641. オブリビオン(2013)
《ネタバレ》 正直よく分からん! というかもっと分かりやすく描けただろうと思う。大層なテーマの割には低予算のB級ムービー感満載、言うなれば安っぽいということか。M・フリーマンがいきてないし、ヴィクトリア役も死に損。もっといい監督でリメイク希望です。でも好きなテーマなので6点献上しました。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-10-04 23:19:04) |
642. ザ・マスター
《ネタバレ》 新興宗教をテーマにしたところは面白いが正直最後までモヤッと感が払拭できず。この感覚は「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」を観た時と同様で、この監督ならではの展開なのか。ただ今作は長かった。。。疲れていたせいもあるけど。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-09-20 23:19:59) |
643. テッド
《ネタバレ》 封切前のパブリシティが徹底していたこともあるが、想像通りの展開。英語がわかればもっと楽しめたかも。ただ絶妙な邦訳も数カ所あり◎。ローリーが可愛かった。いやいや、思い返せば出てくる女優はみんな可愛かったなあ! [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-08-23 23:15:03) |
644. ラスト・オブ・モヒカン
《ネタバレ》 終盤の理不尽な展開は、無理に観客の怒りを駆り立てるあざとさに満ちていて品がない。当時の欧米帝国主義も現代の中国の領土紛争も全て根っこは同じ。そういう諸行無常を描いたエンディングならば納得もできるが、ヒーローとヒロインの恋愛物語で終わるのはなんだかなあと思ってしまう。それにしてもダニエル・デイ・ルイスが若い。このままイケメン俳優の道を突き進んでいれば今のキャリアとは違ったことになっていたかもしれませんね。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-06-14 22:57:49) |
645. アベンジャーズ(2012)
《ネタバレ》 ハルクが一番強いのか? なぜ突然味方に? まあ突っ込みどころ満載ではあるが、それを言ってはこういう映画は成立しないか。2時間に短縮できた、それがちょっと減点かな。AVアンプが活躍した映画でした。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-04-28 21:42:21) |
646. ハート・ロッカー
観なければと思いつつ、なかなか手が出なかった本作をやっと視聴。想像していた通りの展開。ちょっと疲れた。映画としてはもう少しストーリーに緩急があっても良かったと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-09 22:45:24) |
647. ダークシティ
SFXについては現代のほうが進んでいるので若干見劣りするが、それはしょうがない。ただそれを差し引いても6点か。ちょっとチープな感じは時代だけではないような気がするなあ。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-01 23:32:50) |
648. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
R・ダウニーJr.とJ・ロウのコンビはいいのだが、この手の映画にありがちなストーリーの複雑さに辟易。映像は斬新でイイだけどもね。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-02-10 22:46:08)(良:1票) |
649. きっと ここが帰る場所
《ネタバレ》 ショーン・ペンのコスプレ(?)に終始違和感。モデルはキュアーのロバート・スミスか? くすっと笑える場面もあったが、全体的な印象としては「長い」かな。もしくは「長い」と感じさせる展開? エンディングは特に不明。ただ観賞後の感想としては、、、嫌いではないです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-02-02 00:29:48) |
650. 17歳の肖像
《ネタバレ》 キャリー・マリガンみたさに鑑賞したが、彼氏役がイケていないので映画の魅力が1/3。それにしてもキャリーは不幸な役が多いなあ。次はラブコメも観てみたい。校長先生がエマ・トンプソンとは気がつかなかった。年取ったね。で、映画の設定は何年代? [DVD(字幕)] 6点(2013-01-26 23:04:14) |
651. アメイジング・スパイダーマン
ん~、サム・ライミ版のほうが良かったかな~。主人公もT・マグワイアのほうが良いし。でもヒロインは今作のほうがK・ダンストよりいいねかもです。すみません。。。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-01-26 00:31:45) |
652. かいじゅうたちのいるところ
大人目線のファンタジーではなく、子供の頭の中をそのまま映像化したような映画。大人になったいまでも、時々夢に出てくる不思議で奇想天外な物語みたい。 [インターネット(字幕)] 6点(2013-01-05 03:09:01) |
653. 50/50 フィフティ・フィフティ(2011)
《ネタバレ》 自分の母親がガン宣告を受けた直後だったのでどうしても手が伸びず、やっと意を決して観た作品。私の80歳の母とは置かれている状況が違いすぎるので、変な私情が入らず作品として真っ当に観られた。ただ自分自身が健康に不安を感じる今、人ごとではない気もした。50歳過ぎですが。。。親友、恋人といえども所詮は他人。個人差はあっても適度に他人事。やはりほんとに辛いのは実の母親ではないかと感じた。 ただ27歳では、そんな母の気持ちも理解できないかもなあ。 [DVD(字幕)] 6点(2012-12-14 22:20:47) |
654. スーパー・チューズデー ~正義を売った日~
キャストが素晴らしいだけに、ちょっと肩すかし。もう少しストーリーに起伏が欲しかったかな。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-12-01 00:01:03) |
655. SHAME -シェイム-
《ネタバレ》 主人公がセックス依存症というほどでもないと感じたのは自分だけか? 都会に住む人の孤独の暗部を描きたかったのかなあ。期待して観たがちょっとモヤモヤ。ただ自分の上司が妹とヤルのを黙認するのは無しだろ。キャリー・マリガンが可愛い。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-23 00:10:50) |
656. ヒューゴの不思議な発明
《ネタバレ》 物語の設定、映像は素晴らしかったが、ストーリーに難あり。もう少しサプライズが欲しかった。ジュード・ロウがかわいそう。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2012-11-03 00:14:44) |
657. おとなのけんか
《ネタバレ》 ん―、アランが元凶? ゲロした嫁も悪い。という事は弁護士夫婦の一方的な負けかな。てなことはどうでもいいシチュエーション・ドラマ。映画館で観なくて良かった。自宅でDVD/BDで十分ですな。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-10-14 01:29:41) |
658. TIME/タイム
《ネタバレ》 物語の設定が面白いだけに残念なところが目立つ。自分の残り時間が腕にデジタル表示なのはあまりにチープ。他にも突っ込みどころは満載だがまあ映画だし、と自分を納得させた。年齢が25歳で止まるのは若すぎでは。ここからが人生は楽しい、と50オーバーの自分は思います。ただただオリビアが可愛かった。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-10-12 23:05:40) |
659. ベルエポック(1992)
深夜目が覚めて時間を持て余し、以前もらったDVDを引っ張りだして鑑賞。最初は画質の悪さに引いたが徐々に慣れてそれなりに楽しんだ。ハリウッド大好きの自分としてはヨーロッパ映画特有の感じに戸惑ったがしょうがない、TSUTAYAもこの時間開いてないし。とはいえ自分から能動的に観る事はない映画だったし、そういう意味ではいい出会いだった。ペネロペは綺麗になる以前、素朴な感じでした。主人公はR・ロバートソン、お父さんはJ・ウォルシュに見えてしかたがなかったのは音楽好きの自分だけかな? [DVD(字幕)] 6点(2012-10-07 06:19:00) |
660. J・エドガー
《ネタバレ》 「情報を整理する」という点に置いて、フーバーはグーグルの先の先を行っていた。そういう意味では、FBIが現在の立場を築いたのは彼の存在があってこそだと分かる映画である。ただイーストウッド作品としては正直いまいちか。老人二人の演技はドリフのコントみたいで萎える。ディカプリオはいい演技と悪い時の差が激しい気がするなあ。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-09-21 23:56:33) |