741. 暗殺者
バンデラス良いねえ。デスペラードより、こっちの方が好きですね。スタローンがもっと引き立ててくれれば更にGoodなんですが。しかし墓地であからさまに怪しいギブスしてるのに、なんで怪しまれないのかねえ。かなり不思議です。 5点(2003-12-09 01:22:14) |
742. クリムゾン・リバー
殺害シーンがオカルト的でちょっと引き込まれたんだけど、ナチスっすか。なんか一気に覚めましたね。胎児に真似て殺す必要ってあったんですかねえ。 5点(2003-12-09 00:53:04) |
743. フラッド
やっぱモーガンフリーマンは、モーガンフリーマンですね。もっと大自然とのパニック物も想像していたのですが、洪水災害の中での犯罪物でした。おかげでなんか中途半端に感じます。建物内でのジェットスキーは楽しそうでしたね。俺もいつもの荒川じゃなく、こんなすっとんきょなところで走らせてみたいですね。 5点(2003-12-09 00:33:09) |
744. ライジング・サン(1993)
改めて日本文化を再認識させてくれた映画です。カルチャーショック(死語)ものの日本文化も凄かったけど、ヒロユキさんのアクションシーンもある意味凄いです。やっぱこの人はオッパイなめてる演技の方が似合ってますね。 5点(2003-12-08 23:51:06) |
745. ケーブル・ガイ
ジムキャリーのキャラは立っていた。サスペンスではないけどね。 5点(2003-12-04 00:17:07) |
746. ザ・クラフト
《ネタバレ》 西洋の魔女物のお勉強に見ました。教材としてはイマイチでしたが、映画そのものは意外と楽しめました。便器のうじ特盛りは迫力満点です。 5点(2003-12-02 14:34:40) |
747. アート・オブ・ウォー
ウエズリー・スナイプスに4点、ケリー・ヒロユキ・タガワに1点で合計5点。まあビデオで十分って感じです。 5点(2003-12-02 13:38:12) |
748. ブラック・ソルジャー
ドルフラングレンの蹴りは、がたいが大きい分、迫力があるね。ケリータガワが回転しながらすっ飛ぶシーンは「おお」って期待させられます。演技はイマイチだけどね。またストーリーはどこかヘンです。ドラゴ物ならやっぱ「リトルトウキョウ殺人課」が一番かな。 5点(2003-12-01 00:43:01) |
749. スリー・キングス
アメリカ的に、湾岸戦争を茶化した映画ですね。なのに途中からシリアスになって行くのはナゼ? おかげで茶化し方も不十分だし、お涙頂戴にも程遠いいものになっています。 5点(2003-11-29 09:13:05) |
750. ダンテズ・ピーク
やたら子供の叫び声が耳に残ります。あまりにも五月蝿いので、かえってしらけてしまいました。ボルケーノの方が面白いです。 5点(2003-11-28 23:35:01) |
751. スペース・トラッカー
まさにやりたい放題って感じですね。B級なので矛盾に関するツッコミはやめます。お気に入りは四角ブタと、ロバットカンフーです。ロボットにあの動きをさせるという感覚が凄い。意表をつかれました。 5点(2003-11-28 21:55:27) |
752. ウルフ
終わってみれば、ミシェルファイファーの美しさと、ジャックニコルソンの奇演のみ。匂いを嗅ぎわける能力は面白かったんですけどね。 5点(2003-11-28 21:16:50) |
753. アイズ ワイド シャット
R-18ですか。たしかにノーカットで映っています。こちらを楽しみたい方はどうぞ。ストーリーですが性がテーマになっています。ただ性に関する感性は、日本とアメリカで大分違いますので、日本人には馴染みにくい部分もあります。私としてはその辺よりは怪しい秘密パーティーからサスペンスっぽくなることを期待したんですが、秘密は秘密のまま終わってしまいました。不完全燃焼ですね。 5点(2003-11-24 12:41:17) |
754. 奴らを高く吊るせ!
出だしは雰囲気あって良かったんですが。途中からは、オムニバスを見ているような感じになっていました。終わり方もスカットしないんですよね。 5点(2003-11-23 23:03:08) |
755. マーシャル・ロー(1998)
でだしはちょっと期待していました。でも話が進むにつれ怪しくなっていき...。で、終わり方はめちゃくちゃ。テロ物なら徹底的にテロ物アクションに徹した方が良かったのでは? 豪華キャストを使った中途半端なドラマですね。 5点(2003-11-18 23:27:25) |
756. EX エックス(2002)
派手なボードシーンってことでワクワクしながら見に行ったもんです。たしかに列車に引っ張られてのボードシーンなど、面白いシーンもあります。ただエクストリーム系のぶっとんだビデオと比べてしまうと、どうしても見劣ってしまいます。まあ後者はストーリーが無い分、刺激に特化しているので仕方ないんでしょうけど。で、本作のストーリーですが、設定も大味、緊迫感も足りないと、こちらもおまけ程度。だったらエクストリーム系のビデオを観てるほうをお勧めします。 5点(2003-11-15 17:48:27)(良:1票) |
757. ブルドッグ(2003)
試写で見てきました。期待のヴィンセントですが、今作では「新世代のアクションスター」って肩書きは自宅に置き忘れてきたようです。麻薬物ですが、犯罪が持つダークな部分の描写も物足りなく感じます。言ってしまえばコレ、ヴィンセントじゃなくても良かったんじゃないの? ちなみに同じ髪型だから判るんだけど、病院で昏睡から目覚めた時にヒゲが伸びるんだけど、頭はまったく変わってないんだよね。この髪型は毎日刈らないとダメなのに。そんなくだらない些細なことが気になって仕方ありませんでした。 5点(2003-11-12 23:56:10)(笑:2票) |
758. ルール
うわっ。車運転している人間の首を斧で切るなよ。自分だって死ぬかもしれんだろうに。でもこのオープニングは良い演出で好きです。その後はこの手のもののお約束、淡々と死んでいきます。犯人から逃れる過程で服がはだけていくサービスカットもあります。 5点(2003-11-11 10:39:43) |
759. スパイ・ライク・アス
おばかなスパイ物です。オースティン程の冴えはありませんが。スパイ=ロマンス(ジェームスボンド談)ということで、コメディのなかに、ロマンスもトッピングされています。ちなみにテリーギリアム監督がカメオ出演しています。 5点(2003-11-11 09:27:03) |
760. レッドチーム
一かけ 二かけ 三かけて 仕掛けて 殺して 日が暮れて 橋の欄干 腰下ろし 遥か向こうを眺むれば この世は辛いことばかり 片手に線香 花を持ち おっさん、おっさん どこ行くの あたしは必殺仕事人 「レッドチーム」と申します。 って、ことで仕事人のナレーションにのって紹介させていただきましたのはFBI所属のレッドチーム。殺し方に美学がないのはいただけませんが、やってることは正に仕事人。ただ度が過ぎたために、最後は成敗されてしまいました。ちゃんちゃん。 5点(2003-11-11 06:53:55) |