601. ツイスター2008<TVM>
そうかTVMでしたか。竜巻の映像は結構迫力あるのですが、ストーリーが安っぽくったのが残念です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-02-11 16:43:51) |
602. ヘブン・アンド・アース
《ネタバレ》 あんな小人数で大編成の部隊と戦うなんてずいぶん無謀ですが、そういうこともあったんでしょうね。後半、エフェクトを使うようになってからなんとなく内容場変わってきてしまったようですが、まぁまぁ楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-02-11 16:41:02) |
603. 忠臣蔵外伝 四谷怪談
《ネタバレ》 意外にも面白かった、というのが正直な感想です。監督も主演も知らずに見たのですが、主演の佐藤浩市はもちろん、甲斐甲斐しいお岩の高岡早紀、白塗りの荻野目慶子・渡辺えり子・石橋蓮司の気持ち悪さは非常に見事でした。討ち入り以後の演出についてはマイナス要素として感じる人も多いかもしれませんが、それでも十分楽しめる作品だと思います。 [地上波(邦画)] 7点(2010-02-07 16:50:50) |
604. 幕末
イメージの問題なんでしょうけれど、中村錦之助の竜馬はいかにも重厚で、ちょっと違う気がしました。彼は子連れ狼のほうがよく似合うなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-01-30 16:23:46) |
605. THE 有頂天ホテル
面白いと思いますが、ちょっと詰め込みすぎな感じでした。もう少し整理すればポイントアップするような気がします。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-01-22 21:09:24) |
606. ランボー/最後の戦場
《ネタバレ》 今回のランボーは娯楽色があまりありません。ランボーが戦う動機についてはよくわかりませんでしたが、迫力のある映像は評価できると思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-01-17 21:42:13) |
607. バベル
《ネタバレ》 評価の分かれる作品じゃないかなぁ、と思いましたが案の定でした。好意的に解釈すれば、過剰演出ともとれるチエコも、少し無責任に見えるメキシコ人ベビーシッターも、身勝手なリチャードも、正体不明のヤスジローも、全てがほんの少しずれながら、意味あってつながっている何かに見えてきます。私はいい作品だと思いましたが、ともかく万人受けはしないと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-01-16 12:31:11) |
608. シュート!
《ネタバレ》 SMAPのファンなら楽しめるのではないでしょうか。サッカーを真剣にやっている人だと怒り出すかもしれないので、やめておいたほうがいいでしょう。ところで、キムタクの彼女役の人がよくわからない女優であるのは、やっぱり後でへんなイヤガラセをしたりするファンがいるからなんでしょうか? [地上波(邦画)] 4点(2010-01-14 20:27:06) |
609. 座頭市(1989)
勝新の本当の魅力はもう少し若い時期にあるのでしょう。私としては、たけしの座頭市のほうが魅力がありました。緒形拳や樋口可南子はいい味が出ていましたが。 [ビデオ(邦画)] 6点(2010-01-11 17:29:51) |
610. 僕の彼女はサイボーグ
《ネタバレ》 他の方も書いていましたが、子供時代の風景が昭和30年代なのに大学生がずいぶん今風なのには違和感がありました。が、綾瀬はるかの魅力は良く出ていると思いました。最後のハッピーバースデーは笑えました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-01-11 16:42:25) |
611. ダイ・ハード4.0
前半なんだかよくわかりませんでしたが、後半のはちゃめちゃな活躍はそれなりに面白いものでした。いったい、どれだけ製作費かかっているんでしょうね。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-10 15:50:28) |
612. 上意討ち 拝領妻始末
《ネタバレ》 高評価も納得のいく内容でした。ただ、タイトルを見ればなんとなく結末がわかってしまうし、それがなくても途中からストーリーが読めてしまうのが残念。もっとも、そんなことは製作者側は気にしていないのかもしれませんが。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-01-09 10:52:26) |
613. 叫
他の方もおっしゃるようにわかりづらい映画でした。しかしただ怖がらせるだけの映画ではないのが救いでした。 [地上波(邦画)] 6点(2010-01-02 18:19:28) |
614. ミッドナイトイーグル
なんだかあんまり評判良くようですが、私は楽しめました。いつもカッコつけすぎであまり好きでない吉田栄作も、今回は渋い良い役でした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-12-13 18:32:43) |
615. 運命を分けたザイル
何のために登るのか、登山家の気持ちはわかりませんが、死に直面した男たちの気持ちがよく伝わってきました。娯楽色の少ない映画ですが、オススメはできると思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-12-12 17:35:46) |
616. 幸福(1981)
建物や部屋の様子を見ながら、こういう時代だったんだな、と思い出しました。やや整理されていない部分もあったように思いますが、見る価値のある映画だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-12-05 14:58:06) |
617. 山桜
雰囲気のある映画だなー、と思って見ていたら雰囲気だけで終わったという感じです。今考えれば、撮影の仕方、編集方法もなんとなく見せよう見せようという感じがしていて不自然な部分があります。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-11-28 21:44:43) |
618. 空へ ―救いの翼 RESCUE WINGS―
中高生の部活じゃないんだから、とツッコミを入れて見た人も多いと思います。それでも、後半はそれなりにハラハラするところもあるのですが、音楽の使い方が安っぽくて曲のかかり方だけでこれからどうなるのかわかってしまいます。見ながらネタバレしているようなものなので興味半減です。使われている飛行機や船は本物にこだわっているのだから、ちゃんとした脚本と監督がいればもう少しよい作品になったのではないかと思います。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-11-15 11:42:08) |
619. アイガー・サンクション
クリント・イーストウッドのファンですが、今の時代のテンポには合わないのかも知れません。私自身が変わってしまったのかもしれませんが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-11-08 13:06:49) |
620. さくらん
映像的は美しいので+ポイント、椎名林檎は個人的にファンなので+ポイント、ストーリーはパッとしないので-ポイント、主演も好きになれないので-ポイント、安藤政信は結構いい味を出しているので+ポイント、という判断ですが、総合するとたいした点にはならないですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-11-07 15:35:26) |