661. ヒッチハイク 溺れる箱舟
なかなか良かったですが、ちょっと人間の奥深い性を表現しきれてはいない印象です。女優さんなかなか美人でスタイルもいいですね。もっと売れても良さそうです。確かに片乳が1秒くらい見られます。しかしあれだけ殺人を重ねていればいくら北海道が「でっかいどう」と言いながらも警察が動くと思いますが・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2006-02-28 21:39:12) |
662. ルール
ファイナルデスティネーション、ラストサマー、クライモリ、スクリーム的なノリの映画ですね。私はこのテの作品好きなので楽しめました。あまり怖くはなかったかな。 [DVD(吹替)] 5点(2006-02-28 21:37:48) |
663. コール
B級のノリですね。日曜洋画劇場にぴったんこな作品だと思います。なんちゅーか犯人側にしても両親側ににても確固たる信念みたいなものを貫き通して欲しいかなぁ。なんだか両者ともにブレがあるからイマイチ安定しない印象があります。 [DVD(吹替)] 5点(2006-02-28 21:33:13) |
664. 機関車先生(2004)
「24の瞳」とか「少年時代」みたいな映画ですね。いい作品だと思いますが全てが想定の範囲内の作品でした。それにしても最後までしゃべるなよ!って感じです。いまひとつ抑揚に欠けてますね。坂口は悪くはないけど(男前は得やね)演技力不足は否めませんね。 [DVD(吹替)] 5点(2006-02-13 21:40:40) |
665. クライシス・オブ・アメリカ
ちょっとSFチックにしては話が古めかしいですね。デンゼル印の作品としてはイマイ チですね。いい役者さんが揃っているので何とか質が落ちなかったかなっていう感じ です。 [DVD(吹替)] 5点(2006-02-13 21:28:00) |
666. テキサス・チェーンソー
まぁこんなもんかなと。。。美男美女揃いだけど前半、割とあっさり死んでいくんで すね。もうちょっと見せ方があると思うので、もの足りないですね。リメイクという ことに囚われないで観れば普通に楽しめる作品だと思います。クライモリとは特に似ています。 [DVD(吹替)] 5点(2006-02-13 21:21:13) |
667. タクシードライバー(1976)
随分と長い間、食わず嫌いで見ていなかったのですが割りと淡々と流れていく作品で した。皆さんの評価は高いのですが、自分的には至って普通の映画でした。特別に何 が起きるということではないんですね。テロでも起こすのかとおもいきや。普通の人 の普通の日常ってああいう風になることもあるかもしれないかなって思います。 [DVD(字幕)] 5点(2006-01-27 22:06:42) |
668. エクソシスト ビギニング
うーーん、これはエクソシストではないですね。オカルトでもないしホラーでもない ですね。むしろ、インディージョーンズとかハムナプトラに近いノリでした。エクソ シストの正統な流れを汲む作品とは呼べないのではないでしょうか。じめっとした感 じのホラーを求める人には向かない作品だと思います。あと音で驚かすのはずるい ね。 [DVD(吹替)] 5点(2006-01-27 22:05:09) |
669. パーフェクト・ワールド
このあたりからケビンコスナーの作品は面白くなくなりますね。友情とか悲哀とか、 きっと感じるのかもしれません。でも実際は、殺しに強盗に窃盗の繰り返しでしょ。 これでは主人公にも子どもにも感情移入ができません。肝心の大物の競演も結局は最 後の最後にわずかあるだけなんですね。あるというか・・・、もしかして別々に撮影 したのかい?って感じです。淡々と時間が過ぎて行きました。 [DVD(吹替)] 5点(2006-01-23 14:26:51) |
670. Mr.インクレディブル
なんだかどこかで観たシーンが多いですね。USJのターミネーターとか、マトリック スとか、スパイダーマン2とか・・・。実写でもこれよりすごい映像ありますね。CGというのはアニメと実写の中間のような存在なんですかね。フルCGの作品というのはイマイチとらえどころがなく。。。。もっとお子ちゃまも楽しめるドタバタコメディかと思ってましたが笑える場所がありませんでした。ちょっと対称を絞りきれていない印象が残りました。 [DVD(吹替)] 5点(2006-01-23 14:06:10) |
671. 劇場版 未来日記
