741. シン・シティ
単に目で追っかけている分には、結構飽きずに観れます。でも私好みの女はいませんでした。特にあのデボンアオキという女優さんはどう見てもブスでしょう。 [DVD(吹替)] 5点(2007-11-17 15:17:17) |
742. 素晴らしき哉、人生!(1946)
友人があれば敗残者ではない?・・・現代はそんなに甘くない。 [DVD(字幕)] 5点(2007-10-28 16:15:52) |
743. スタンドアップ
どうも実話に基づいているとは思えないんですよね。男達を庇うわけではありませんが、こんな状況がそう遠くもない昔に実際に成立していたとは考えにくい。これが現実だとすると男達は猿レベル以下だし、この状況で立ち上がろうとしない女性というのもかなりうそっぽいでしょ。映画の中でも言われているように、複数揃えば勝ちが目に見えている状況にもかかわらず・・・ [DVD(吹替)] 5点(2007-10-14 16:31:00)(良:1票) |
744. ブロークバック・マウンテン
私は30半ばでまだ独身ですが、「女は20代前半がベスト!」と常日頃考えているノーマルな男でございます。世の殿方、勘違いしないで下さいませませ。 [DVD(吹替)] 5点(2007-10-07 22:27:00) |
745. X-MEN:ファイナル ディシジョン
何かを考えながら観るような映画ではないので、ド派手なドンパチを期待していたのですが、「最後の戦い」という割には非常にジョボかったです。 [DVD(吹替)] 5点(2007-09-15 19:07:31) |
746. ローマの休日
皇女様のお忍び下町巡り、相手役は身分を知っているのか知らないのか・・・よくある話です。その中で特に良い映画とは思いませんでした。致命的なのはこの女優さんが私の趣味ではないということです。吹き替えで観たのですが、メーテルの方が百倍魅力的でした。 [DVD(吹替)] 5点(2007-09-03 18:49:14) |
747. リンダ リンダ リンダ
昭和を懐かしむブームの一方で、ここ数年高校時代を懐かしむブームがあるようですね。その頂点が「トキかけ」だと思います。この映画は、なんというかクライマックスへ向かっての盛り上がりも、ラストの達成感もあまり感じられないのがなんとも残念でした。 [DVD(邦画)] 5点(2007-09-02 15:26:44) |
748. キング・コング(2005)
ただ長かったです。コングが出てくるまで1時間かかっているし。観ていて全然くるものがありませんでした。ジャック・ブラックが大嫌いということも多少影響しているかも知れません。 [DVD(吹替)] 5点(2007-08-26 18:23:55) |
749. うる星やつら オンリー・ユー
オールキャストだし,画も綺麗だし,無難なストーリーなので,女性ファンは喜ぶかもしれません.でも個人的にはどうも煮え切らない印象が強いです.一言でいうと,「東映マンガ祭り」的な感じでしょうか.名作と名高い「2」に期待します. [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-08-09 01:02:13) |
750. アンダーワールド/エボリューション
前作見てから大分だっているので,少々ストーリーについて行けてない感がありましたが,バトルシーンを眺めてる分にはそこそこ見れました.ジャンプ世代的には,あのカップルの子供と,実は年の離れた3兄弟だったことが判った末っ子の対決なんてのを期待します. [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-26 23:48:22) |
751. 未知との遭遇
むじん君? [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-19 00:10:29) |
752. アラビアのロレンス
かなり退屈でした。なんか話が都合よく進みすぎている感じがいたします。まあ小説の映画化ではよくあることですが。私の理解力不足もあるのだと思うのですが、主人公の考えていることがイマイチ理解できませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-01 14:48:43) |
753. イン・ハー・シューズ
「バカな美人の妹とブスな才女の姉のいざこざ」といったよくある話。それ以上でもそれ以下でもありませんでした。ただ、私には「バカな美人」ではなく、「バカなアリゲーター」にしか見えなかったのと、映画の設定よりも役者が相当くたびれていて、周りが老人ばかりでなかったら、かなり厳しくなってきているといった印象が強かったので、厳しめといたしました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-24 15:13:38) |
754. 親切なクムジャさん
最後の処刑シーンを何十人でアホ面下げて死刑反対とかいっている弁護士軍団に見せてみたい.まぁ笑われるのがオチでしょうけど. [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-19 23:24:46) |
755. ソウ3
むごい殺し方の見世物市という意味で観てしまうだけの映画。それでさえ3作目ともなると、「アマンダさんスタイルいいなぁ~」とかそんなテンションでした。1の最後のようないちかばちかのどんでん返しを期待するのはもう無理なのかな。 [DVD(字幕)] 5点(2007-06-02 15:03:27) |
756. Mr.&Mrs. スミス
きっと「ド派手なアクション」というのは、もう売りにはならない時代なのでしょう。「ゼビウス」がゲーセンを支配していた頃を思い出します。 [DVD(吹替)] 5点(2007-05-13 14:51:11) |
757. フルメタル・ジャケット
私が日本人だからでしょうか?あの鬼軍曹が、最後は涙を流しながら卒業生に暖かい言葉をかけ、みんなで方を抱き合って・・・なんていう展開を期待してしまったのは。マシューは「アルジャーノンに花束を」の印象が強くて、全然判りませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-05-06 15:24:15) |
758. ロックアップ(1989)
ロッキー,ランボーと比較するのは酷ですが,ボケーっと観る分には,スタローンがでているだけで何となく観れる感じかな.それにしても,ドナルドはもう少し長生きすれば,息子の活躍を喜ぶことができたんですけどね.最近どんどん似てきた気がします.悪役顔です. [ビデオ(字幕)] 5点(2007-04-21 14:24:11) |
759. ロッキー5/最後のドラマ
これは,マッチョアクションからの転換を模索していた頃だと思うので,その迷いが作品に出てしまったのでしょうか。ロッキーという映画は自分がリングに立たずに,何をいっても意味をなさないということだと思います。その意味では「ファイナル」には非常に期待しております。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-04-08 14:54:34) |
760. 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
《ネタバレ》 久々にコナンの映画を観ました.そこそこ楽しめました.ただ,結局「彼女が死んでなかった」ということ以外は,警察が調べた情報の寄せ集めで推理になってないのでは・・・ [地上波(邦画)] 5点(2007-04-03 00:19:52) |