581. 続・猿の惑星
前作の続きは作らないほうがよかったかもしれない。かなりテキトーに作ってるようにしか見えない。とくに地底人が最悪。あれが出てきた瞬間だるくなった。完全に世界観壊してる。作りもどう見ても自主制作レベルにしか見えない。"新・猿の惑星"につなげるには必要な話かもしれないが、それにしてもあまりにもお粗末な繋ぎだ。最後ももうめちゃくちゃ。前作のオチを超えようとがんばってるのは分かるが、やりすぎで逆に白けた。 3点(2004-05-04 19:11:40) |
582. シカゴ(2002)
ミュージカルが苦手なわけではないのですが、これはダメでした。ジャケットからしてつまらなさそうな映画だと思っていましたが、アカデミー賞作品賞を受賞した作品らしいので一応見てみました。が、始まってからすぐに失敗したと思ったけど、我慢して最後まで見ました。かなりキツかった……。ストレスが溜まる映画でした。 3点(2004-02-27 16:44:09) |
583. そして誰もいなくなった(1974)
正直この作品は原作があまりにも完成された素晴らしすぎる作品なので、内容や設定を変えてしまったらまったく意味がないと思う。私はこの小説は大好きなんで、だからこそよけいに許せないです。この映画だけは原作に忠実に作って欲しかった。 3点(2004-02-13 01:20:42) |
584. インベイド<TVM>
これはよく分からない作品だな・・あまりにも普通すぎる。宇宙人1人しか出てこないし、宇宙人というより「ミュータント」だし、まぁ特に見なくてもいい作品ですね。 3点(2004-02-05 22:11:42) |
585. サイン
かなりヒマな映画。題材も地味だが内容も超地味。今まで見たことがないくらいの不完全燃焼映画。盛り上がるところもなく、見てると眠気を誘います。エンターテイメント性、娯楽性は無いに等しいのではないでしょうか。それにホラーともサスペンスともSFともミステリーともいえないジャンルがはっきりしない映画でもあります。この映画はホラー好きでもサスペンス好きでもSF好きでもミステリー好きでも楽しめない。ごく一部の人にしか楽しめないでしょう。とにかく客観的に見てほとんどの人がつまんないと感じることのできる映画。この監督の作品ってシックス・センス以外いいのないね。 3点(2004-02-05 12:40:40) |
586. ドラゴンヘッド
究極の駄作とは思わないけど、かなり安っぽいストーリー。テイストは漂流教室に似た感じです。CGとセットは結構金かかってるのに脚本と演技が軽すぎる。あの脚本ではあまりにも中途半端で面白味も何もないし、あの演技力じゃ全然危機感を感じない。山田と藤木の演技はいいけど、肝心のメインがあまりにも演技が下手でしらけた。こういう映画はもっと演技力ある役者使わなきゃねェ。。最近の日本の映画(昔はよく知りませんが)って人気重視だよね。人気があれば演技力のない役者でもメインに持ってくる。だから最近邦画は急低迷してる。「バトルロワイヤル」と「あずみ」にも言えますが。。この映画だってなぜ妻夫木とSAYAKAを使うんでしょう。もっとかわいくてorカッコよくて演技うまい役者いっぱいいるでしょう。もう邦画は北野監督以外期待してません。 3点(2004-02-01 00:42:03) |
587. ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記
これはひどい。夢がある映画から幼稚な映画に変わった記念すべき作品。 3点(2004-02-01 00:16:15) |
588. エクソシスト2
続編なんてこんなものか・・と思ってしまった。というより、かなり感じをかえてしまっているので、続編という印象さえ薄い。ひとついいところは、リンダブレアがかわいかったとこのみ。 3点(2004-01-27 16:04:42) |
589. 13ゴースト(2001)
おそらくこの映画に出てくる幽霊は、母親以外チャッキーの親戚でしょう。コメディーに近いです(でも笑えない)。全米で失神者が出たなんて絶対うそ。怖くない。。コレで失神者でるならエクソシストやオーメン見たら全米で死者多発するよ。。しいてまだ怖いとこを言うなら、はじめのほうに体が真っ二つに切れるシーン。ホラーとしてはダメですが、ストーリーに3点。 3点(2004-01-27 01:22:57) |
590. 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
《ネタバレ》 ドラマ版が面白かったので見に行きましたがかなりハズレでした。 下の方でいろいろ指摘されているとおり脚本が破綻しています。 右京さんは相変わらずかっこよかったので右京さんに2点。 [映画館(邦画)] 2点(2008-05-12 19:42:41) |
591. ルール4<TVM>
ひどい! 前作に引き続き今作もルールと何の関係も無い! 映画の殺人犯より配給会社のほうが罪重いだろ! [DVD(吹替)] 2点(2007-11-02 08:50:54) |
592. スローター 死霊の生贄
「ホラー映画好きが作ったホラー映画好きのためのホラー映画」だったかそーゆーかんじのキャッチフレーズと怖そうなジャケットが気になって借りてみたのですが、詐欺レベルに全然違います。特殊メイクはよく出来てますが、ホントそれだけです。 [DVD(吹替)] 2点(2007-10-03 14:18:45) |
593. KEN PARK ケン パーク
そんなに激しくもなく面白くもなく・・・この映画は何が言いたいんだろう・・ [DVD(吹替)] 2点(2007-09-25 09:31:55) |
594. ロスト・イン・トランスレーション
正直面白く無かったです。日本の描き方ももちろんそうなんですが、ストーリーそのものが平凡すぎて退屈です。 [DVD(吹替)] 2点(2007-09-25 08:14:15) |
595. 復讐の処刑コップ
題名からすでになんともいいようのない空気が感じられるが、実際見てみるとやっぱり酷い。とんでもなく陳腐。見所と言えるところがない。それ以上コメントしようがないくらい魅力がない。 2点(2005-01-20 20:17:54) |
596. がんばれ!ルーキー
これ、かなりつまんないです。発想はファンタジーコメディにするにはいいと思うけど、とにかく内容が全ッ然面白くない。出来の悪いコントのような感じ。 2点(2005-01-04 16:34:19) |
597. アーマゲドン<TVM>
超超超プチエイリアン??もう使い古されたネタの上になんの捻りもない。どっちにしても特撮もストーリーもVery Cheep!C級映画です。 2点(2005-01-02 17:38:36) |
598. デス・キューブ
これは面白くないですね~。改造人間に追われるんですけど、全ッ然緊張感もなにもないし、作りも1996年の映画だとは思えないし・・・「CUBE」と「CUBE2」の隣に置いてたから見てみたけど、見なきゃよかったかな・・・ 2点(2004-12-15 17:42:34) |
599. みんなのいえ
全ッ然笑えないし面白くない。日本人にしか分からない映画なのに、当の日本人に全く分からない。しかも激安な作り。田中(直)の演技もヒドイが、いくらよくても変わらなかったと思う。最後まで見るのが苦痛でした。邦画ってとうとうここまで来てしまったのか・・・ 2点(2004-12-11 16:29:08) |
600. SHRIEK(シュリーク) 最低絶叫計画 !?
これはくっだらねー。ネタが小さすぎてつまんねー。まぁ日本語訳で見るからニュアンスが伝わりにくいってのもあるだろうけど、それにしてもくだらねー。 2点(2004-11-30 22:57:15) |