741. スピード2
まあ仕方ない部分はたぶんにある。キアヌ・リーブスが降りたのはとりあえず致命的だし、結局キアヌと分かれたサンドラ・ブロックが主役というのも興ざめさせる最大の要因だ。どうせならサンドラも使わずにまったく別の設定を作り上げたほうがうまくいったと思う。まあそれじゃあ続編じゃなくなるけど。 4点(2003-05-28 01:03:23) |
742. ミスター・ルーキー
まあクオリティにどうこう言っても仕方ない類の映画なのかもしれないけど、もう少し盛り上がる内容に出来たと思う。設定自体は滅茶苦茶で漫画だけど、タイガーマスクの覆面投手というのはとても映画的に画面に映えていたし、阪神ファンじゃなくても胸高まるものだったと思う。それだけにあまりに陳腐な映画作りにはもったいない感じがした。 3点(2003-08-27 22:50:29) |
743. ドラえもん のび太とロボット王国
確かにもう藤子不二雄先生の独創性はほとんど残っていない。ドラえもん映画の質を下げるくらいならもう無理して作らなくてもいいんじゃないかと思う。 3点(2003-07-03 16:16:51) |
744. GONIN
もっとスタイリッシュな演出を期待したんだけど、実際はあまりに歯切れが悪く、悪い意味でどろどろしていて気持ち悪かった。設定は面白いのでもっとテンポよく仕上げてほしかった。 3点(2003-07-02 18:27:31) |
745. レッド・ブロンクス
他のジャッキー映画と比べると非常に暗いテンションの映画だった。そこがとても違和感があり、観ていて居心地が悪かった。アクションシーンも盛り上がらない。 3点(2003-06-17 11:38:50) |
746. ランボー3/怒りのアフガン
もうあんまり覚えてないね。このシリーズ自体あまり好きではない。この映画のせいでスタローンが好きじゃない人も多いはず。 3点(2003-06-16 18:45:15) |
747. ロボコップ3
ほとんど内容は覚えてないけど、ついに飛んじゃうロボコップには笑ってしまった。 3点(2003-06-16 18:41:26) |
748. ドラえもん のび太と翼の勇者たち
藤子先生が逝ってしまった今、ストーリーの奥深さを求めてもしょうがないと思うけど、ドラえもん映画のファンとしてはやはり残念でしょうがない。それに最近のドラえもんのアニメーションは妙にCG処理されていて我慢ならない。ストーリーが出来ないからってそんなとこで変化を出そうとしないでほしい。 3点(2003-06-10 11:07:26)(良:1票) |
749. 誘拐犯(2000)
かなり期待させる発想ではあったんだけど、映画として面白さはなかった。全体的に説明不足な展開でストーリーに集中できないことが最大の敗因だと思う。 3点(2003-06-09 14:43:17) |
750. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
アクション性がそれほど高くなくストーリー展開にも爽快感がなかったので、娯楽性が低かったように感じた。へたにドラマ性を出すよりもエンターテイメント性を追求してほしい。 3点(2003-06-08 14:22:50) |
751. サイン
若手の成長株シャマラン監督の期待の第3作目は、見事な駄作となってしまった。まず結局何のひねりもなかったストーリーに拍子抜けさせられる。ミステリーサークルを題材に衝撃の真実を描くという設定は非常に興味深かったが、用意された「真実」というのが何が衝撃なのか聞き返したくなるほどの陳腐なもの。そもそもストーリーの内容自体が何を焦点に当ててるのかも分からないくらいに軽薄でくだらない。「肩透かし」という言葉の良い例になりえる映画だった。監督の実力は認めているので次作での挽回に期待したい。 3点(2003-06-07 21:15:34) |
752. ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃
ガメラの監督だけに期待してみたんだけど、やっぱり不満足な出来だった。だいたいタイトルからしてセンスがなさすぎ。ストーリーに凝るのは結構なんだけど方向性がいかにも現代のアニメファン向けで「あーあ……」という感じだった。もう諦めも出てきたけど、やはり子供から大人まで楽しめるゴジラ映画の復活を切望せずにはいられない。 3点(2003-06-07 17:43:10) |
753. パニック・ルーム
個人的な認識ではデビッド・フィンチャー監督作品には今迄ハズレがなかったので今作も大いに期待して観に行ったのだけれど、散々な出来栄えにがっかりした。どうしたのかと思うほどストーリーにひねりがなくあっけなく終わってしまった。設定は非常に面白かっただけに残念だった。 3点(2003-06-07 16:40:43) |
754. ジェヴォーダンの獣
タイトルと宣伝チラシでかなり引き付けられて観に行ったんだけど、満足感は得られなかった。冒頭のアクションシーンなど映像的には卓越したものを随所に感じたけど、ストーリーや肝心の「獣」に魅力がなくラストにかけて拍子抜けした。ヨーロッパの娯楽映画は映像的には見せるがストーリーに魅力を感じないものが多い。娯楽性という点ではやはりまだハリウッドが群を抜いているのは間違いないところだ。 3点(2003-06-07 15:08:52) |
755. ナインスゲート
冒頭の雰囲気は怪しくて良かったんだけど、物語が核心に進むにしたがって陳腐さが露呈していってラストには興ざめしてしまった。ジョニー・デップ主演である程度期待していたので残念だった。ポランスキー監督なので状態的に無理なんだけど、こういう映画はやはりハリウッドで作った方が盛り上がったかもしれない。 3点(2003-06-07 14:11:21) |
756. プランケット&マクレーン
期待させる設定や雰囲気だったけど、アクション性、ストーリー、映像といろんな面で思ってたよりもショボくてかなり期待はずれだった。汚らしいところだけ嫌にリアルで爽快感がまるでなかった。 3点(2003-06-06 00:41:43) |
757. クリムゾン・リバー
中盤まではとても雰囲気がよい猟奇サスペンスだったのに、肝心のクライマックスからオチにかけてがあまりに陳腐すぎて拍子抜けもいいところだった。部分的には非常に良く出来ていただけに完成度の低さが勿体無い。 3点(2003-06-05 14:33:55)(良:1票) |
758. ナイルの宝石
前作と比べると確かに爽快感やテンポの良さが感じられず明らかに質が低い。キャストがもったいない映画に仕上がっている。 3点(2003-06-04 13:21:31) |
759. マネートレイン
面白くなかった。ストーリーが軽薄。アクションシーンの見応えのいまいち。 3点(2003-06-03 14:11:26) |
760. いつかギラギラする日
むかーし観てちっとも面白くなかったという印象がある。なんかただ暴力的で落ち着かない映画だった。 3点(2003-06-03 14:04:46) |