41. 世界中がアイ・ラヴ・ユー
ウディでなければ撮れないミュージカル。豪華なキャスト満載でも嫌味にならない素敵な映画でした。 8点(2004-06-18 17:59:59) |
42. シカゴ(2002)
キャサリン姉さんの迫力に圧倒されました。レニーも、可愛くて上手かった。歌も踊りも満載でテンポも良い!なにより映画館で観れてよかった。 8点(2004-06-18 01:59:12) |
43. アリス(1990)
悩める少々コミカルなミア・ファローが可愛い。雨も上がって、ラストも清々しい感じで良いです。 8点(2004-06-15 02:11:58) |
44. 友だちのうちはどこ?
大人にはどうでもいい事でも、子供にとっては大事な事ってある。そんなどうでもいいようなストーリーを上手く作り上げたなって感じ。イラン映画だからこそ、よりいい。すっかり暗くなって、家を探しまくる少年の表情が、いたたまれないけど、ラストでほっとできました。 8点(2004-06-14 18:45:45) |
45. ムトゥ/踊るマハラジャ
くだらないと思いつつ笑わせてくれました。なんだ、このおっさん、なんて思ってたのに、観終わった頃には、ムトゥかっこいいいかも??なとど口走るほどでした(汗)。危険です。インド映画ってだけで反則です。妙な雰囲気で、最後まで観てしまいました。おかげで、悩みも吹っ飛びました。 8点(2004-06-13 18:47:36) |
46. ブラス!
実にイギリスらしい映画で、ストーリーもありがちな感じですが、素直に泣いてしまいました。暗い現実がより「威風堂々」を盛り上げてくれます。 8点(2004-06-12 18:54:35) |
47. 青いパパイヤの香り
美しい映像を観ているだけで幸せな時間を過ごせました。ベトナム語の響きも心地よく、水の滴りも美しく、好きな映画です。 8点(2004-06-12 16:13:17) |
48. 天使の涙
金城武がお父さんのビデオを鑑賞する場面はこの映画の喧噪からすこし離れていい味になってます。でもカレン・モクの役柄が他の役者さんだったらもっと良かったはず。 8点(2004-06-12 12:17:13) |
49. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
詐欺を重ね続けても心は満たされない孤独な少年をレオナルド・ディカプリオが巧く演じてたのが印象的。全体的に浮かれ過ぎてなくって良い。 7点(2004-08-30 16:05:08) |
50. カイロの紫のバラ
現実は変える事は出来ないけど、わずかでも甘く夢みたいなひとときが味わえたら幸せ。ミア・ファローは空想ぎみな役が似合う。 7点(2004-07-11 14:09:35) |
51. 普通じゃない
情けなくって頼り無いユアンの顔、おもわず笑ってしまいました。結構おバカな感じだけど面白かったな~、私的には好きですね。 7点(2004-07-06 00:06:13) |
52. マルホランド・ドライブ
さっぱり、わからなかった。かなり頭を使って観たのにわからなかった。あともうちょっとの感じだけど、わからない方が面白いはず。なので、ネタバレ見ないで、もう一度観ます。 7点(2004-07-01 01:40:02) |
53. 耳に残るは君の歌声
鑑賞中、何度も、早くお父さんを探しに行って!とイライラした。そして、ラストのあっさりな再会にがっかりした。 しかし映像は繊細で美しく、脇を固める俳優がいいので、そう悪くはない。 7点(2004-06-27 01:13:39) |
54. ザ・セル
現実と精神世界の映像のギャップが激しすぎで、現実におきてる事件もありがちなサイコもので微妙なんだけど、節々で現代アートを摘んだ精神世界のイメージはわりと好き。 7点(2004-06-23 02:18:29) |
55. 女と女と井戸の中
単調に進んで行くストーリー、でも冷酷。個人的には面白かったんですけど、どうも音楽が映像にあわない。派手なサスペンスものと期待しないほうがいい。 7点(2004-06-22 18:45:25) |
56. 少林サッカー
ミニシアターからの脱出、チャウシンチーの映画が全国ロードショーって驚いた。最近DVDでもう一度観たんですが、相変わらず、ばかばかしくって、汚いんだけど、爆笑でした。 7点(2004-06-20 19:18:35) |
57. マーズ・アタック!
けっこう笑えたんですけど、「これって面白いよね」って言うとほとんどの人に否定されるので、わりといい評価にそれだけで満足。 7点(2004-06-20 11:12:23) |
58. スリーピー・ホロウ
綺麗なゴシックホラー(ファンタジー)は、実にバートンぽくて良かった。少々笑える感じもアリ。 7点(2004-06-18 17:06:44) |
59. 桜桃の味
タイトルを幸せな感じと勘違いして借りました。たまたま、ヘコんでいた時に観たので、無言で車走らせるシーンごとに、いろいろ考えて立直れました。この時ばかりはこの単調さがとても良かった。 7点(2004-06-14 01:13:45) |
60. ムーラン・ルージュ(2001)
かなり熱かった。色の使い方やキャラクターが濃い。始まってすぐ、このまま大丈夫なのかな?って思ってたら、もっともっと濃さを増して、増して、なかなか楽しめました。 7点(2004-06-13 18:30:46) |