681. 僕の大事なコレクション
ナチスが当時ウクライナまで進出していたのは不勉強で知らなかった。そして現在は世界を旅する人たちが増えたけれど、死ぬまで生まれた土地しか知らない人々が世界では大半なのだということをあらためて感じた。残念なのはイライジャ・ウッドはもう少し自然なメイク&衣装にならなかったんだろうか?ということ。でも良かったです。 [インターネット(字幕)] 6点(2010-10-11 03:17:13) |
682. あの日、欲望の大地で
ちょっと暗いか。でも共感出来る内容。大好きな「パリ・テキサス」にテイストが似ていた。相変わらずC・セロンは美しい。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-09 23:24:22) |
683. カールじいさんの空飛ぶ家
《ネタバレ》 エリーのキャラクターが魅力的なので、亡くなったあとのストーリーは盛り上がりに欠けた。BDで観たのもあるが、映像は素晴らしくきれい! [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-06-25 22:45:32) |
684. きみがぼくを見つけた日
《ネタバレ》 厄介な病気(?)だが若くして死んでも、いつでも会えるのであれば一般人より幸せだ。でも遺伝子を受け継いだ娘はかわいそう。だってタイムトラベルしたら裸でしょ! [DVD(字幕)] 6点(2010-04-17 02:35:48) |
685. ダブル・ジョパディー
《ネタバレ》 テーマは面白いが演出や展開が荒すぎ。刑務所の6年間をもっと深く描いていれば、主人公の気持ちに入り込めたのに。全てにおいて足らない演出が多かった。ただA・ジャドがきれいすぎて点が甘くなりました。 [DVD(字幕)] 6点(2010-04-09 23:40:33) |
686. マイレージ、マイライフ
個人的に身につまされる映画。助演女優二人はともにドライ。結局一番ウエットだったのは主人公だったのか。女優二人がもう少しセクシーならばもっと感情移入できたのだが。 [映画館(字幕)] 6点(2010-03-21 22:56:13) |
687. サブウェイ123 激突
ありがちなストーリーとはいえ、D・ワシントンとトラボルタならば、もう少し緊張感のある映像になったのでは、と思う。J・タトゥーロも消えていた。監督の力量不足か? [DVD(字幕)] 6点(2010-03-05 23:31:21) |
688. 路上のソリスト
《ネタバレ》 ストーリーもテーマも分かりづらいです。記者と元奥さんとの関係もよくわからない。もっといい映画になったと思うが説明不足か? [DVD(字幕)] 6点(2009-12-25 22:50:39) |
689. ハリー・ポッターと謎のプリンス
《ネタバレ》 このシリーズは全て観ているが、公開の間隔が空いているためにストーリーについていけなかったのが残念。第一話の無邪気でファンタジックなテイストは消えて、物語の完結に進むシリアスな展開は、ある意味面白い。ハーマイオニーはロンが好きだったのか。普通はハリーと結ばれるのが常道ですが、この後の展開やいかに。 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-11 23:59:35) |
690. ビッグ・ヒット
まあバカバカしくて、それなりに楽しめた。以上。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-11-23 01:04:45) |
691. フロスト×ニクソン
フロストのなんともにやけた表情がいい味を出していた。面白かったがちょっと長過ぎる。もっとコンパクトにできたのでは? [DVD(字幕)] 6点(2009-11-13 23:52:20) |
692. インサイダー
《ネタバレ》 R・クロウは若いけど太ってたな。役作りか? 内容は、2時間以内であればもっと集中して観られたが、正直この展開では長過ぎる。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-07-29 00:16:41) |
693. 潜水服は蝶の夢を見る
《ネタバレ》 悪くはなかったがちょっと疲れた。長い人生では突然どんな不幸に見舞われるかは分からない。健康は大切ですな。という当たり前の感想ですみません。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-07-10 23:04:50) |
694. ザ・ロック
《ネタバレ》 ショーン・コネリーは007でした。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-06-06 21:41:25) |
695. バッドボーイズ(1995)
90年代の典型的なアメリカ刑事もの映画。かなり前に観た気もします。今観るとファッションがかなりイナタイのが微笑ましい。まあ面白かったです。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-05-22 23:58:50) |
696. リバティーン
正直よく理解出来ませんでした。芸術家はどの時代もパンクだって事か。今度は素面で鑑賞しよう。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-05-16 00:28:39) |
697. ワールド・オブ・ライズ
《ネタバレ》 敵味方かまわずの騙し合い映画。だがいつまでもたっても盛り上がりに欠け、そしてエンディング。デブったR・クロウのある種さえない演技は新境地か。 [DVD(字幕)] 6点(2009-05-01 23:28:13) |
698. ウォンテッド(2008)
アンジーはかっこいいしスタイリッシュでテンポのいい映画、だとは思うがイマイチ入り込めない。いくつかのどんでん返しに一瞬期待したが、結局必然性のないストーリー展開に終始したのにはちょっとがっかり。単純にSFX映像を楽しむ映画かもしれない。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-13 23:17:25)(良:1票) |
699. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
大河映画のように重厚感がある映像だが、荒唐無稽なストーリーなのでイマイチ感情移入ができないままに終わってしまった。いい映画だけどな~。 [映画館(字幕)] 6点(2009-03-08 22:13:31) |
700. マーゴット・ウェディング
J・アーヴィングの小説を読んでいるようなテイストの映画。登場人物も配役もよい。ただ描写的にわかりづらい部分も多々あり、その部分ではちょっと消化不良気味。N・キッドマンはやっぱりちょっと意地悪な役がよく似合う。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-28 22:48:36) |