感しました。 [DVD(字幕)] 8点(2004-05-09 22:14:36) |
51. アメリ
ストーリーも映像もアメリもかわいくて、小ネタもおもしろかったし、よかったです。でもこういう映画、好きな人とそうでない人ときっちりわかれるんだろうなぁ。と思いました。 8点(2004-04-12 09:46:19) |
52. 猟奇的な彼女
とってもかわいらしい映画でした。女の子かわいいし、男の子も笑えるし。韓国映画だから、感覚のズレは微妙にありますが、それを差し引いても、よかったです。 8点(2004-02-28 22:26:04) |
53. クール・ランニング
スポーツ映画の中で大好きな一つです。見た後とってもすがすがしい気持ちになれます。 8点(2004-02-22 10:48:33) |
54. 蒲田行進曲
「銀ちゃん、かっこい~」っていうの、小学生のときからとっても好きでした。やっぱりいい映画ですよね。ラストも好き。 8点(2004-02-18 19:45:11) |
55. ミニミニ大作戦(2003)
最初からワクワクドキドキでテンポよくて最後まで楽しめました♪ 8点(2004-02-14 21:30:54) |
56. 阿修羅のごとく
邦画ということであまり期待してなかったですが、かなり面白かった!中村獅童さん最高によかった。豪華なキャストも見甲斐ありです。 8点(2004-02-11 22:47:38) |
57. 菊次郎の夏
たけし監督好きなので、甘めですが、気軽に見れたし、ほのぼのしていてよかったです。たけし、表情がウマいし、かっこいいっ! 8点(2004-02-01 20:52:17) |
58. キャスト・アウェイ
「生きていくこと」と「生きていること」と改めて考えさせらた映画でした。トムハンクスは、やっぱすごい役者だなあ。一人で島の生活のシーンは、顔の表情だけで笑いと切なさが伝わってきました。ウィルソンを戦友として連れて帰って欲しい!!と願ったんですけど、、、 8点(2004-01-21 22:00:38) |
59. ロード・トゥ・パーディション
私的には終始ドキドキで、ラストシーン泣いてしまいました。ラストシーンとは息子が犬を連れて老夫婦の家に行くところ。風景も綺麗だったし、豪華キャストだったし、よかったっす。 8点(2004-01-16 21:10:31) |
60. シカゴ(2002)
ちょっと歌が多すぎな気もするが、、、ミュージカルってこうなのか?でも、テンポがよくて、一人一人のキャラが強烈で面白かったからこの点! 8点(2003-12-24 20:19:58) |