41. シンドラーのリスト
当時、小学生で金曜ロードショーで放送された次の日には学校ですごい論争が起きました。 [地上波(吹替)] 8点(2009-08-31 04:21:49)(良:1票) |
42. 銀河鉄道の夜(1985)
宮沢賢治の世界観を十分感じれて楽しめました。うまいなー [DVD(邦画)] 8点(2009-08-31 03:41:34) |
43. ゲーリーじいさんのチェス
単純にうまい!の一言。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-17 11:37:57) |
44. リンダ リンダ リンダ
ブルーハーツが好きで青春映画も好きなのでこの映画は直球でした。 [DVD(邦画)] 8点(2009-07-04 06:39:53) |
45. パッチギ!
《ネタバレ》 全体を通してはかなり良かったんやけど、監督の色というか関西のしょうもないノリが強すぎて評価が下がりました。ただ、おさえてる所はきっちりおさえてるのでお葬式のシーンでは思わず号泣してしまいました。 [DVD(邦画)] 8点(2009-06-20 03:56:10) |
46. ドラえもん のび太の宇宙小戦争
スネオの勇気にジャイアンのやさしさ、そして主題歌の少年期と歴代ドラえもん映画の中でも間違いなくトップクラスです! [DVD(邦画)] 8点(2009-06-20 01:36:24) |
47. 耳をすませば(1995)
放映当時、主人公たちと同世代だったため、かなり共感しながら見てました。月日がたって今の自分の価値観で彼らの葛藤を考えれば甘すぎて反吐が出ますが、それでも一度再生ボタンを押すと14歳のピュアな自分に引き戻してくれる大事なタイムマシンのような映画です。 [ビデオ(邦画)] 8点(2009-06-19 03:12:10) |
48. 風の谷のナウシカ
血沸き、肉躍ります。 [ビデオ(邦画)] 8点(2009-06-18 22:21:06) |
49. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
世界観勝負のしんちゃんシリーズの中ではよくはまってて良い相乗効果になってた。 [DVD(邦画)] 8点(2009-06-18 06:12:43) |
50. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
この時代を経験していないし、だからこそ特別だとも思わないけど、過去と未来とを見比べての葛藤というのは非常に良くわかる。この世界観にしんちゃんを当てたのはかなり正解だし、先入観なく見たおかげか胸に響きました。 [DVD(邦画)] 8点(2009-06-18 06:08:43) |
51. ボウリング・フォー・コロンバイン
随分偏った見方で作られているけど、映画としての構成や見せ方はすごくうまい。 [DVD(字幕)] 8点(2009-06-18 02:39:38) |
52. アメリ
フランス映画のイメージが変わった名作。 [DVD(字幕)] 8点(2009-06-17 19:24:52) |
53. ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版
映画館で見る気は毛頭ないし、これを映画とするかは疑問やけど、少なくても面白さでは右に出るものなし! [DVD(字幕)] 8点(2009-06-17 04:25:11) |
54. 容疑者Xの献身
案外、考えさせられる映画でよかったです。 [DVD(邦画)] 8点(2009-06-17 03:07:39) |
55. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
007っぽくはなかったけど、アクション映画としては楽しめた。 [DVD(字幕)] 8点(2007-05-28 02:44:36) |
56. クレイマー、クレイマー
小さいときから再放送で数え切れないほど見てるはずなのに、何回見てもおもしろい。 おそらく自分の成長に合わせて見る目線が変わっていってるからだと思う。 [DVD(字幕)] 8点(2007-04-23 04:12:02)(良:1票) |
57. ソウ
何回か見返すとポロポロと矛盾点がでてくるけど、少なくとも予備知識無しで一発目に見たときの感想としては素直におもしろいと思える。 [地上波(字幕)] 8点(2006-11-19 04:32:01) |
58. THE 有頂天ホテル
エンターテイメントとしてはすごく完成度が高い! ただ、オダギリジョーはあの役に使わなくてもいいと思う。 [地上波(字幕)] 8点(2006-08-08 04:14:38) |
59. WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~
ベタな内容ですがベタが嫌じゃないならおすすめです。 [インターネット(邦画)] 7点(2017-09-24 18:07:09) |
60. マッチスティック・メン
見事に騙されて気持ちいい映画でした。 [地上波(吹替)] 7点(2014-06-27 13:07:59) |