41. 猿の惑星
とにかく自分はオチを知らなかったのが大きかった。小さいころにはサルがちょと怖く観ていなかったが大きくなって通してみたら衝撃的でしたね。-1はボウリング4コロンバインを見たせいで主役の人を嫌いになってしまったからです [地上波(吹替)] 9点(2005-07-26 13:00:48) |
42. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 最初はなんかダルそうな映画だなーって思ってたんだけどそんなことは全然なかった。ありとあらゆるシーンでいろいろ考えさせられたし、後半の主人公が仲間の一人からロープもらういきさつんとこもすっかり騙されたしね 個人的にはアリーmy ラブに出てくるビリー役の人がでてきたのはうれしかった あと1点はなんかうまくいきすぎてる感を感じてしまう自分のひねくれです [DVD(字幕)] 9点(2005-07-26 13:00:15) |
43. 大福星
これは小さいころに何十回もみたけど全然飽きなかったなぁ 中盤がややペースダウンしたような気がするけど、終盤にかけての対決シーン見たさにずーっとかじりついてました 個人的にはジャッキーがDr.スランプアラレちゃんの着ぐるみで潜入していくところからがお気に入りです。吹き替えでのジャンケンシーンの唄は今でも唄えるからホント思い入れは深いっす(^^♪ ずっと忘れることはないのでこの点数~~♪♪♪ [ビデオ(吹替)] 10点(2005-07-26 12:59:53) |
44. ローマの休日
学校の授業でとりあげられてはじめてみたんだけど知れば知るほど素晴らしい映画だというのが分かる作品でした。すべての演技に無駄がなくよかった 最近もDVD発売とクローズアップされてるし、まあ何回も(映画好きの先生に授業で)みせられてやっと良さが分かったんで奥が深い一品です(*^_^*) [ビデオ(字幕)] 10点(2005-07-26 12:59:15) |
45. 天空の城ラピュタ
いつまででも見続けるであろう作品だと思います。クリリンも成長したなぁ [地上波(吹替)] 10点(2005-07-26 12:58:37) |
46. パルプ・フィクション
この人がいなければ生まれなかった作品はいくつあるんだろうかなどと考えてしまいました。タラ作品はテレビじゃ拝めないから出会うのが相当遅くなってしまったのがホント悔しいっすね~ 無駄なところはひとつもないようにみえるし、全てムダに思えるのが不思議~ ちなみに対訳本がありますが、命が惜しければココでの言葉は使わないようにとのことです。 [DVD(字幕)] 10点(2005-07-26 12:57:51) |
47. trancemission トランスミッション
すいません 正直楽しめなかったっす 好きなイエモンが出ているので借りたけど後半のトランス?シーンはダレます 借りさせたビデオのパッケージに+1 [ビデオ(吹替)] 2点(2005-04-01 14:12:43) |
48. あずみ2 Death or Love
《ネタバレ》 けっこう楽しめたんですけどあんまり評価はよくないですねぇ 最初は高島礼子が合うのかどうか心配でしたが、極妻女優をなめてました。いやいや敵キャラも味があってよかった②。栗山千秋嬢は味方であってほしいと願いつつ、予想通りのキレキャラなのがちょと残念(使命②とブツブツ言ってるし…)。とりあえず、誰一人映画のスタッフロールが終るまで席を立たなかったのが満足感を満たしている証でしょう。 7点(2005-03-24 01:50:53) |
49. デューン/砂の惑星(1984)
《ネタバレ》 あれ、クーパー刑事が王子??? っと失礼 400キロドライブ帰り(バカ)の私にはとても気持ちの良い子守唄でした・・・・・・って違うよ 今日返さないと延滞料金とられるんだってば ・・・・・でがんばってみたんですが、個人的ヒットとしてはスターウォーズを意識したのかしないのかのシールドを出してパーカーじゃなく王子がおっさんじゃなく教官?とやりあってるのが観づらくて観客に伝わりづらくてよかったです。ところどころにリンチ臭がするのがよいですな やっとブルーベルベットを観れる~(イレイザーヘッドから順に観ているもんで) 5点(2004-10-19 19:46:10) |
