601. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
ここまでくると、なんでもありですな。まあまあ面白かったです。 [映画館(字幕)] 6点(2016-05-01 18:49:19) |
602. ヴィンセントが教えてくれたこと
《ネタバレ》 辛口に言えば、よくある展開ですね。奥さんの看病と死、その後の娼婦との結婚は意外ですが。。。まあまあ、そこそこ楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2016-04-05 22:46:55) |
603. ジョン・ウィック
《ネタバレ》 鉛筆一本で3人を殺せるジョンが寝起きとはいえあんなにやられてしまうのはどうなんですかね? とか、突っ込みどころ満載ですが、この映画はマンガチックなアクションを只々楽しむということでいいのではないでしょうか。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2016-03-26 00:11:57) |
604. ジュリー&ジュリア
《ネタバレ》 A・アダムスは可愛い。M・ストリープはうまい。でも何かが物足りない。冒頭のムニエルが最高に美味そうだったが、それ以降はイマイチか。全体的に盛り上がりに欠けるので、鑑賞中の飲酒で眠たくなるの巻でした。いい素材なのになあ。 [インターネット(字幕)] 6点(2016-03-04 23:46:27) |
605. ハリウッドランド
《ネタバレ》 飲みながらの鑑賞で後半はどうでもよくなりました。。。自宅鑑賞の場合はいつも飲みながらなので、、、結局はつまらなかったのかもしれません。テーマやプロットは良かった気がしますが、酔っ払ってしまって。。。 [インターネット(字幕)] 6点(2016-02-27 00:32:02) |
606. チャイルド44 森に消えた子供たち
《ネタバレ》 テーマは子供連続殺人というよりアンチ共産主義のPR映画か。それも欧米の俳優を使った英語劇。そんなところがちょっと気になって鑑賞後ちょっとモヤモヤです。 [DVD(字幕)] 6点(2016-01-30 23:28:35) |
607. サンドラの週末
《ネタバレ》 そもそも「解雇」か「ボーナス」という二者択一の設定が理解不能、そしてそれを社員で投票させるって何? フランスでは当たり前なんでしょうか? 1000ユーロは日本円で十数万。同僚を売ってまでのボーナスなのか? 生活に困窮してるとはいえみなさんそこそこの生活してるし、サンドラ家もまあまあいい生活をしているようで。という様々な疑問をさて置けば、人間模様が楽しめる良き映画でしたがね。 [DVD(字幕)] 6点(2015-12-18 23:06:04) |
608. ローズ・イン・タイドランド
テリー・ギリアムだけに覚悟をして観たが、かなりギリギリですな。日本より欧米で普通に上映できたんでしょうか? 映画館で観たのであれば5点。今回は100円レンタルだったので6点です。 [DVD(字幕)] 6点(2015-12-13 01:00:20) |
609. 美女と野獣(2014)
《ネタバレ》 てっきりディズニー映画と思っていましたが違いましたね。長らく敬遠していた映画でしたが、先週観た「007 スペクター」に出ていて気に入ったレア・セドゥが主演だったので鑑賞。彼女は相変わらずきれいだったが、映画としてはCGがちょっとチープで、全体的に盛り上がりもなく残念。野獣もヴァンサン・カッセルじゃないほうが良かったかも。これが原作通りのストーリーなのでしょうか? ちょっと眠たくなりました。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-12-04 23:42:45) |
610. チャッピー
《ネタバレ》 途中まで眠かったが最後の20分はまあまあ良かった。「第9地区」の監督らしい映画ではあった。H・ジャックマンが安い悪役で出演するところは贅沢かな。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-10-02 23:13:22) |
611. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
新作に向けての復習その一。以前にも観ているが再び鑑賞。ディテイルは相変わらず分かりにくいががアナキンの出生に集中して鑑賞。新作が楽しみです。ただ今作だけを評価すれば、ちょっと厳しい点をつけざるを得ないかなと。 [DVD(字幕)] 6点(2015-08-23 22:16:18) |
612. サンシャイン♪ 歌声が響く街
《ネタバレ》 ミュージカルでなければ、正直なんでもないストーリー。音楽は、、、まあまあか。冒頭を観た瞬間、間違えてレンタルしたかと思った。お母さん役の人がジョー・ウォルシュに見えて仕方がなかった、余談です。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-08-21 23:02:34) |
613. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
最初の10分間はかなりワクワクしたが、その後は予想通りのB級SFに。音楽が良かっただけにもうちょっとフィーチャーしても良かったのでは。でも選曲はマニアックでGOODでした。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-04-18 00:16:36) |
614. チョコレートドーナツ
《ネタバレ》 二人がなぜあんなにマルコに入れあげたかの描写が乏しかったので、いまいち感情移入できなかった。 ルディが歌手として大成したのかどうかももう少し描かれていても良かったのでは? でも挿入された音楽はGOODでした。 [DVD(字幕)] 6点(2015-04-10 23:11:42) |
615. 誰よりも狙われた男
ジョン・ル・カレの原作か。小説では面白いのかもしれないが、なんとも地味な作りで少々眠たい。フィリップ・シーモア・ホフマンの演技を鑑賞する映画ですかね。R.I.P [DVD(字幕)] 6点(2015-04-04 21:59:18) |
616. オール・ユー・ニード・イズ・キル
《ネタバレ》 最後はなんであそこで目覚めたの? ワインを飲みながらの鑑賞で見逃したか? ともあれちょっと疲れる映画でした。。。もっと「ため」がある展開であれば楽しめたのですがループ一辺倒では辛いです。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-02-10 23:28:05) |
617. アイム・ノット・ゼア
《ネタバレ》 ディランのファンでなければ「なんのことやら」の映画かも。自分はディラン好きなので音楽を聴くような感覚でそこそこ楽しんだが「映画」としては正直辛いかもしれません。 [DVD(字幕)] 6点(2015-02-06 22:35:42) |
618. 複製された男
《ネタバレ》 最後は何なのか? 結局は同一人物ということだろうけど、かなりモヤモヤ。小説なら許せても映画ではちょっときつい90分間でした。雰囲気があるだけにちょっとだけ残念。 [DVD(字幕)] 6点(2015-01-30 23:37:33) |
619. イントゥ・ザ・ストーム
B級感バリバリだが、映像をみせる映画だと割り切れば楽しめる。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-01-24 22:34:15) |
620. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
まあ想定通りの展開。なだけに2時間超は長すぎ。ロバート・レッドフォードともあろう人が出るべき映画でもないような気もします。ただ、休日の深夜に起きだして観る映画は格別です。安心の想定内ということですかね。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-11-30 04:07:19) |