41. エド・ウッド
全然合いませんでした。ごめんなさい。 エドウッドシザーハンズ 4点(2004-03-30 21:36:20) |
42. 恋におちたシェイクスピア
さらしを脱がされるシーンで殿様と侍女の「アレーーッ」ってコント想像したのって俺だけ? 8点(2004-03-07 20:44:41) |
43. ロミオとジュリエット(1968)
嗚呼…俺は本当に汚れきっている。ヤリたい盛りのグローイングアップ系映画と思ってみてました。懺悔します。神父様、あれ?いない… 7点(2004-03-05 19:18:21)(笑:1票) |
44. ポリス・ストーリー/香港国際警察
ジャッキーの映画ってアクションシーンは覚えてるんだけど 内容思い出すの難しくありませんか? 構成ほとんど同じだよね、まあそれでもいいんだけど。 6点(2004-03-03 03:53:01) |
45. ズーランダー
すみません駄目でした。カメオ出演にも釣られません。ってか気付かなかった。 3点(2004-02-08 22:39:40) |
46. プロジェクトA2/史上最大の標的
あっマギーチャンだ!前作よりよかったと思うのは俺だけ? アクションの仕掛けも多かったし、お笑いも増えたような。 「あっB君だ」に笑いました。 8点(2004-02-04 11:59:05) |
47. プロジェクトA
相変わらずストーリーは厳しいが、それに勝る技がある。 7点(2004-02-04 11:54:23) |
48. アニマトリックス
マトリクス外伝アニメ? 退屈なのもいくつかあったけど、あまりアニメって見ないんでその進歩ぶりにびっくりしました。今のアニメってすごいんだね、刺激受けました。 7点(2004-02-03 01:25:38) |
49. ロジャー&ミー
日本人はフリントに行かないようにしよう。 炭鉱の町を思い出しました。経営側の状況はかなり違いますけど。 7点(2004-02-01 03:43:16) |
50. ボウリング・フォー・コロンバイン
Shame on you the Big One! 8点(2004-02-01 03:37:30) |
51. コーラスライン
映画を観た後、当然のように人の波の間をステップ踏んで帰りました。 8点(2004-01-24 21:14:58)(笑:1票) |
52. アマデウス
サリエリに共感した人は数知れず。俺もその1人。 8点(2004-01-24 21:12:19) |
53. あの夏、いちばん静かな海。
映画監督北野武を認めた一本です。映画は映像で語るべきって見本の映画ではないでしょうか。波打ち際のサーフボードだけでこれほどずしんと心に響いたのは初めてでした。シンプルな美しさです。 8点(2004-01-24 21:11:18) |
54. シックス・センス
ネタバレ禁止映画ベストファイブに認定 9点(2004-01-24 20:52:41) |
55. マジェスティック(2001)
人違いではじまる恋もある。非米委員会の人違いはシャレにならんけど。 7点(2004-01-24 20:51:18) |
56. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー
トムも学生時代の子役もオースティン本人に見えるから不思議。まさか得意の一人何役ってやつじゃ…ないよね? 英語を理解できないので言葉ネタではなかなか笑えないのだが、アメリカ人はこんなシーンで笑えるのだと、コメディーを分析、研究する映画です。 6点(2004-01-21 14:34:16) |
57. 友へ チング
友達もいいけど嫁さんもっと大切にしてやれよ。意味のないと思われるシーンが多く、顔の区別もつきにくいので話についていけないところ有り。銀のこしの彩度の落ちた映像とハイスピードで撮った?コマ落とした?ような映像はすごくいいです。 6点(2004-01-21 14:14:36) |
58. さらば、わが愛/覇王別姫
《ネタバレ》 ずーっとあれは女の子だろうと思って観てたのは置いといて。壮大なロケーション、おそらく単価が安いと思われるエキストラの群集。中国の匂いがステディカムの流れるような映像とともにスクリーンから伝わってくる。(ん?香港映画?)厳しい練習を抜け出して京劇を観に行き「打たれて打たれて、ああなったんだ… 俺はいつ舞台に立てるんだろう…」もう号泣ですよ。前半こりゃ児童虐待映画だろと思ってみてたんで尚更。がんばれーがんばれーいつか舞台に立てるようになるぞ!我慢我慢って…功なり名を遂げて名優と呼ばれるようになったのも束の間に文革。売国奴と罵られ「本当だ、愛していないあんな女、 夫婦の縁を切る」笑みを浮かべてのこの台詞、切り返しの望遠の妻の表情。純粋だった石頭の悲しいほどの変化。変化してしまう心情が理解できてしまう己の弱さ。残酷なんだよなー政治?、思想?、人間… 9点(2004-01-17 14:12:11)(良:1票) |
59. バースデイ・ガール
さえない主役の巻き込まれ型映画にしては、お笑いが少なかったかな? ニコールの最初の登場シーン、メイクの感じがほんとにこんなロシア人いそうだなと思いました。 7点(2004-01-10 14:39:03) |
60. ヤング・マスター/師弟出馬
ストーリなんかもうどうでもいい(笑) アステアとジャッキーは双璧だ。 ラストの関節技はすごいですね。スローで研究したくなりました。 8点(2004-01-10 14:33:55) |