661. 夜の豹
《ネタバレ》 普通に嫌な奴なのに根拠なくモテる主人公。映画だからまあいいかって観ますが、主人公がヒロインに執着する理由がイマイチ見えてこないと言うか、弱いですね。主人公とヒロインの体格差はやっぱり気になり、それがその弱さの一因にもなっています。主人公に最後まで好感が持てなかったので、ハッピーエンドに充足感も感じませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-09-13 20:44:06) |
662. ビリー・バスゲイト
《ネタバレ》 マフィアに憧れる青年のひと夏の経験成長記でも描きたかったんでしょうか。しかしなんとも緩い。ダスティン・ホフマンはあまりマフィアには見えないし、ましてその筋の大物には到底見えない。手下もなんだか人が良くて、これもマフィアには見えない。憧れられる側の説得力が根本的に欠けています。ニコール・キッドマンは、本当に必要のないところで無駄に脱ぐんで驚いた。 [DVD(字幕)] 4点(2006-09-13 19:58:34) |
663. ロボコップ3
《ネタバレ》 2があまりに酷かったので、これもどれだけ酷いのかと怖かったが、2に比べればまだ見られる内容。まあ面白くはないんですが。何故か主役の人が変わっているのに、プロテクターをとった顔もほとんど違和感を感じないほど似てたのでびっくり。これは元から似てるのかね。特殊メイクで似せているのなら、またびっくりだ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-09-03 14:40:52) |
664. 怖がる人々
出演陣が豪華だけど、どれも特別面白いというほどではないですねぇ。これなら似たようなタイプのTV特番の方が楽します。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-08-24 20:31:07) |
665. ナッシング・トゥ・ルーズ
全体にやりすぎ、作りすぎ感が目立つ気がする。ツボにはまれば面白いんだろうけどね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-08-06 23:16:24) |
666. シリアナ
同時進行する話が多く、とにかくごちゃごちゃしてて、初見で内容を十分に理解出来る人は少なさそう。わざと分かりにくくしてるらしき部分も多め。アメリカの暗部を描いた内容だが、あまり目新しい実情などは描かれていない。日本人が観てどうこうというより、アメリカ人自身が観てどう思うのかを知りたい映画。 [DVD(字幕)] 4点(2006-08-04 18:50:32)(良:1票) |
667. ストリート・オブ・ファイヤー
久しぶりに観たら、意外と地味な戦いで驚いた。こんなんだったけな。フィクションをフィクションとして語っているところに面白味はあるけど、正直あんまり楽しめなかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-07-30 19:57:04) |
668. オール・アバウト・マイ・マザー
重い要素をごった煮にして、なんでもありの設定と展開で押し切った感じの映画。 [DVD(字幕)] 4点(2006-07-30 17:55:34) |
669. イルマーレ(2000)
アイディアは面白いし、それに関してあれこれこじつけじみた説明を加えていない割り切り具合も良い。でも、時間が経つにつれてどんどん失速。生かしきれずに終了でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-07-24 19:27:39) |
670. 道(1954)
特に何を感じることもなく、自分にはピンとくるものがありませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-07-24 18:43:37) |
671. 愛がこわれるとき
退屈はしないけど、妙に作為的な演出が無理を生んでいるように感じます。それにしてもこの邦題はないな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-07-21 21:05:36) |
672. 月のひつじ
こういう裏方裏話ものは好きな方だけど、これはあんまり。ふーんって感じで終わってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-07-07 20:04:45) |
673. バード(1988)
やけに画面が暗くて見づらい。脚本もいいとは思えず、特に構成が悪いように思う。実際のチャーリー・パーカーは麻薬の影響で奇異な行動が目立っても、周りの人々に嫌われることなく愛されたらしいが、この映画ではその魅力がまったく伝わってこない。それが一番の難点。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-30 17:58:26) |
674. フランティック
序盤は面白いのに中盤以降はどんどんつまらなくなっていく。尻すぼみの典型サスペンス。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-29 13:57:51) |
675. 新幹線大爆破
「スピード」の元ネタらしいですけど、こちらは日本の映画らしく、人間の生き様を深く描こうとする感じの作り。期待過剰で観てしまったので、肩透かし感が強かったです。 [DVD(邦画)] 4点(2006-06-24 17:26:55) |
676. フレンチ・カンカン
《ネタバレ》 怒りまくってた踊り子の夫が何故か最後は踊り子の友達と肩を抱き合ってたりして、カンカン見れば皆ハッピーってことなんでしょうか。作品全体に重みに欠けてます。まあ、その軽さがいいんでしょうが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-24 16:52:16) |
677. 不機嫌な赤いバラ
《ネタバレ》 このおばちゃんの我が儘やそれに振り回される姿を微笑ましく思えるかどうかが、この作品を楽しめるかどうかの鍵なんでしょう。そこそこ面白くもあるけど、降って湧いたようなずさんな誘拐話はかなりマイナス。無理矢理山場を作ったようにしか見えません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-24 16:25:31) |
678. 夢のチョコレート工場
《ネタバレ》 ティム・バートンのリメイク版を先に観たが、それに比べるとこちらのウォンカはかなりまともな風体。時代的に考えても仕方ないが、やはりセットはしょぼい。それを抜きにしても、工場に入ってすぐの契約書の作りが面白かった程度で、他はかなり微妙な感じだった。 [DVD(字幕)] 4点(2006-06-23 10:33:29) |
679. スポッツウッド・クラブ
《ネタバレ》 企業再建話と、もてない男の悪あがきの話が同時進行。そりゃあそんな事しちゃ、もてる訳がないということをしまくる男が哀れ。でも、ちよっとイラつく。リストラのない企業再建話は美談なんだろうが、作品としては中途半端。 [DVD(字幕)] 4点(2006-06-18 09:39:38) |
680. ダンス・レボリューション
ジェシカ・アルバは可愛いですが、まあそれだけな感じです。 [DVD(字幕)] 4点(2006-06-15 20:36:28) |