721. 007/オクトパシー
ロジャー・ムーアの007作品の中では一番印象に残らない作品でした。ジェームス・ボンドがこれだけ間抜けな作品はなかなか無いでしょう、ボンド・ガールもイマイチだし、敵キャラも間抜け、目立つ新兵器も無いし、そもそも敵のアジトに出向くのに英国の国旗をあしらった気球で出向くか?目立ちすぎるだろう?それを直前まで気が付かない敵はもう呆れるばかり、ある意味貴重な007映画かもしれません。テーマ曲は意外に気に入っています。 4点(2004-06-24 23:57:38) |
722. メッセージ・イン・ア・ボトル
展開が強引すぎのような気がしました。ポール・ニューマンがかろうじて本作を支えているか、という感じです。 4点(2004-06-13 13:04:32) |
723. 007/ダイヤモンドは永遠に
シリーズの中では印象の薄い作品でした。間抜けな悪党2人組み位しか思い出せません。ショーン・コネリーが帰って来たのはうれしいことです。 4点(2004-06-10 10:20:03) |
724. S.W.A.T.
売り出し中のコリン・ファレルを採用した割には面白くない。前半で悪党が判ってしまったし。後はどんなドンチャン騒ぎをするかだけ、個人的には髭が無いコリン・ファレルが良いとおもいます。 4点(2004-06-09 22:01:04) |
725. 007は二度死ぬ
外国映画が日本を舞台にすると何で違和感が有るんだろー、ボンドを日本人にするってあの変装じゃバレバレ、逆に笑えますけど。あんなことショーン・コネリーにさせるから、もう007シリーズから降りるって言い出しちゃったんじゃない?シリーズの中ではあんまり面白くないかも? 4点(2004-06-08 10:40:39) |
726. めぐりあう時間たち
《ネタバレ》 2回見ても良く判らない内容でした。3人の女性が時間を越えて交わってるって、どのように?バージニアは詩人を『ダロウェイ婦人』の物語の中で殺して、その詩人リチャードを生んだのはローラそして家族を捨てた。リチャードの30年来の友人『ダロウェイ婦人』と呼ばれるクラリッサ。そしてリチャードはクラリッサの目の前で命を投げ捨てる。その後老いたローラがクラリッサを訪れる。何がどうつながっているのか明確に理解出来ませんでした。最後も何となく終わってしまったし・・・ 4点(2004-06-08 10:17:13) |
727. I am Sam アイ・アム・サム
どうも、ベタベタすぎて好きになれない。子役も上手いんだけど、7歳にしてはしっかりしすぎてる感じ。ミッシェル・ファイファーはさすがに年とっても綺麗だね!ショーン・ペンはこれ位やるでしょう元々上手いし! 4点(2004-06-07 16:42:30) |
728. マトリックス レボリューションズ
預言者のおばさんが代わってしまったのが残念、いい味だしてたのに。後はみなさんが評価しているようにガッカリです。期待してたのに! 4点(2004-06-07 12:09:27) |
729. シカゴ(2002)
アカデミー賞受賞作品という事で見ましたが、ストーリーが良く判らず、あえなく撃沈取り合えず最後まで見ましたが見た気がしませんでした。 4点(2004-06-06 20:12:46) |
730. 風と共に去りぬ
南北戦争の激動の時代を強い女性として生き抜くスカーレットの半生を描いたのでしょうが、どうも名作と言うほどのインパクトは伝わってこなかったです。恐らくスカーレットのような女性が嫌いだからだと思います。ちなみにレット・バトラーも好きになれませんでした。 4点(2004-06-06 14:37:09) |
731. ミッション・トゥ・マーズ
《ネタバレ》 前半はSF大スペクタル物の雰囲気が有ったのですが、火星に顔の山(岩)が出て来てからなんか怪しくなってきて、最後は放心状態でした。ゲイリー・シニーズさんアポロに乗れなかったからって異性人の宇宙船に乗っちゃうなんてやけになりすぎでしょう。 4点(2004-06-05 21:18:53) |
732. ザ・コア
地球の中心へ入って行くと言うアイデアは良いんですけど、何かインパクトが足りないと言うか、いがみ合っていた人どうしが、結局命をかけて助け合うって、お決まりのパターンですね! 4点(2004-06-05 12:31:33) |
733. ビューティフル・マインド
ラッセル・クロウの演技は素晴らしいのですが、物語がいまいち理解出来ませんでした。結局は何を訴えたいのか?ジョン・ナッシュの伝記にしても何がどう素晴らしいのかわかりませんでした。ただ友人は面白いと言っていたので見る人によって違うのでしょう・・・ 4点(2004-06-04 21:12:18) |
734. チェンジング・レーン
自動車の接触事故によりお互いの運命が・・・という状況下でのドタバタ騒ぎですがそんなに印象も無く、もう1回見ようとは思わない作品です。 4点(2004-06-03 21:49:03) |
735. オーストラリア(2008)
《ネタバレ》 前半の牛追いまではまあまあでしたが、後半の日本軍が攻めてきたあたりはもうどうでもよくなった。とにかくいろんな要素を入れすぎて全てが中途半端な作品だと思います。 [DVD(吹替)] 3点(2010-11-29 19:02:51) |
736. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
原作を読まないと話の展開が解りにくいらしい。未読の私は殆ど展開が解らなかった。あのうざいおばさん先生はいったい何の為に出てきたのか?さっぱりわからなかった。 [DVD(字幕)] 3点(2008-11-11 15:31:12) |
737. フォー・ウェディング
《ネタバレ》 なんだか全然面白くなかったんですけど!毎回々々結婚式のシーンを見せられた挙句自分の結婚式で、結婚相手を“愛してません”って・・・そりゃあんまりだろ~。てか、アメリカ女がおじいさんと結婚するとなった時点で奪うくらいのシュチエーション作れよ!アメリカ女もおんなじ過ちを繰り返すだけのアホ女じゃん!なんか観ていてバカバカしくなった。 [DVD(字幕)] 3点(2008-05-14 14:31:57) |
738. バタフライ・エフェクト2
結局主人公が持つ特殊能力によって、過去に戻って未来を変えられる所と、何をやっても悲しい結末しか残らないところだけを1から引き継いでそれ以外は全く関係ない内容。1を観たときは何が起こっているのか判らないドキドキ感が有ったが、こちらはそこらへんのドキドキ感は全く無い。ハズレでした。ただ、1とは別物なので、1を汚す内容にならなくて良かったと思う。1のラスト以降は作って欲しく無いから・・・ [DVD(字幕)] 3点(2008-03-26 15:28:26) |
739. 銀色のシーズン
主人公と他2人がただ単に意味も無く叫んでるという感じ。「雪猿」という題名の方が良かったと思う! [映画館(字幕)] 3点(2008-01-29 16:02:07) |
740. モンスター・ハウス
おいおいちっとも面白くないぞ!もうチョット笑いをいれて欲しい!いまさらこんな普通っぽいストーリーじゃダメッしょ! [DVD(字幕)] 3点(2007-08-15 10:56:08) |