41. 永遠に美しく・・・
凄くおもしろいブラックコメディ。女性の美に対する執着心は笑える。どんなに上っ面取り繕っても無駄って、早く気づくべきだったのかな。 [地上波(字幕)] 7点(2006-11-25 19:05:55) |
42. サラ、いつわりの祈り
《ネタバレ》 当時リロイが好きで期待して見ました。原作をかなり端折っているものの、勢いよくまとめられていて素直に面白かった。出演陣もマイクピット、マリリンマンソン、Jロビンソン、ウィノナ等楽しめる。アーシアのイタリア訛りもドイツ訛りの代わりで丁度良いし。ただ肝心のリロイがすべて嘘だったという今となってはなんとな~く空しい作品。 [映画館(字幕)] 7点(2006-11-25 16:53:54) |
43. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
これを見るとバタースコッチサンデーが猛烈に食べたくなる。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-25 16:14:46) |
44. ブラウン・バニー
クロエもギャロも好き。この作品はとても脆い、男性が作ったとは思えないほど。これはラリークラーク(好き)フィルム系のポルノもどきじゃない。男の人は本当に弱いのだなぁと憐れになる。心を曝け出して女性に完全に屈服している恥ずかしい映画。虚勢を張った男性が見るにはかなり勇気が要るのでは。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-11-25 16:02:55) |
45. クルーシブル
ウィノナの演技うますぎ。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-11-25 00:40:47) |
46. ドラッグストア・カウボーイ
ヘザーグラハムはこれに出てる彼女が一番可愛いと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-25 00:36:30) |
47. モンスター(2003)
結構ダメージをくらった映画。誰でも人は一人では寂しくて、側にいてくれる人を望むもので。ただそれだけなのに、やりきれない。見ていて心を切り刻まれます。醜女メイクのシャーリーズセロンの演技にはただただ圧巻。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-24 23:57:11) |
48. [Focus]/フォーカス(1996)
もし浅野忠信のファンならこれは必見なんじゃないかな?内容かなりえぐいんですが良く出来た映画でした。 [DVD(邦画)] 7点(2006-11-24 23:47:45) |
49. デッドベイビーズ
途中まではどうも全部中途半端なんですよね。でもクライマックスのテンポ良かった。それで全部オーライ。なのでエログロドラッグ青春ミックスブリティッシュ仕上げって事で結構楽しかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-24 23:42:40) |
50. 危険な遊び(1993)
マコーリーがとても良い。そして怖い、素直で正直な良い子だって人は誰かを褒めるけど、そうじゃない人なんているのかなって褒められた方は思う。そしてそのうちいるんだってわかる。 [地上波(字幕)] 7点(2006-11-21 00:13:24) |
51. ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ
人を愛するって大変だなぁと思った。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-11-20 23:48:55) |
52. ホームドラマ
異端作品としてはありがち。でもこの淡々と異常者を運ぶ奇妙な雰囲気はオゾン独特だと思います。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-11-19 14:07:11) |
53. ピアニスト
《ネタバレ》 原作イエリネクのドイツ語が難解で腹が立った大学の授業で見ました。授業で扱うような映画じゃないって。筆おろし狙いの美青年ピアニストと母親との確執で心に闇を抱える中年女ピアノ教師の複雑な絡み合い。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-19 13:51:47) |
54. BULLY ブリー
《ネタバレ》 皆でいじめっ子を殺す話。あまりに臨場感溢れる殺害場面だけでお腹いっぱい。無知な人間って怖いというか人間って無知なんだなって気づいたところからしか、全て踏み出せないって思い出す。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-19 13:29:44) |
55. ミミ
《ネタバレ》 性的対象とされる幼い少女の悲痛な話。ジメジメしてるはずなのに虚無的だからか、陰険さがなくて乾いた印象の作品。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-11-19 13:25:16) |
56. カルネ
《ネタバレ》 最後の最後までとにかくペシミズムと憤怒に満ち溢れていて、胃に来ます、独白長過ぎ。警告場面もわざとらしすぎて苛つくし。孤独な父親に抱かれる娘、そこで最終的にうまく昇華されるかどうかは見る人による。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-19 13:23:00) |
57. ガンモ
全体的にストーリーはなく、山も落ちもない。色使いが鮮やかで綺麗。本来グロいのにグロくないように作った映画だから逆に不気味なのかな。虚飾だから白黒になったら意味不明になるはず。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-11-19 13:11:15) |
58. 恋のドッグファイト
《ネタバレ》 終わり方が最高だと思った。リバーの演技も上手い。長髪なら甘い顔もできるし、短髪ならダサい役もこなせるんだね。特に話に起伏もないんだけど、不思議に後味のいい映画だった。エンドロールが流れるときにじわじわと感動してしまった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-07-08 10:00:10) |
59. 奇人たちの晩餐会
ヤン監督の「悦楽共犯者」みたいなシュールな世界を想像していた僕は、少し拍子抜けしてしまった。全然違った。普通の良質なコメディ映画だった。しかし、これはこれでよく出来ていて面白い。ホントよく出来てる。 うん。 [DVD(字幕)] 7点(2006-03-04 20:24:25)(笑:1票) |
60. サイコ(1960)
まったく話を知らないでボケーっとみてたのだけど、意外に面白かった。伏線がしっかり張られていて、ああ、そうくるかあと思った。古い映画なのに、ひねってるなぁという感じ。ぎゃんぎゃんぎゃんという効果音が良い。ああいう効果音は恐怖感を煽るね。 [ビデオ(邦画)] 7点(2006-02-26 23:04:48) |