50. イレイザーヘッド
《ネタバレ》 「マジでイレイザーヘッドやん」と奇才の思惑にまんまとのせられている自分。気味悪いはずの赤ちゃんにときどき愛おしさを感じたりと普段は表れない自分自身が出ているのを感じます (彼女のおばぁは悪魔のいけにえのおじぃを思い出させるキャラですな) まぁ次に観るのはウン十年後だろうけど・・・(香港帰りの初投稿がコレって・・・) 7点(2004-09-05 20:43:45) |
51. プレデター
ターミネーターVSプレデター 6点(2004-07-26 19:54:02) |
52. 69 sixty nine
いや~馬鹿ばっかだなぁと しかし笑わされたのだから私の負けです。好きな水川あさみ嬢はなんかあのような役どころが最近多いような…ま、楽しんでるしいいか 7点(2004-07-17 17:45:25) |
53. ミニミニ大作戦(2003)
《ネタバレ》 テレビで流すなら最適な作品ですな E・ノートンは活かされてなくて残念!!! 主人公は強奪対策を褒めていたけどどうですかねぇ あと未公開シーンでハンサムと左耳が運転交代していた理由がわかんなかったです ケガしたわけでもないみたいだし… んで坂道発進のシーンでは車の下のほうに牽引のロープがみえていてアタックザキラートマトを思い出しました。 5点(2004-07-09 23:01:19) |
54. “アイデンティティー”
妹に言われてやっとみたけど納得~ シナリオは「ライフオブデビッドゲイル」を思い出させる作りようでした。つっこみを入れようかと思ったこともあったが許容範囲内でした。いや、やっぱ・・・・・・ あ~でもタイトルの良さと「パラサイト」のあの女の子がいたのでよしとしましょ 他にも思ってる人いたんすねぇおれ、中盤辺りから警官役の人にはずっと心の中で阪神の「伊良部」呼ばわりだったし 7点(2004-07-06 17:04:38) |
55. 交渉人(1998)
《ネタバレ》 どうしてもあの人の顔が某アメリカ大統領に見えて仕方なかった。そう思っていたらあんたかよっ!の展開になり実は皮肉っているのかなと間違った解釈をしながら床に就いた次第です。 7点(2004-06-13 18:34:52) |
56. フロム・ダスク・ティル・ドーン
《ネタバレ》 いいイミでくだらねぇって感じ ジュリエット・ルイスってNBKのマロニーやったのに全く分からんかったです 個人的には最初の火だるまになった人も実は・・・ってにらんでるんですけどね 6点(2004-06-05 20:16:28) |
57. ドニー・ダーコ
たびたび映るデブの子に目がいく自分って・・・ 5点(2004-05-30 16:14:12) |
58. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
どこで知ったか覚えてないがこれは自分には良く考えさせられました。おっもいテーマ、おっもいストーリーでおっもいラストとまーよくできてるなぁと感心しましたね 自分は主人公?のデビッド・ゲイルのきもちを感じ取ろうとがんばってたんやけど・・・これみてケヴィン・すペイシーが好きになりました(以前もなんどか見た作品に出てきていたのだが)。点がここまで大きくなったのは授業のネタにも挙がってたのもあってそのときは死刑制度の重さについてすげー考えてたからなんす タイタニックの女の人もよかったしね 【追記】後日、いろんなことを考えていくとやはりこの方法は卑怯というか反則だと思えてきましたので少し下げることにしました。 7点(2004-05-12 01:37:21) |
59. 偶然にも最悪な少年
何の意味があったのか全くわかんない映画 中島美嘉ファンなので甘めに 5点(2004-05-10 19:46:03) |
60. シッピング・ニュース
淡々と進み、がんばって歩んでいくのかなと思ったらけっこう重いイベントがあり~の 若干、説明が足らない感があったけどなんか終わりかたも自分にはよくそんなに気になりませんでした。 7点(2004-05-07 21:18:19) |