もう完全に賞味期限切れちゃってますけど、なかなか良かったですよ。これは映画で やるほどの内容ではないですね。2時間ドラマ枠でやれば良かったのではないでしょ うか。他の方も書いてますが、私も、スタッフの人のしゃべり方がえらく生意気なの が気になりました。久しぶりに昔を思い出させてくれていい映画でした。ドラマチッ クな展開は今、見ても新鮮ですね。出演者の魅力というか(素人だからしょうがない けど)その辺が自分的にはもの足りなかったかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-28 20:21:54) |
672. マイ・プライベート・アイダホ
キアヌもリバーも若いですね。確かに80年代ファッション満載ですね。ただ内容的には可も無くといった感じです。リバーフェニックスはやっぱり自分的には死に様(ドラッグ)がどうも好きになれなくてこの先も自分的には評価が高くなることはないなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-24 08:58:30) |
673. コヨーテ・アグリー
まぁまぁでした。確かに言われているとおり雑な感じはします。ほんとにまぁまぁでした。主人公にしても周りの人にしてももう少し掘り下げて描いてくれないとねぇ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-23 21:41:09) |
674. プール(2002)
ホラーでもないし、確かに「危険な情事 大学生版」って感じですね。学園物の雰囲気は出ていて楽しめました。でもストーリー展開から乳は出して欲しいかな。時間も短くてお手軽に観るにはいいのではないでしょうか。学園物が好きな人なら楽しめると思います。 [DVD(吹替)] 5点(2005-10-19 12:26:51) |
675. Jam Films
とにかく1本目の駄作ぶりに閉口しました。これがねぇ・・・。もうちょっとマシならば全体の評価も上がったかもしれない。すべて観て、日本映画をしょってる若手監督がこれではねぇ・・・。という感想です。北村、吉本、角田、篠原の演技は良かったです。 [DVD(字幕)] 5点(2005-10-01 10:57:23) |
676. ワンス・アンド・フォーエバー
ベトナム戦争の映画は、アメリカ人以外には訴えかけるものは何もないと思いますね。これだけ戦争後に時間がたっているのにいまだにアメリカ万歳の映画があるっていうことは理解に苦しみます。もっとベトナムの本質に迫る作品を作って欲しいです。 [地上波(吹替)] 5点(2005-09-27 11:41:56) |
677. アイ,ロボット
ウィルススミスはあまり緻密で秩序のある映画には向いていないと思いますね。なんとなくスカシた感じがあって嫌味でした。内容はありきたりだったけどまぁそこそこ楽しめたかな。でもあまり記憶に残らないですね。 [DVD(吹替)] 5点(2005-09-27 10:25:29) |
678. ドーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 序盤スピード感ある展開でこれは面白い!って思ったのですが・・・。中盤から完全に失速でした。展開が一息ついちゃうと、ふと何が起こっているのか?何が原因なのか?何で、ショッピングセンターでそのままこもらないの?何で島へ行くの?何で勝手なことをする人がいるのか?どーにもアラが目立っちゃいます。最終的にはウイリス?らしきものの原因究明も解決もないんですね。その辺は製作者側にはすっきり解決して欲しいです。これでは単に逃げて逃げて全滅だったっていうだけですね。「28日後」の方が面白かったです。「バイオ2」とは・・・同じ程度カナ? [DVD(吹替)] 5点(2005-09-01 13:03:39) |
679. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
2は完全につなぎの1作だなぁって思います。3作の中では印象が一番薄いです。 [DVD(字幕)] 5点(2005-09-01 12:53:10) |
680. 春の日は過ぎゆく
これを映画でやるほどの内容ではない気がしますね。悪くはないのですが、見終わってもすっきり感がないです。微妙な作品です。女優さんはキレイでしたが韓国物は男優がイマイチぼやっとした顔の人がおおいっすね。女優がおっぱい見せてたらもう少し点数高かったかな? [DVD(吹替)] 5点(2005-06-16 12:55:29) |